市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.290] 2008年4月07日
清水坂公園のしだれ桜
[No.289] 2008年4月05日
あるメールからのつぶやき!
[No.288] 2008年4月04日
ランニングシューズ評論
[No.287] 2008年4月03日
チョコちゃんとバニラちゃん
[No.286] 2008年3月31日
やっと回復しましたよ。インターネット
[No.285] 2008年3月28日
なんじゃ〜この本は!
[No.284] 2008年3月24日
市場動勢的視点之旅七番勝負 〜 第三番 小田急ロマンスカー編
[No.283] 2008年3月21日
お土産だよ! 伊豆に行ってきました。
[No.282] 2008年3月18日
あ〜おいしかった!2008荒川市民マラソン
[No.281] 2008年3月10日
おしらせ
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 bR01〜 a`200 a`100
bQ91〜300 ・bQ81〜290 ・ bQ71〜280 bQ61〜270 bQ51〜260 bQ41〜250 bQ31〜240 bQ21〜230 bQ11〜220 bQ01〜210

清水坂公園のしだれ桜【 2008年4月7日 】

いつも読んで頂きありがとうございます。

たまには、きれいな風景でも…

一応、昨日の日曜日に撮影しました。

ちなみにこの写真は北区の赤羽にある清水坂公園です。

実は、wakuwaku探検隊の取材に北区の王子、滝野川、十条方面へ

行ったのですがちょっと寄り道?して足を延ばしてみましたので

せっかくですので、公開。

でもって、wakuwakuランニング、ウオーキングは、

今週水曜日に更新します。

少々お待ち下さい。



3月はあまりに色々あり過ぎて更新できませんでしたが

今月から復活です!!!

何事も継続ですからね!

あと、wakuwaku探検隊では、隊員を募集しております。

隊員資格は、あなたの街のおススメランニングコース、ウオーキングコース

を教えて下ればOK!

応募は、メールで

haturatu@leaf.ocn.ne.jp まで。

あるメールからのつぶやき!【 2008年4月5日 】

一昨日、同業の友、九州福岡のしあわせ総合整体院 菅原氏からメールが…

細かい内容は書けませんが、しびれる刺激を頂ました。

人はそれぞれですからいろんなモノの見方はあるのですが

なんとなく解っていながら…でもやっていない。

ところを教わりました。

ふと一晩たって思ったのですが「自分を愛する」ことって大切だな

とちょっと思ったりしました。

自分を愛すること…

ランニングシューズ評論【 2008年4月4日 】

アックス ニューヨークシリーズ 2130@ 昨日、新しいランニングシューズを買ってきました。

アックス ニューヨークシリーズ 2130です。

お店の人のオススメ品で購入。

「足をホールドしてくれて安定感のある走りが出来る」とのこと。

確かにものすごく、内くるぶし、外くるぶしに圧迫感がある。

アックス ニューヨークシリーズ 2130A ちょっと慣れないと厳しいかな…この感覚。

右足は捻挫もしたこともあり結構外側重心になりやすいので

試してみる価値あり。自分自身の体で実験台にして購入決定!!!

プロフェッショナル整体魂じゃあ〜。




早速、昼休みに銀行へ行きながら試走!!

うおー〜予想外に前傾になる。

そして何よりつま先が外側へ。かかとが内側へ促される。

(びっくり!)

いわゆる回外足だ。

そういえば高橋尚子選手も回外足走りですよね。

案外いいかも…

チョコちゃんとバニラちゃん【 2008年4月3日 】

仲良しチョコ&バニラ@ 我が家のネコ。チョコちゃんとバニラちゃん。

グレー色がチョコちゃん。

ちょっと三毛っぽい柄つきの白色がバニラちゃん。

生まれた家が同じでいっしょにもらわれてきました。

2匹は何をやるのもいっしょ!


仲良しチョコ&バニラA 寝るのも箱に入って遊ぶのも…

食事もいっしょ。

そんなチョコちゃんとバニラちゃんが喧嘩をしてしまいました。

初めてのことです。






ことの始まりは、3月中旬にチョコちゃんが家出をしたこと。

いわゆる、発情期。

3日間家に帰ってきませんでした。

本当に心配して我が家は全員食事も咽に通らなかったのです。

もちろんバニラちゃんも食べませんしズーットぐったり寝てばっかりでした。

そんな中3日目朝に玄関に帰ってきたチョコちゃん。

すぐにバニラちゃんがお尻の匂いチエックです。

判定はどうやら黒。

カンカンに怒ったバニラちゃんは、チョコちゃんと完全別行動に…

近づいて寄り添うもんなら蹴りいれていました!(怖い!)

そんなこんなもやっと昨日から仲直り。

バニラちゃんんお許しを得ていっしょに仲良く寝るようになりました。

ちょとホットしました。

やっぱり家族は仲がいいのいいですね。


チョコちゃん帰宅 追伸:ご近所の皆さんこのたびは、色々面倒みてくれてありがとうございました。

無事、チョコちゃん戻っています。

やっと回復しましたよ。インターネット【 2008年3月31日 】

3月上旬からネット回線の調子が悪く、

接続できる日もあったのですが出来ない日もあり

非常に不安定な状態でしたが

結局、回線事業者を変えました。

ネット喫茶に行ってブログの更新したりと色々大変でしたが

新しいモデムが届き今日からサクサクと繋がっています。

メールなどで皆さんにご迷惑をお掛けしました。

申し訳ありませんでした。

メールアドレスは変更しておりません。今までとおりですので

今後ともよろしくお願い致します。

なんじゃ〜この本は!【 2008年3月28日 】

ぜったい行ってはいけない有名店 いかなきゃいけない無名店 ショッキングピンクにドクロ。

タイトルは、

≪ぜったい行ってはいけない有名店

いかなきゃいけない無名店≫

タイトルながいのじゃあ〜

グルメ本ですがおいしいと評判の店だけでなく

批判も堂々載せているめずらしい本です。

ここまで批判すれば読んでいてスッキリかも…

あまり写真の無いグルメ紹介本というのもある意味

本物ですよ。

ちなみにこの本は、府中市の菱木さんから頂きました。

ありがとうございます。

今度この中のお店行ってみます!!!

ランナーズ5月号 さて今月発売のランナーズ5月号表紙は、

セカンドウィンドACの真鍋さん。

1月に大変お世話になりました。

というわけでお礼かねて…。

どっちも2階待合室にありますので読んでくださいね。

市場動勢的視点之旅七番勝負 〜 第三番 小田急ロマンスカー編【 2008年3月24日 】

小田急ロマンスカー 先週木曜日に伊豆に行ったことは、このブログで書きましたが

別に普通に旅行に行ったつもりです。

が、しかし、本能はそれを許さなかった!

というわけで、≪市場動勢的視点之旅七番勝負≫が復活です。

今回、伊豆に行くに当たって小田急ロマンスカーを往復利用しました。

久しぶりに乗ってみてまず思ったことは、

まず選べるということ。

小田急は、ロマンスカーと一言で言っても色々な車両があるので

選べる。

例えば、西武線もレッドアロー走っているけど一種類。

発車時刻を選んでももみんな同じ電車なわけ。

来る電車はわかりきっているから感動もしないわけ。

小田急は6種類ぐらいあるらしい。

もちろん好きな人は、選んで乗るんでしょうね。

そこに選ぶ歓びがある。今回は○○乗ろうと…

実はこの写真帰りに乗ったロマンスカーだけど

一番最新のだったんです。

(私は、往復とも当日駅で行き当たりで切符買ったので意図的にではない。)

ただ車内で発車前にこれほど歓声を聞いたことはない。

それぐらい乗ってくる人が驚き、感動した車内なのだ。

オール木目調に黄色系の間接照明。

かなりいままでの電車とはイメージがちがう。

いたるところで携帯電話で撮影している人ばっかり。

やはり心が動くと行動するものだ。

撮影するということは、機会があったら誰かに見せるたりする…のだろう。

しかしこれらのことは、ずっとは続かない行動でもある。

だから新車を作り続けるのだろう。

新たな心を動かすモノを生み出すために。

それと、車内の弁当販売。

ふと見たら紙の風呂敷に包まれた高級そうな弁当を丁寧に1つづつ

持ってきてくれる。

銀座「大増」という銀座で90年以上の老舗日本料理店の弁当である。

一昔前の車内販売の弁当は、ほんと大したことなかった。

とにかく車内で空腹みたされればいい。

というぐらいのものだったがかなり違う。

やはり本物重視。

所詮、車内販売…と言わせないようにということだけでなく

単に快適に移動出来ればよい。という時代ではない。

本当の意味で車内を楽しむということなのだろう。

演出もロマンスカーブランドをプラスさせているのではないだろうか。

小田急の心意気を感じた1面であった。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

お土産だよ! 伊豆に行ってきました。【 2008年3月21日 】

伊豆の河津海岸 あいにくの大雨の中、行ってきた伊豆の河津海岸です。

冬の間、猫のごとく丸まっていた「こころ」を反らしに

行ってきました。









伊豆のお土産 んでもってお土産。

2階においてあるので食べて行ってね。



次回に続く…。

あ〜おいしかった!2008荒川市民マラソン【 2008年3月18日 】

2008東京・荒川市民マラソン出店@ う〜!なんかいい香り。うまそ〜!!












2008東京・荒川市民マラソン出店A 寄居町からおこしのもつやきさんの辛味噌もつやき!

ビールが欲しい。

あっ!失礼しました。

先日、行われた 荒川市民マラソンに行ってきました。

当日は、パワーアップテーピングも行って

いつもおこしのランナーの方もみんな

楽しくはしれたようです。

今年は例年になく天気がよく、荒川名物?

の風もおだやかでしたが脱水症状だけがちょっと心配でしたが…

早速、当日自己新記録でたよ!という

報告もうけました。おめでとうございます。

2008東京・荒川市民マラソン スタート

おしらせ【 2008年3月10日 】

いつも、当ブログを読んで頂きありがとうございます。

今日は、昼休みにインターネット喫茶にきています。

どうもモデムの調子が悪く現在、インターネット、メールは使用できません。

早期復旧のために最善の策をつくしていますが…

あらゆる手を打って回復させるつもりです。

よってしばらく更新が滞ることもありますが

時間があるときは、こうしてインターネット喫茶からも

更新するよう努力しますので

お付き合いくださいね!

取り急ぎお知らせでした。

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system