市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.340] 2008年8月30日
夏の終わり。新たな始まり
[No.339] 2008年8月27日
千住のインドカレー
[No.338] 2008年8月26日
エール!
[No.337] 2008年8月25日
パーソナルモチベータ講座に行ってきました!
[No.336] 2008年8月21日
人生史上最大のツボ?!にハマった本
[No.335] 2008年8月19日
マラソンの心
[No.334] 2008年8月18日
久しぶりに見た、DVD!
[No.333] 2008年8月14日
エプロンの思い
[No.332] 2008年8月12日
ちょっと敏感?になっております
[No.331] 2008年8月11日
お待たせ!ポストカードと栞だよ
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 a`300 a`200 a`100
bR91〜400 bR81〜390 bR71〜380 bR61〜370 bR51〜360 bR41〜350 ・bR31〜340 ・ bR21〜330 bR11〜320 bR01〜310

夏の終わり。新たな始まり【 2008年8月30日 】

8月も残すところ今日と明日だけ。

暦の上では、秋ですがやっぱり8月は、夏ですね。

秋の声と共にちょっと寂しさを感じたりするのですが

そんな、感傷に浸っているわけにはまいりせんので

ここは、1つ秋、冬に向けて喝!を…

そこで、涼しくなろうが、寒くなろうが関係なく

情熱でいこう!と思いたち

「情熱」って何?と…

辞書で調べてみました。


●感情が激しく燃えること
●燃えがるような激しい感情

と書いてありました。

なるほど!

この冬にむけて感情が凍らないよに燃えてみたい!!

来週からは、いよいよ9月です。

この秋、冬に向けての目標出来ていますか?


目標=方法×時間×情熱


(我、人生の心の源流 成田廣文氏の言葉。)

季節という時を知ることは大切ですが

(知らないと心のゆとりを失うこともある)

それに呑まれてはいけないと感じています。




ここまで読んで頂きありがとうございました。

千住のインドカレー【 2008年8月27日 】

足立区千住の荒川です。

たまには、河の写真を…

空気もいいですね









でもって…知人S氏に紹介されたインド料理店 ナラン

足立区千住にあります。

インド?!

店内の国旗は、ネパールだったよ。

味も比較的マイルド系でネパール系かな…

日替わりのチキンたけのこカレー

味は、これといって突出した味じゃあない分

普通に食べれます。

ほんと、普通。

この手のお店では。

それより客層にビックリ。

だって下町のおばちゃんがすごい迫力で話しているんだもの…

店内の雰囲気と全くマッチしない。

不思議空間を演出したオバちゃんでした。

エール!【 2008年8月26日 】

今日は、ブログを更新しようかどうか…本当に迷いました。

ものすごく気分が落ち込んでいるからです。

私の名刺や開業当時のチラシをデザインしてくれた

友人の荒井智さんが脳内出血で倒れていることを知ったのです。

彼は、一命は取り留めましたが、右半身麻痺という

後遺症があり、今ペンをとることもできません。

出来ないのに昨日、利き手の反対の左手だけで

手紙を書いてきてくれました。

その手紙の文は、ごくありふれた内容ですが

字は普通の字ではありません。

けれども、荒井さんの魂のこもった字でした。

私には、その字が目に焼き付いてしまい

目を閉じるたびに浮かんでくるのです。

夕べは眠れませんでした。

幸いまだ30代。

「絶対社会復帰したい!」ということです。

長い道のりになるかもしれない戦いですが

そんな彼から学ん事がたくさんあります。

そしてこれからも…

荒井さんがいつかまたペンをとってデザイン出来る日が

くることを祈りながら…

そして彼がまたイラストの魂を吹き込めますように!



がんばれ。

パーソナルモチベータ講座に行ってきました!【 2008年8月25日 】

23日(土)は、休みを頂き、土、日に

石井裕之先生のパーソナルモチベータ講座に行ってきました。

2日間みっちり頭に感性全開で詰め込みちょっとお疲れぎみです。

今回、かなり陽気に反して熱く燃えて参加したのがなんだか

空回りで…最後に名指しで空回り指摘されて、

へこみました。

というわけでこのへこみをバネにして躍進しようと思ってます

いろんな方とお会いして、自分の考えていること、

これから目指すことをお話させて頂き、

改めて気付いたこともたくさんありました。

参加された皆さんお疲れさまでした!

そして石井先生、森下先生、野崎先生、フォレト出版の加藤さん

ありがとうございました。

人生史上最大のツボ?!にハマった本【 2008年8月21日 】

昨日書店で衝動的に買った本があります。

読んでみると

大爆笑

ドツボにはまりました。

直球ど真中。

そう…

ひとりっ子の取扱説明書 なにを隠そう、私は一人っ子です

だから書いてあること、80パーセント以上あたってます。

自分自身が一人っ子の人も、奥さんや旦那さんが一人っ子の人も、

恋人が一人っ子の人も、兄弟いる人もぜひ読んでみて下さい。

結構、一人っ子って特有のものがある種別なんですよ(笑)

2階待合室に置いてありますので

マラソンの心【 2008年8月19日 】

先日のDVDの紹介に引き続き、今日も紹介された本です。

いつも当院に来て頂いている西村さんから

往年の名ランナー

「宗茂はやっぱすごいっす!」

ということで教えて頂きました。

宗茂 マラソンの心 宗さんは、ご存じだと思いますが双子です。

マラソンという競技は一人でやるものですが

常にいる弟さんの力があってここまでやれた

ということが凄く感動的です。

弟さんの冷静な指摘もすごいな〜と。

マラソンというものの練習法が確立されていない時代

の考え方の打ち破った男の物語を堪能してみては…

2階待合室に置いてありますのでどうぞ。

久しぶりに見た、DVD!【 2008年8月18日 】

昨日は、朝オリンピックのマラソンを見ようとTVを見ていたら…

Zzzzz… 寝てしまいました。

(トホホ)

というわけで、先日借りてきたDVDを見たのです。

≪ペイフォワード≫という洋画。

洋画は、ほとんど見たことありません。

なのに見たのには、理由が!

先日、うちのデザインパートナーの尾角さんが

「感動したので是非見てください!」

と強くおすすめしてくれたので見てみました。

心が浄化されるような内容でした。

なんかいいですね。

やっぱりデザインやる人は、感動とともに感性が磨かれて

いるんじゃないかな〜と思います。

イラストは、その人の心が映し出されるらしいですから。

なんて思いつつ尾角さんありがとう!

素敵な感動を…

エプロンの思い【 2008年8月14日 】

今日は昼休みにSTEPの白滝さんと打ち合わせでした。

白滝さんが当院に来てくれたのですが、入るなり

「なんか以前より明るくなりましたよね!」

ありがとうございます。

それは、制服が変わったからだと思います。

そう、7月より白衣からエプロンに変わりました。

6月30日付のブログでは、白衣が廃止することは、

表明していたのですが…

やっぱりイメージアップには、貢献してくれているエプロンです。

実は、このエプロン、色んな思いがあり実現した次第です。

せっかくですから今日は、その話でもしたいと思います。

病院や当院みたいな整体院とかでは、白衣は当たり前なんですが

私は、ずっとこの仕事をしてきた人間ではありません。

旅行会社は、背広スーツでした。

他にアルバイトもやっています。

洋菓子屋さんでもアルバイトしました。

学生時代は、スーパーマーケットでも働きました。

だから白衣には、それほどこだわっていませんでした。

今にして思えば、旅行会社で添乗員していたときに

とあるバス会社さんのガイドさんは、制服ではなくエプロン姿でした。

やはり雰囲気が明るかった印象があります。

ガイドさんも親しみやすさで、またこのバス乗りたいな…というのが

あったと思いますね。

とか思いつつ、実は、変わった整体院!!と言われるのが

好きなんですが(笑)

やっぱり、初めて来た際に、親しみやすさって大切だと思います。

どうしても、整体院って緊張しやすいんですよ。

だって何やってくれるか想像だけで来るんですから…

少しでも来て頂いた方の心がほぐれてくれればいいな〜という

思いがあります。

そんなことでエプロンでやっています。




ここまで読んで頂きありがとうございます。

ちょっと敏感?になっております【 2008年8月12日 】

7月からボイストレーニングの教室に通っています。

通い出して最近気づいたのですが

色んなお店で接客の際の声やしぐさがすごく眼に入るようになりました。

普段から出された宿題をやっているうちに身について来ていることが

あるようです。

声を出すには、顔の表情や体の動かし方も大変関係があります。

そして≪想う心も≫声になってあらわれます。

不思議な世界に入ってしまったようです。

本来ボイストレーニングって、ボーカルの人が歌うときの

トレーニングです。

最近カラオケ行ったことないのですが…もし行ったら?

なんて思いつつ今日も発声練習。

「あ〜」


ちょと敏感な自分に感謝です。

お待たせ!ポストカードと栞だよ【 2008年8月11日 】

昨日は、久しぶりにくにマッサージ院の広江氏と食事。

ちょっと心の夏バテ中だったの喝を入れてもらったかな?

というけで心もデジカメもリフレッシュしたので

8月のポストカード&しおりです。

8月のオリジナルポストカード@ ハワイからだよ。チョコバニダンス、決まってる〜!












8月のオリジナルポストカードA 風鈴だよ。風で落ちないでね!













8月のオリジナルしおり とうもろこし! 去年もポストカードでとうもろこしがあったんだけど

アップグレード!

持っている方は、ぜひ見比べてみると楽しいかも。

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system