市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.380] 2009年1月19日
歓喜の1枚
[No.379] 2009年1月19日
早さと温かさ
[No.378] 2009年1月16日
2010年1月のポストカード&しおり
[No.377] 2009年1月7日
市場動性的視点之旅 第4番 ラーメン津気屋編
[No.376] 2009年1月6日
2009年の新年のごあいさつ
[No.375] 2008年12月26日
ひだまりと昼寝
[No.374] 2008年12月25日
クリスマスって…
[No.373] 2008年12月18日
3倍ですよ。メリーくりすます!!!
[No.372] 2008年12月15日
カレンダー
[No.371] 2008年12月08日
祝!2連覇
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 a`300 a`200 a`100
bR91〜400 bR81〜390 ・bR71〜380 ・ bR61〜370 bR51〜360 bR41〜350 bR31〜340 bR21〜330 bR11〜320 bR01〜310

歓喜の1枚【 2009年1月19日 】

自己ベスト更新! 杉並区の杉田さんが今日は、入ってくるなり

やりましたよ!

と…

先日の杉並区区民ロードレース(10キロ)で

自己ベスト更新。

歓びの写真を1枚!



今年は、サブ3目標だそうです。


よっしゃあ〜

サポートいたしまっせ!!!!

早さと温かさ【 2009年1月19日 】

昼に約6年ぶりに私が勤めていた

OMG総帥(名刺にはCEOとなっていました。)の大平雄伸氏と会食。 ありがたい事に以前勤めていた上司からのお誘い…

なかなかありえないことです。

人と人が会うというのは、何か目的があって会うことが

多いのですが、その前に、どういう理由であろうと

会ってみたい。という評価がそこにあるのは、確かで、

そう考えると結構いい気分だったりします。

前置きはともかく、OMGさん新規事業や今後の事業展開に

対することでした。

まあ、詳細は書くわけにはいきませんが

色々、面白いですね。


さて、ちょっと気になったことが1つ。

本日のお題でもある

「早さと温かさ」

これは、大平氏が盛んに言っていた言葉の

「スピード」について。

彼的には、事業展開のスピードに意味で使っているのですが

別に悪くとらえているわけではありません。

ただ早さを意識すると時に

温かさを喪失しかねない。

と危惧しています。

別にOMGさんに対しては危惧しているわけではありません。

ここ数日、ずっと思っていたことで

例えば、ファーストフード。

ハンバーガー屋さんにしましようか?

某有名ハンバーガー屋さんは、提供する商品は

温かい。スピーデイーに出してくる。

けれど人に温もりはあるのだろうか?

逆にパターンも言えるのだが…


早くても温かいもの


出来ないものであろうか?

という疑問である。

これがここ数日、頭から離れられない。

ちょっと改めて、大平氏と会い

出来たら面白いなあ〜

と…



この方程式の答えは、


自分で探してみようと思う。


ここまで読んで頂きありがとうございました。





追記:敬称について。

我々の業界の方は、先生と呼ぶが当たり前なのですが

私、平野は、



白衣を捨てた男


ですので、よって先生とは、読んでいません。

従って大平先生とは、表記はしませんことを

ご了承下さい。

2010年1月のポストカード&しおり【 2009年1月16日 】

チョコ&バニラ1月のポストカード@かまくら編 遅くなりましたが、今月のポストカードです。

まずは、かまくら。

もちがおいしそう!








チョコ&バニラ1月のポストカードAオーストラリア編 続いて、今月の世界の旅編は、オーストラリア。

そうそう、オーストラリアは今、夏ですよね。









チョコ&バニラ1月の栞 しおりは、大根。

最近、栞のほうが、なくなるのが早いので

早めにゲットしてね。

今月のは、ここまで。

では、また。




ありがとうございます!!


調布市の橘高さんより、かわいい、さらしを頂ました。
頭に巻いて気合いれます!?


西東京市に林さんよりお菓子頂きました。
ごちそうさまです。

市場動性的視点之旅 第4番 ラーメン津気屋編【 2009年1月7日 】

今回は、あの…あの…痛〜い、

合谷(ごうこく)というツボを名刺交換の際に

押したあの方、

E本社長とその弟のE本副社長率いる

さいたま市の

こだわりラーメン津気屋です。


餃子無料券で買収?!されて行ってきました。

(要は、E本さんが無料券くれたのですが…使いませんでした。)

ラーメン津気屋 ラーメンフリーク的紹介ブログじゃないからあんまり

ラーメンそのものについては、陳べせんが

マイルドに優しい味です。

えっと、それで本題が

そうそう、E本さん曰く五感で楽しんでもらう!

がコンセプトですが、

視覚がすごいね。

僕が云う

〈こころの源流〉

に通じるものがありますね。

(内容ぼかすな!)

あとね、1つ関心したことは、

導線の先頭に店長さんがいること。

司令塔が一番前にでるお店って

士気が高いんだよね。

つまりお店の入口を店長さんがいるわけ。

あとね、客単価あげる仕掛け(固い言葉使ってごめんね。)が

いっぱいあって、

そういうの好きな人は、行ってみるといいかも…

サービス業って何?

お客さんに喜んでもらうことって何?

従業員が喜んでくれることって何?

仕掛けに喜んでいてはダメ。

本当に大切なことは…

想う心。

誰を?

そう考えると津気屋さんは、

本当に勉強になりました。

最後にラーメンです。

ベジとんこつラーメン こちらは、大宮店のべジとんこつラーメン。

同じ日に浦和と大宮2軒行ってきました。

E本さんの想い。

整体院はつらつにも、エッセンスとして頂きます。

ありがとうございました。

2009年の新年のごあいさつ【 2009年1月6日 】

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

たくさんの方から年賀状を頂きありがとうございます。

一人、一人、しっかり読ませて頂きました。

当院に来て頂いている方は、みんな、それぞれの

想いを胸に…

その想いのほんの一握りですが整体という施術を通して支えさせて頂いた

事に対して頂いた言葉がすごく嬉しかったです。

本当にありがとうございます!


ちょっと、話は変わりますが、このたび、

お年玉?として

≪詩≫  つまり

≪ポエム≫をつくりました。

是非、ハッピーな1年のパワーになればと、思います。


あなたへのエール


では、どうぞ!


http://ha2ra2.web.fc2.com/poem/po.html

ひだまりと昼寝【 2008年12月26日 】

チョコ&バニラ日向ごっこ  チョコ&バニラお昼寝

寒くなって来ましたがネコ達は外が大好き。

というわけで隣のうちの壁際で日向ごっこ。

それがすむと気が済んでお昼寝。

なんとも言えないのほほんなひと時の写真です。



ありがとうございます!

北区の矢田さんより、JALのカレンダー頂きました。
2階待合室に来年も使わせて頂きます!!


板橋区の岡田さんよりネコカレンダー頂きました。

こちらは、お手洗いに使わせて頂きます。


府中市の菱木さんより、沖縄土産のちんすこう頂きました。
ごちそうさまです。

船橋市の宮下さんよりNY土産のチョコを頂ました。
ごちそうさまです。

クリスマスって…【 2008年12月25日 】

クリスマス

今日はクリスマス

池袋って街は、ホント半端じゃないぐらい

華やか。

クリスマス商戦ってすごっ!

100年に1度の不況なんて肌では感じません。


さて実は、クリスマスって以外と寂しいという気持ちが例年思うことが

あったのですが、今年は、ちょっと違いましたね。

エッ!いいことあったのか?

いえいえ、ただ冷静に考えればね、所詮、人が作ったものですからね。

そう、思うとドーってことないんだよねえ。

ビジネステイク的に考えればそれで経済潤っていくって話だもんね。

イベントを利用するっていうこと。

販促のテクニックって考えればね。

まああんまりこれを突いてしまうと、

あの方が言っていることに矛盾が生じてしまうので

この辺にしておきますが…

と固いこと書いてもなんですので、

24日は、休みでまたまた、埼玉の山奥に行ってきました。

山里には、クリスマスは無かったです。

のほほんな1日でした。

3倍ですよ。メリーくりすます!!!【 2008年12月18日 】

チョコ&バニラ オリジナルポストカード クリスマス編@ 今月は、なんとクリスマスは、3倍!!

カラーバリエーションが3倍!!










チョコ&バニラ オリジナルポストカード クリスマス編A













チョコ&バニラ オリジナルポストカード クリスマス編B













チョコ&バニラ オリジナルポストカード 世界の旅ケニア編 チョコちゃん、バニラちゃん、世界の旅は、ケニヤ編。

サバンナでキリンさんと散策中。










チョコ&バニラ オリジナルしおり

しおりは、おでん。

おでんといえば…どうでもいいけど

静岡おでん食べたことがない。

どんなもんだろうか…?

というわけで本日より配布開始です。

カレンダー【 2008年12月15日 】

今年もまたカレンダーを買いに昼休みは東急ハンズへ

ねこ好きには、ネコカレンダーです。

いつものシリーズ。

ここ数年いつも同じ。

迷わず買います。

実はネコが好きといのもありますが

実用本位なので気にいっています。

2か月分が1枚なのと、

ミシン目が入っており

来月のがめくらなくても

見れます。

予約の際に非常に重宝です。

というわけで変わり映えしませんが

来年もカレンダー、

お付き合い下さいね。

祝!2連覇【 2008年12月8日 】

先週末は、我、鹿島アントラーズがJリーグチャンピオンになり

昨年に引き続き2連覇達成しました。

おめでとうございます。

いや〜三度、黄金時代到来ですかねえ〜

これで来年のアジアチャンピオンズリーグの出場権も獲得。

来年はアジアチャンピオンになってほしいものです。


さて、さて、この2年間、アントーラズを率いているのが

ブラジル人のオリベイラ監督。

実は、監督は、プロの選手経験がありません。

若くしてコーチ業に就きここまできました。

自分の経験以上に彼は、モチベーターにおいて、天才的ちからを持っています。

言葉を言霊にて選手を奮い立たせることにおいては、

JリーグでもNo1でしょう。

論より証拠。

日本代表には、現在DFの内田選手以外輩出していないチームです。

それゆえに、個人の技量より、モチベーションコントロールに

おいて成せた優勝ですね。

モチベーション。

この奥深いところにある本当の力、

見習いたいものですね。

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system