市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.310] 2008年5月30日
≪STEP≫ 第3号 入荷しました
[No.309] 2008年5月27日
インドカレーでパワーアップじゃあ〜
[No.308] 2008年5月26日
マクドナルドのスマイル!!!
[No.307] 2008年5月23日
市ヶ谷駅付近にて
[No.306] 2008年5月22日
大切なことは、認めてあげること!
[No.305] 2008年5月13日
結構当たるんですよ!サッカーのポジション
[No.304] 2008年5月12日
珠玉の1杯!〜ラーメンBar渦
[No.303] 2008年5月10日
5月のポストカードと栞ができました
[No.302] 2008年5月07日
悔し〜い!に感謝
[No.301] 2008年5月06日
ふくろねこ!リターンズ
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 a`300 a`200 a`100
bR91〜400 bR81〜390 bR71〜380 bR61〜370 bR51〜360 bR41〜350 bR31〜340 bR21〜330 bR11〜320 ・ bR01〜310 】

≪STEP≫ 第3号 入荷しました【 2008年5月30日 】

STEP3号 ちょっと遅くなりましたが STEP3号が入荷しました。

今回は、夏のJOGのための特集。

ウエア1つで結構違うものです。

実はウェアーなどにこだわってみると案外

モチベーションもアップするんですよね!

てなわけで、2階待合室で好評配布中です。

あとよかったら、誌面連動ホームページ

http://www.stepweb.jp/もどうぞ!

インドカレーでパワーアップじゃあ〜【 2008年5月27日 】

ダバインディアのカレー 週末の土曜日は、一週間の疲れをとるべき

インドカレーを食べに決行!

今回は、中央区八重洲にある ダバインディアの

ミールス(定食)である。

全く日本人向けにアレンジしていない味付けは、個性在りの一言。

とにかく汗をものすごくかいたがウマい。

濃い味付けでパワフルである。

ものすごいシード系スパイスの香りもGOOD!

ほんと疲れぶっ飛ばしたかったらおススメです。



ダバインディアのホームページhttp://www.dhabaindia.com/



ありがとうございます!

川口市の長谷川さんより たまごを頂ました。

ごちそうさまです。

マクドナルドのスマイル!!!【 2008年5月26日 】

突然ですが私の従兄は、マクドナルドに勤めています。

現場の方を指導される立場にいるそうです。

昨日、久しぶりに仕事の関係で池袋に来るということで

遊びに来たのですが、やっぱり笑顔がいいですね。

というのは、ものすごく口角の筋肉が発達していて

口びるの横のラインが上方に向いているのです。

(ごめんなさい!文章では、表わしにくいですね。)

だてに「スマイル¥0」ではありません。

今度、「スマイルくださーい!」

ってお店で言って見ようかな…?!

マックスマイルに感激でした。

私もスマイルで頑張ります!!!

市ヶ谷駅付近にて 【 2008年5月23日 】

昨日は、朝、デザインパートナーの尾門さんと打ち合わせ。

昼はその件で市ヶ谷にある業者さんと打ち合わせ。

市ヶ谷駅を降りてみるとお濠の橋が…






なんとなくなごむので写真を。

釣りぼりがなんとも空気がゆっくり流れてくれるようで

思わず釣りもいいなあ〜なんて。

この夏は、釣りもいいけど

ちょっと新しいサービスを始めようかと…

もうしばらくお待ちください。

正式に煮詰まったらまたご報告させて頂きますね!

では、また。



ありがとうございます

世田谷区の渡部さんから採りたてのいんげんを頂ました。

おいしく頂きました。ごちそうさまでした。

大切なことは、認めてあげること!【 2008年5月22日 】

ごぶさたしています。

突然ですが人生で初めて点滴しました。

先週の水曜日から下痢が止まらず結局、病院に行ったら

点滴でした。

2回も受けました。

やっと今日からおかげ様で回復しました。

さて、このつらい中、休まず仕事していましたが

辛い時にどれだけやれるのかが本当の意味の自分を試されるなあ〜

と感じていました。

なんとか乗り切ったかな…

ここで大切なことを書きます。


なんとか乗り切った自分を認めてあげること!

これが出来るかどうかでこの後にレバレッジが効きます。

つまり気持ちのモチベーションが急速に加速します。

より今までにない自信がつきます。

調子いいときは、だれでもそれなりの事ができます。

調子が悪い時に調子悪い時の自分を責めると、

<非>として認めると

モチベーションの回復が遅れます。

体がつらい時こそ心の気力を消耗するからです。

心の気力の回復を早めることも大切だからです。




「調子悪くても良くやったね!」と言える自分に感謝できますか?

結構当たるんですよ!サッカーのポジション【 2008年5月13日 】

最近、治療中に楽しみにしていることがあります。

整体院はつらつは、実は、サッカーをやっていたいう方が結構多く

来るんです。

私は、この道16年の鹿島アントラーズファン。

伊達にサッカー見てません。

というわけで、治療しながらそんな方のポジションを当てちゃおう!

というゲームをやっています。(勝手に…楽しんでいます)

これ結構当たるんですよ。

今朝も一人、小学生から高校までサッカーをやっていた方がお見えに

なったので早速、

私が「ポジションは、FW(フォワード)だった?」と言ったら

「FW(フォワード)かトップ下(攻撃的ミッドフィルダー)でした。」

当たりでした

なんてやってささやかに楽しんでいます。

ちなみにこの方の判断材料は腕の振り方。

DF(ディフェンダー)やボランチ(守備的ミッドフィルダー)は、

膝の伸び方でわかります。

DF(ディフェンダー)でもサイドバックは、結構難しいですね。

ボールを持たないで走る時間の長いポジションですので…

そのうちユーティリーティープレヤー(複数のポジションをこなす)

な方が来たら面白いだろうな…と思っていますが。

そういえば…ゴールキーパーはまだ見てないな

珠玉の1杯!〜ラーメンBar渦【 2008年5月12日 】

江ノ島 昨日は突然ですが江ノ島に行ってきました。

といっても江ノ島に行くことが目的ではありません。

薬天堂薬局の小林さんの知り合いのラーメン屋さんが藤沢市でお店をやっているということで、

食べにいこう!ということになり行ってきました。

この日はあいにくの小雨模様。しかも寒い。

ラーメンを食べるには、いいコンデションである。

小田急江ノ島線終点片瀬江ノ島駅より2駅手前(新宿からだと)

の本鵠沼駅近く(徒歩1分)の

麺屋Bar渦さんです。

おすすめの醤油にぼしラーメンと肉みそごはんを食べてきました。

和風の超あっさり系魚介ラーメン 和風の超あっさり系魚介ラーメンです。

最初ものすごくあっさりな味ですが

だんだんと味が出てくるのです。

あとチャーシューが1枚1枚丁寧の網で注文を受けてから焼いてくれます。

そしてメンマが普通より大きく甘めになっており、

スープといっしょに食べると箸やすめでおいしいです。

とにかく食べていて後からおいしいさを感じてくれる

ちょっと不思議だけどおいしいらーめんです。

5月のポストカードと栞ができました【 2008年5月10日 】

チョコ&バニラ5月のポストカード@大変お待たせしました。

大好評のオリジナルポストカード、栞。

昨日から配布開始しました。

いやあ〜今月も早くも無くなりそうな…

お早目にどうぞ!!!



チョコ&バニラ5月のポストカードA













チョコ&バニラ5月の栞

悔し〜い!に感謝【 2008年5月7日 】

最近、「悔しい」と思ったことは、ありますか?

いろんな場面で悔しいと思うことはあるかと思います。

そんな悔しさをどう活かすかでその後が有意義にも無意味にもなります。

先日とある駅伝にチームで参加されたHさんが来院した際に

言ってました。

今回そのチームは駅伝で2位だったそうです。

チームのキャプテンでもあるその方は、

チームメイトに「もっと悔しがれ!」といったそうです。

「悔しいと思わないと次が優勝できない!」と…

「と言ってもうちのチームメイトは悔しがらないんですよね…」

今までこんな上位に入ったことない方らしいです。

そりゃあ無理ない…

人は2タイプあると思います。

悔しさをバネに上を目指す人。

喜んで勝ちグセをつけて上を目指す人。

相手がある時は、その人を見なければいけない。

ところで最近、私自身も悔しい思いをしました。

ホント一瞬、悔しいので机殴ってしまいそうになりましたよ。

けれど悔しいと思えるということは、

潜在意識の目指しているものが何かがはっきりわかるんですよね。

だからその事に反応して顕在意識で悔しいと思える。

より一層自信を深めました。

悔しいという感情に感謝しています。

悔しいと思える自分に…

ここまで読んで頂き有難うございました。

ふくろねこ!リターンズ【 2008年5月6日 】

GWは、いかがお過ごしですか?

昨日は、家でのんびりと読書をしていました。

すると後ろでなんだか…

ガサガサと!

振り向いてみたら紙袋の中にバニラちゃんが…

ふくろねこバニラちゃん うおー。すごい、しかもカメラ目線。

カメラ嫌いなバニラちゃんがサービス中の1枚ゲット。










ふくろねこチョコちゃん さらに近くにいたチョコちゃんがやってきて興味しんしんで紙袋へ。

出たあ〜元祖ふくろねこ!

久しぶりのネコとたわむれていました。

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system