市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.390] 2009年2月26日
破壊する…もの。それは、
[No.389] 2009年2月25日
前言撤回だよ!けどぶれていません!!!!!
[No.388] 2009年2月24日
スッキリ!
[No.387] 2009年2月23日
卒業の香り
[No.386] 2009年2月17日
沈丁花の花の咲くころには…2009
[No.385] 2009年2月09日
ちょっとサボリ過ぎかな… 町田からです
[No.384] 2009年2月06日
赤は、燃えます!
[No.383] 2009年2月05日
笑える?!1冊です
[No.382] 2009年2月02日
復活?!ポストカード&しおり
[No.381] 2009年1月26日
ネコを見る。花を観る。人を診る。
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 a`300 a`200 a`100
bR91〜400 ・ bR81〜390 ・ bR71〜380 bR61〜370 bR51〜360 bR41〜350 bR31〜340 bR21〜330 bR11〜320 bR01〜310

破壊する…もの。それは、【 2009年2月26日 】

チョコ&バニラ2009年2月のオリジナルポストカード@ 3月のポストカード&しおりです。

楽しんでいただけたでしょうか?

3月をもって本当に終了となります。

2年と2か月にわたり親しんで頂いた、

ポストカード&しおり

チョコ&バニラ2009年2月のオリジナルポストカードA 毎月、楽しみにしてくれて本当に

ありがとうございました。

おいおい、なんだそれ?



えっ!今日のタイトルは、

破壊するもの


チョコ&バニラ2009年2月のオリジナルしおり 終わりだから、破壊?かよ…って

いえ違います。


ここからが今日の本題です。

いいですか…こんな事滅多、書きません。

今だから書きます。


なにをかと云うと、



このポストカードそのものが破壊する!

という意味をこめていたのです。


既存の整体院のイメージ



そして、私が持つもの



そのものに…


骸骨の模型や解剖の体のイラストに

誰が心地いい空間を感じるのでしょうか?


親しんでもらえる、

楽しんでもらえる、


痛いから治す!

疲れたから癒す!


本当にこれでいいのか!


どれほど、ワクワクする気持ちに

貢献できるのかと…


既存の思考を

破壊する!


その願いをこめ

この2年2か月

やってきました。


これは、デザイン担当にも

話していません。


この思考がデザインに反映

すること自体をさけるためです。

これが最後なので

今日は、熱く、熱く

告白しました。



そして、これから


創造していきます。


新たなものを…



お楽しみに。



ここまで読んで頂きありがとうございました。





あなたにとって荒川を最高のステージにしよう!

パワーアップテーピングIN荒川市民マラソン2009


今年も荒川市民マラソンが3月15日に開催されます。

当日朝、大会会場(荒川河川敷板橋レクリエーションスタンド)

の戸田橋際の土手に集合!!!


テーピングの無料サービスをいたします。

時間は、朝7:20からです。

申込は不要。

当日、遊びに来てね。

前言撤回だよ!けどぶれていません!!!!!【 2009年2月25日 】

こんにちは!

最近天気わるいですね。

春はもうすぐ。

さて、今回のタイトル。

なんでしょうか?

実は、一部で発表していた

wakuwaku探検隊お休みの件ですが

休まないことにしました。

先日もある方から、

是非、私の街に来て下さい!と

資料を持ってきてくれました。

そんな気持ちに応えたいと思っています。

だから




前言撤回!

どこぞの総理じゃないのでぶれていません。



がんばります!


というわけで、

夕日 いやあ〜今日の夕陽です。

きれいですね。

明日、天気になあ〜れ!

スッキリ!【 2009年2月24日 】

ゆうべは、ぐっすり寝ました。

いやあ〜いつ以来か…

少なくてもここ1か月は、なかった心地よい

眠りでした。


別に不眠症じゃないんで睡眠薬も飲んだことないけど

ここのところ、睡眠時間をけずったり

自動的に朝が4:30ごろ起きてしまうので

なんか物事はじめてしまったり…

(布団のなかで思いつくことを書いてしまうと4:30起床!)


これはこれで、ものごと運んでよかったのだけれど。


ちょっと気持ちいい朝を迎えられました。


スッキリ!





あなたにとって荒川を最高のステージにしよう!

パワーアップテーピングIN荒川市民マラソン2009


今年も荒川市民マラソンが3月15日に開催されます。

当日朝、大会会場(荒川河川敷板橋レクリエーションスタンド)

の戸田橋際の土手に集合!!!


テーピングの無料サービスをいたします。

時間は、朝7:20からです。

申込は不要。

当日、遊びに来てね。

卒業の香り【 2009年2月23日 】

当院でアルバイトをしてくれたいた、尾角さんが、

この春、日大芸術学部を卒業します。

というわけで

お茶の水の日大アートプラザで行われている

日大芸術学部卒業選抜展に行ってきました。


彼女の4年間の結晶の作品です。

日大芸術学部卒業選抜展@ 日大芸術学部卒業選抜展A













タイトルは、百の円と私。

4年間で出会った人を写真にとって加工しています。


私、平野も入っています。

てな感じですが、

これが尾角さんの四年間と思うと結構、重いものを

感じますね。

円は縁をひっかけているそうです。


縁…当院では、彼女に2年間、いろんな物をつくって頂きましたが

それを縁で患者さんが来てくれたり、また来て頂いたかたに

楽しんで頂けたことに、ありがとう。





あなたにとって荒川を最高のステージにしよう!

パワーアップテーピングIN荒川市民マラソン2009


今年も荒川市民マラソンが3月15日に開催されます。

当日朝、大会会場(荒川河川敷板橋レクリエーションスタンド)

の戸田橋際の土手に集合!!!


テーピングの無料サービスをいたします。

時間は、朝7:20からです。

申込は不要。

当日、遊びに来てね。

沈丁花の花の咲くころには…2009【 2009年2月17日 】

沈丁花@ 朝、出勤時に見つけた、沈丁花。

いつのまにか咲いていました。

もう、そんな時期か…

いつも思う。

ああ〜心に余裕をもらったな…。

ありがとう。

沈丁花A 素敵な香りです。

毎年、同じこと書いていますが、やっぱり、いいですね。










プリムラ(西洋さくらそう 隣には、プリムラ(西洋さくらそう)が…

春は、もうそこまでです。

ちょっとサボリ過ぎかな… 町田からです【 2009年2月9日 】

いやあ〜月日がたつのが早いのなんの。

4か月前ですよ。

前回から…

もうやめたんじゃないかと…

ヤバいって?!

何が…

いや、ほら、あの、





だから



wakuwaku探検隊っすよ。


更新したんですよ。

今回は、埼玉県朝霞市の窪田隊員の

実家がこっちにあるんですって。

実家にいたころよく走ってたんですよ!

スッごくいいところだから是非!!




行ってきましたよ。



ほんと空気もおいしくていいところですよ。

アクセスは抜群だから

たまには、いいですよ。


というわけでwakuwaku探検隊

今回は、町田市境川

どうぞ!

赤は、燃えます!【 2009年2月6日 】

突然ですが、この写真なんだと思います?

う〜ん?


スイートソウルマッシュマンズ

あの豊島区役所近くの変てこカフェ マッシュマンズカフェの2号店。



相変わらずコンセプトが摩訶不思議ちゃんワールドだが

なぜか頭がスッキリするお店。



という池袋東急ハンズ近くにあるカフェ。

ちなみに、うちのデザインパートーナー、尾角さんは、

こちらの本店(1号店)がいたくお気に入り。

結構あししげく通っています。

やはりクリエイターには、いい刺激になるとのこと。


やっぱ、赤い壁は、萌えではなく、燃えますね。


というけで2号店を今日発見したので入ってみました。


なんか午後からやる気パワーアップ!!です。

カルボナーラトマトパスタセット カルボナーラトマトソースパスタセット。

長い名です。

笑える?!1冊です【 2009年2月5日 】

副都心線 これを読んでいるあなた。

東上線沿線に住んでいるあなた。

埼京線沿線に住んでいるあなた。

埼玉県民のあなた。

有無を言わずに買わなくいいので

(いや、買ったほうがいいかも?)

この本を読むべし!


副都心線沿線に住んでるあなたも…




この手の地域自虐ネタが大好きです。

ちなみに、池袋菌という、ものがあるらしく

無論、池袋生まれの私もしっかり染まっています。


2階待合室においてありますので、

あなたも池袋菌に触れてみてください。

そういうあなたも池袋菌にもう染まっているのですが…




決しておいしいお食事のお店は、載ってませんので

あしからず。

復活?!ポストカード&しおり【 2009年2月2日 】

1月で終了しました…はずのポストカード&しおりですが

なんとデザインパートナーの尾角さんの好意により

3月まで延長することになりました!!!!!!!

チョコ&バニラ2009年2月のポストカード@ ということで



気球。

いやあ〜気球の模様が素敵。

ちなみのテーマはフランスなんですが…











チョコ&バニラ2009年2月のポストカードA もう1つはバレンタイン。

実は、バレンタインは2007年のリファイン版。

2007版と比べてもらってもいいかも…

2007年版は、若干の在庫ありますので欲しいかたは、声をかけてね。


そして今回のバレンタイは、シークレット版もあります。

こちらが欲しいかたは、声かけてね。

チョコ&バニラ2009年2月の栞 最後は、しおりは、バナナ。



最近は、栞は入手困難になっていますので早めにもらってね。







お知らせ。


こちらの、栞やポストカードを作ってくれています、

尾角さんの、大学の卒業制作がなんと

学内の選抜展に選ばれました。

2月17日火曜〜2月26日木曜まで、

お茶の水の

日本大学法学院アートプラザで開催されます。

よかったら見に行ってくださいね。

ネコを見る。花を観る。人を診る。【 2009年1月26日 】

○ネコを見る。

うちのネコに、玩具を昨日買ってきました。

さぞよろこぶかなあ〜と思ったら面白くないらしく

興味をわきません。

奇妙な動きをするものに狩猟本能が働くのか

興味を湧きます。

気にいるとトコトン遊びますので

ぶっ壊します。

丈夫そうなの買ったのでやはり気にいってくれませんでした。

丈夫そう…私の都合が少し入ったセレクトがいけなかったのかあ〜

昨日のは、イマイチだったようです。

今度は、もう少し好みを考えて選んでみたいと…

やはりネコをしっかり見ておかないと好みはわかりません。



○花を観る


これは、うちの母から教えてもっらたことです。

母曰く、

花は、口をきけない。

だから、水が欲しいのか?

それとも、栄養が欲しいのか?

日光が欲しいのか?

感じとってあげないと花を咲かせてくれない。


なるほど、動物は行動や鳴き声でわかるが

花は、ホントわからない。


さらに、母は言う。



花を育てられる人は、人のことも解る。




さて、自分自身に振り返ってみよう。


○人を診る

診療という言葉がある。

この「診」の字も、みると読む。

仕事柄、みるが出来ないといけない。


人を花だと思って感じとってみたら…

どんなことが出来るだろうか。



ちなみにあの、さいたま市にある、ラーメン津気屋の

E本氏も言っていたのが、「みる。」


あのお店には、その想いが詰まっている。


なるほど。


と思ったのでした。



いま、何をみていますか?

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system