市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.430] 2009年10月15日
行列って…なんだろう?
[No.429] 2009年10月06日
16分間の奇跡を信じて…
[No.428] 2009年10月02日
STEP VOL7 だよ!
[No.427] 2009年10月01日
あなたには、どう映っていますか?
[No.426] 2009年9月07日
小平市立障害者福祉センターまつり
[No.425] 2009年8月28日
野内草露さん出展@銀座〜黒沢明生誕100周年生きる展〜
[No.424] 2009年8月27日
野崎美夫さん格闘詩ライブ@東池袋
[No.423] 2009年8月20日
自由なんです
[No.422] 2009年8月17日
茨城の夏 2009
[No.421] 2009年8月07日
金曜日は、ムルギー曜日?!
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
a`400 a`300 a`200 a`100
bS41〜450 bS31〜440 ・ bS21〜430 ・ bS11〜420 bS01〜410

行列って…なんだろう?【 2009年10月15日 】

○市ヶ谷にある、麺処くるり に行ってきました。

仕事の関係で市ヶ谷に行く話しをしたら、

友人のKさんが市ヶ谷に行くなら一度行ってみて!

という紹介…

なんでも行列の店だとかで…

個人的には、行列の店、並びたくないのでNGなんですが

なんで世の中の人が並ぶのかなあ〜って思いがして

知ってみたくなったので寄ってきました。


○11時20分に着いたら13人待ち。

店の前には、行列が…なんと32分待ってやっと中に入りました。

陽気がいい秋だからよかった!

並んでいる人は、若いサラーリーマン、学生らしき人

ほとんど男性。

場所的に法政大学も近いので其の後も学生さんらしき人が並ぶ。

ちなみに、この店看板ありません。

通っただけでは、店の名前わかりません。

逆に看板ないから…なんだろう?と思う部分もある。

事前に情報なければ期待値下がるからね。

これも、戦略なんだろけどね。


○やっと店に入ってみると…

メニューは、味噌ラーメンと辛味つけ麺のみ。

あとそれぞれに味玉入り、と特製(めんま、チャーシューが多い)

やはり、専門としてしぼってますね。

席は、8席のみ。

味噌ラーメンが手間がかかる作り方。

醤油ラーメンみたくタレいれて、スープ割って、ゆでた麺いれてでは、ない。

出るまで時間かかるはず。

喜多方ラーメンの更に太い麺 ○ 出てきた麺見て、太い。

喜多方ラーメンの更に太い麺。

あんまり見ないタイプ。

細麺じゃあないので茹であがるのに、時間かかる。

そうそう、大盛りも並も値段は同じ。

お客さんは、ここ若い人がほとんどなのでこれぐらいのボリュームは

喜ばれるはず。

やっぱ地域性考えていますね。

なるほど、スープは個性的。

味噌でこれほど濃厚な味はない。

若い人向きの味。


○結局、この濃厚なスープと、あの太い麺が絡み合うので

うまく個性を出しているのではないか…

それにしても、ここの個性って、味と看板がないということ?

行列の理由は、席の少なさと回転の悪さ。

その分、味にこだわっている。

味のこだわりが先だったんだろうか?

それともこの地域の特性に合わせてこの味を作ったんだろうか…

ちょっとこの店のマスターの想いを創造しながら楽しんでみました。

16分間の奇跡を信じて…【 2009年10月6日 】

明日、10月7日、カシマスタジアムに行ってきます。
リーグ鹿島アントラーズvs川崎フロンターレ Jリーグ鹿島アントラーズvs川崎フロンターレの先日、中断になった試合の再開試合です。

すでに74分まで、試合は進行しているところからの再開ですので試合時間は、残り16分。

中断前のスコアが1−3で川崎がリードの状態。16分で2点取れれば鹿島は、勝てる。




一般論的には、たった16分の為に、茨城の鹿島まで行くのか!


いやいや、このスリリング、ちょっと普通じゃ見れない!

プレーする、選手も並みの集中力では無いはず。



気迫を感じられるはず。

台風の接近中の中、台風をも味方につけたいと思っています。


試合みるより、移動時間が長い1日です。

STEP VOL7 だよ!【 2009年10月2日 】

STEP VOL7 しばらく、ブログをご無沙汰している間に


STEP VOL7が入荷しました。

好評配布中です。


STEPさんwebサイトも好評更新中です。
よかったら遊びに行ってね。

あなたには、どう映っていますか?【 2009年10月1日 】

先日、施術していたら

施術を受けている患者さんからのコトバです。



「整体ってパズルみたいですね。」


痛い患部を治療するのでなくきっと

体のいろんなところをパズルのごとき

埋めていくことを表現したんだと思います。

もしかしたら、そんな感じがパズルのように

楽しんで映っているのかもしれません。


別の患者さんは、




「説明聴いていると、人の体もロジカルシンキングなんですね!」



この言葉は、

思わず、ニンマリしてしまいました。

素が出ている部分かなあ〜って。

結構、ロジカルに理論武装するの好きです。


ちなみにこの表現をされた患者さんの仕事も見てみたいなあ〜

なんて思いました。




今日、お見えになった患者さんからは、



「結構、職人ですね。」



まあ〜治療スタイルでいうとそうなんですけど。

その患者さんは、医療従事者なんで

こう見えたも納得します。

その人その人の立場で、映り方は違いますが…


例え、どんな風に映っても、

その患者さんにとって

どうありたいか!

が大切なんですよね。


最終的には、

安心を提供して自信をつけてもらうこと。


なんだと思っています。



ありがとうございます。

朝霞市の窪田さんよりゆずまんじゅうをいただきました。

おいしくいただきます。


横須賀市の壇崎さんよりめんたいこをいただきました。

あったかご飯でいただきました。



川口市の長谷川さんから有精卵をいただきました。

ごちそうさまです。


府中市の菱木さんから自家製、ごーやを頂ました。

おいしく頂きました。

小平市立障害者福祉センターまつり【 2009年9月7日 】

小平市にある小平市障害者福祉センターに行ってきました。

小平市障害者福祉センター 友人の荒井智さんが昨年、脳内出血で倒れましたが無事、退院。

今年からこちらのセンターでお世話になっており

今回、その縁で、訪問させていただきました。





ポスター 入口をはじめ、センター内には荒井さんが作ったポスターがはってあります。

右半身に障害が残っているため、すべて、左手のみで作成しました。

この9カ月でここまで左手を使いこなすようになり、

その努力は感服です。





リハビリの一環として書いたものですが、元々イラスト、デザインを手がけていただけに、
さすがです。

これからも、応援しています。

野内草露さん出展@銀座〜黒沢明生誕100周年生きる展〜【 2009年8月28日 】

先日、書道家の野内草露さんが

黒沢明生誕100周年生きる展に出展されたので

訪問させていただきました。

野内さんの人柄がにじみでた、心温まる

一言一句に感銘をうけてきました。

野内さんは、赤ちゃん筆を使って書くそうです。

字に想いが込められ、それを想像することが

不思議なぐらい面白いことだと

教えていただきました。

書道家の野内草露さんと

野崎美夫さん格闘詩ライブ@東池袋【 2009年8月27日 】

野崎美夫さん@ 8月24日にいつもお世話になっております野崎美夫さんの

格闘詩ライブがRUN‐WALKファクトリー整体院はつらつ

近所のライブハウスで行われました。

というわけで早速行ってきました。

ピアノとパーカッションをバックに詩を朗読するという

新しいスタイルのライブです。

野崎美夫さんA さすが人間デペロッパーと、自称する野崎さん。

パソコン片手にその場でリクエストの応えての

詩を作るという離れ業もやってくれました。


ところで、格闘詩って…なに?

それぞれの人がそれぞれの人生で、今よりさらにいい

人生を…と格闘している。

それぞれの格闘を詩にして応援するというものです。

楽しい時間でもありましたが

涙がそそる場面もあり、

人が生きる奥深さを実感した時間でも

ありました。

9月7日にも同じ場所でライブがあります。

http://www.nozakiyoshio.com/live/

自由なんです【 2009年8月20日 】

先日、偶然、街中で友人のHさんとバッタリ!!

その際、

「最近、ブログあんまり更新してないようで…どうしたかと?」


はい!そのとおり!

あまりしてません。

まあ〜その場は、

特にないんだけど…と答えたんですが…





本当に特にないんです。


1つだけで本当のことを書くと


今年は、色んな人と接点を持つ機会がありました。

おかげさまで、色んな方から

評価いただいていることもわかりました。

本当に本当に本当に、有難うございます。



3つも「本当に」を続けると信憑性なくなります。


ここに本音が隠れています。


みなさんが知っている私。

評価いただいたこと。


真にそれが、評価されたい事だったのか?ということです。



そんなこんなで





このブログでは、

出来ないこともあります。


ブログは、

書く人の生き方そのもの




が出てしまうんですよ。


元々、このブログは、コンセプトというコンセプト

あんまり無い




自由〜なブログです。



まあ〜自由に更新します。

自由な間隔です。



Hさん、お気づかいありがとう。



ありがとうございます。

足立区の横川さんから長野のお土産いただきました。

早速、シェアさせていただきました。

ごちそうさまです。



府中市の菱木さんから自家製のゴーヤいただきました。

チャンプルにしていただきます。

ありがとう。


新座市の小川さんからお茶菓子いただきました。

渋いお茶といっしょにいただきます。

茨城の夏 2009【 2009年8月17日 】

12日から16日までお休みをいただきましたので、茨城に行ってきました。

今まで行ったことのないところにもチャレンジ!

両親の故郷でもある茨城県潮来市。

葛飾北斎の冨獄三十六景の絵にもなっている

権現山へ。

この日はあいにく曇っていて…

権現山 眼下に霞ヶ浦や筑波山、そして富士山も見れる

絶景ポイントなんです。










北斎公園 近くの北斎公園。

北利根川の河川敷の公園で、この先からが

霞ヶ浦の南端になります。


魂が震えるぐらいいい気持です!!!


ちなみに北利根川河川敷って日本のトライアスロン発祥の地だって

知っていましたか?

水郷 さてこの片は、水郷って呼ばれるんですが

もうイネがこんなに!










水田 いやあ〜水田の香りがたまりませんね。


今回は、ゆっくり次いでに、

帰路寄ったのが…







アントキの猪木さん@ うん!

なんじゃ〜

この後ろ姿。



なんとアントキの猪木さんでした。




アントキの猪木さんA 茨城県かすみがうら市出身のアントキの猪木さん

カシマスタジアムに応援に来てました。

ダー!








鹿島スタジアム

金曜日は、ムルギー曜日?!【 2009年8月7日 】

王子のカレー屋さん、ムルギー う〜ん。

王子のカレー屋さん、ムルギーの新しいポップ。

よくわからないが、なんかイラストがGOOD!!

マスターの人柄が出ています。

でもって、今回は、久しぶりに


ナシゴレン ナシゴレン。

カレーピラフっぽいが

ものすごく奥深いマスターのスパイスの配合が

効いている1品。


汗をかきつつ気持よくなってしまいました。

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system