市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.330] 2008年8月8日
嫌いなもの!
[No.329] 2008年8月7日
もう少し待っててくださいね!
[No.328] 2008年8月4日
板橋の首都高速事故現場
[No.327] 2008年7月29日
最近見なくなった…都会の雑貨屋
[No.326] 2008年7月23日
ラジオ出演後記
[No.325] 2008年7月18日
チョコちゃん、バニラちゃん、はつらつに来る!
[No.324] 2008年7月14日
バニラちゃん反れてます!!
[No.323] 2008年7月11日
たまには、親孝行で温泉
[No.322] 2008年7月10日
今回は、浦和に参上
[No.321] 2008年7月08日
夏、ナツ、なつ、NATU! すいません!
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 a`300 a`200 a`100
bR91〜400 bR81〜390 bR71〜380 bR61〜370 bR51〜360 bR41〜350 bR31〜340 ・ bR21〜330 ・ bR11〜320 bR01〜310

嫌いなもの!【 2008年8月8日 】

嫌いなもの…トマト。

もっと嫌いなものがあります。

≪モデリング≫です。

先日、知人から「あんまり考え過ぎると健康に良くないよ!」

と言われました。

素直にありがとうとは、言えません。

大きなお世話です。

自分は、考えることが好きです。

考えて、創造することが好きです。

考えすぎるということは、ものごと、悩んだり、迷うこともあります。

健康に良くないのかもしれません。

いつか、腑に落ちた時に、あの時悩んだのは、このためだったのか…

後に力になってきます。

自分から「考える」ことを無くしたら、私の場合はただのなまけものです。

だから≪モデリング≫は嫌いです。

≪モデリング≫は悪いわけではありません。

生き方の問題です。



心の源流から流れる河は碧き海へと注ぐ。


座右の銘です。

もう少し待っててくださいね!【 2008年8月7日 】

今月のポストカードと栞ができました!

ととと…ところが、デジカメが壊れてしまい

画像アップできません。

もう少し待っててくださいね。

楽しみにしていた方はごめんなさい。



昨日、ポストカードと栞を引き取りを兼ねながら

トラベルカフェのカレー 池袋駅西口にある、<トラベルカフェ>さんに行ってきました。

というわけで暑い夏は、

カレーライス。

フルーテイーな甘みがきいたまろやかなカレーです。

携帯電話のカメラで撮ったのでちょっと画像ですが…


お知らせ

先日の高速道路の火災事故に伴う通行止めのため、

池袋周辺の道路は、大変渋滞が激しい状態です。

JR京浜東北線王子駅、都営三田線西巣鴨駅方面より

バスで当院にお見えの方は、予約時間に余裕を持って

来ていただくことをお薦めします。

もしくは、最寄駅の池袋駅より歩いて来て頂くよう

お願い致します。

板橋の首都高速事故現場【 2008年8月4日 】

昨日の朝はサイレンでうるさくて目が覚めました。

自宅から歩いて13分ぐらいのところでおきたのが

ニュースでもやっていた交通事故。

首都高速が火災でした。

というわけで事故現場の近くにドンキホーテもあり

うちのネコの餌も買いに行ったついでに写真を…

一応鎮火後ですが… 事故現場

路地裏のマンションの隙間から撮影。

すごい光景です。

上層部は、熱で溶けてだれています。

写真では、写ってないのですが

高速脇のマンションも外壁が燃えてしまってました。

昨日の時点の一部報道では、3日で復旧すると言ってましたが

とてもそんな雰囲気ではないと素人ながら思いましたら

案の定、今日になって復旧の見通しは立たないと報道されていました。

最近見なくなった…都会の雑貨屋【 2008年7月29日 】

ふと最近思うことがある。

そう近所に雑貨屋がなくなっているのだ。

確かに100円ショップに行ってもそれなりのもはある。

が…しかしちょと小さかったり、またあまりいいものでは無いこともある。

東急ハンズに行けば、機能制を高めたものを含めいいものが売っている。

が…そこまでいいものにこだわらくてもいい場合がある。

インターネットで通販もあるが買うまえに実際にモノを見てみたい。

郊外だとホームセンターというものがあり、品数もありいいものから格安なものまで

取り揃えており便利だが…都会には、そのような店が無い。

はっきり言って都会には、雑貨屋が必要だ。

町の雑貨屋さん奮起してがんばってくれ!





おしらせ

マイタオルキープサービスを7月24日までに応募いただいた方の分は、

8月1日午後より専用タオルが使用できます。

もう少しお待ちくださいね。

ラジオ出演後記【 2008年7月23日 】

7月20日(日)に生放送で東京FMのHeart Sharingに出演させて頂きました。

当日や次の日にいつも来てくれている方からメールや直接、聴いたよ!と

いう声を頂きました。

本当にありがとうございます。

結構、皆さんにいつもと変わらない!と言われました。

東京FMさんは、開業当時は、暇なので1日中聴いていたラジオ局で

番組中にお話した、藤丸アナウンサーも、聴き慣れた声の方でしたので

なんとなく親しみがありましたね。

というわけで緊張もせず…

そういえば聴けなかった方もいたみたいですので

ちょっとだけ、ラジオで話した内容を書かせて頂きます。


今回は、ランニングの故障についてがテーマでした。

ランナーによく見られる膝の外側の痛みや足の裏側の痛みとその原因について

体のバランスという視点からお話させて頂きました。

あと予防法としてまず、走る前に立ち方を知ることの重要性をお話させて

頂きました。

正しい姿勢で立つが出来ないと良いフォームで走れないからです。

ランニング障害では、休んでみて痛みが引いたので

走ってみるとまた痛む。ということが多く見られます。

そんな方は、ぜひ1度、立ち方を含めた体のバランスをチエックしてみる

とよいでしょう。

チョコちゃん、バニラちゃん、はつらつに来る!【 2008年7月18日 】

昨日、診療を終えて事務処理をしていると、外からネコの声が…

なんとうちのチョコちゃん、バニラちゃんが自転車に乗って

遊びにきてくれました。


(実はうちの母が自転車のかごに乗せてきた。

残念ながら知らないところに来たので怖がって降りてくれませんでした。

記念に写真1枚。

チョコ&バニラ初来院 さて、今月のオリジナルポストカードが好評につき品切れとなりました。

栞が若干残っていますのでまだの方は、ゲットして下さいね。










ラジオ番組出演のお知らせ

7月20日(日)あさ6:45〜7:00

TOKYO FM (80・0MHZ)

ジョギング情報番組

Jump&Go〜Happy Jogging Life

ランナーが、日頃気ををつけたいことについてお話します。

当日は、生放送ですので何が飛び出すか?

お楽しみに!


いい声だすぞ!

バニラちゃん反れてます!!【 2008年7月14日 】

夏バテのバニラ@ アツい! バニラちゃんは、アツくてぐったり。

というわけでお腹だしています。


ネコ背には、なりません!







夏バテのバニラA サンダル枕に

もうぐったり…目もうつろです。











ラジオ番組出演のお知らせ

7月20日(日)あさ6:45〜7:00

TOKYO FM (80・0MHZ)

ジョギング情報番組

Jump&Go〜Happy Jogging Life

に院長平野が出演します。

詳しくは、後日報告します。

まずは、20日(日)の朝の予定を開けといて下さいね!

たまには、親孝行で温泉【 2008年7月11日 】

一昨日の水曜日は、多忙に、午前中は、渋谷で今月から始めた

ボイススクールでレッスン。

そして、午後からは、父の日のプレゼント(1か月遅れ!)で

埼玉県日高市のサイボクまきばの湯

に入浴に行ってきました。

以前、我、友人N氏がめちゃくちゃお気に入りで診療時間終了間際になると

当院の前に車を止めて待っていて終わると同時に連れていってくれた

(ほとんど拉致?!状態)温泉です。(笑)

今回は、父親と電車で行きました。

ちょっとここのところ疲れ気味だったのですがやっぱり温泉の効果はスゴイ。

またここは、正式には、埼玉種畜牧場といって豚肉をメインにした

非常にグルメなところです。

お土産は、ウィンナー。

食べるだけでなぜか幸せ感を感じるウインナーです。

父親も大喜びで今までに行った温泉で1番よかったと…


そんなこんなでちょっと充実した休みの報告でした。




ラジオ番組出演のお知らせ

7月20日(日)あさ6:45〜7:00

TOKYO FM (80・0MHZ)

ジョギング情報番組

Jump&Go〜Happy Jogging Life

に院長平野が出演します。

詳しい内容は、後日改めて報告します。

まずは、20日(日)の朝の予定を開けといて下さいね!

今回は、浦和に参上【 2008年7月10日 】

中浦和駅 中浦和駅です。

浦和っていうとやっぱり浦和レッズ。

駒場スタジアムの小さな小さなアウエースタンドの

ほとんど回りがレッズサポータに押し込まれた雰囲気思いだすと

みょ〜に燃えてきます。

敵地に来たぞ!! よっしゃあ〜。

あれ!今回は、違った。サッカーではない。

wakuwaku探検隊の取材だ。

というわけで、この先はこちらへ


みんなのランニングコース紹介ブログ

http://blog.goo.ne.jp/wakuwaku-tankentai/


所沢市の久保田さんが昨年まで走っていたお気に入りのコースです。

情報ありがとう。感謝です。

夏、ナツ、なつ、NATU! すいません!【 2008年7月8日 】

夏は、早くこないかな〜

なんて思っている今日この頃、いかがお過ごしですか?

一足お先に今月の 栞&ポストカードは、夏!だよ。

というわけで早速、紹介です。

7月のオリジナルポストカード@ さくらんぼ!

甘くておいしそう!

ところでチョコちゃん、バニラちゃんは、さくらんぼに潰されないないのかなあ〜

大丈夫なのだろうか? 





7月のオリジナルポストカードA つづいて、世界をめぐる編は、ペルー。

今回もバックのデザインが凝っています。

デザインパートナー、尾角さんの本領発揮です。

ぜひ、手にとってみてよ〜く見てね。



7月のオリジナルしおり 最後は夏の果物の王道。すいか。

今月の栞は、2パターンですよ。

早めにゲットしてね!









ありがとうございます!

板橋区の大島さんより オーストラリア/ゴールドコーストのお土産頂きました。

ありがとうございます。

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system