市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.280] 2008年3月5日
初音の森
[No.279] 2008年2月29日
壊れるということ
[No.278] 2008年2月22日
ニャンダ防衛隊出動!?
[No.277] 2008年2月18日
東京マラソン
[No.276] 2008年2月15日
最近泣いたことありますか?
[No.275] 2008年2月13日
♪きれいな海してたんだね〜知らなかったよ♪
[No.274] 2008年2月12日
休日の荒川!
[No.273] 2008年2月8日
〜笑顔と喜びの架け橋〜
[No.272] 2008年2月7日
2月から地球の旅にでま〜す
[No.271] 2008年2月5日
母の誕生日は…
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 bR01〜 a`200 a`100
bQ91〜300 bQ81〜290 ・ bQ71〜280 ・ bQ61〜270 bQ51〜260 bQ41〜250 bQ31〜240 bQ21〜230 bQ11〜220 bQ01〜210

初音の森【 2008年3月5日 】

初音の森 台東区谷中にある初音の森。

近年、整備されてきれいな防災広場になりました。

以前、ここの手前にあった沈丁花は、この時期から咲き

この付近を香っていたところです。

久しぶりに所用で行ったの寄ってみました。

風が気持ちいいです。



沈丁花 無くなってしまいました沈丁花ですが、近くの谷中墓地で沈丁花発見!!!

ちゃんと手入れされていて丸く刈られていました。

香りは春の訪れを教えてくれてますね。

今年も沈丁花レポートの季節がやってきました。

壊れるということ【 2008年2月29日 】

1週間ぶりの更新です。大変お待たせしました。

まずいいわけ その@

インターネット回線をつなぐモデムが故障しました。

やっと正常になりました。

リースと買取。どっちが得か?

真剣に考えました。

付け替える手間、時間を考えると、リースにしました。


なにはともかくいいわけ そのA

風邪ひいてしんどかったです。

起きているのもやっとでしたが、

≪アニマル浜口〜気合い!気合!気合だあ〜≫

状態でした。

風邪は不摂生という方がいますが…

以外とそうでは無いことに気づきました。


屁理屈?いえいえ…そのB

あらたな成長をするためには、壊れなければならない。

今までと同じならそれでいい。

けれど新しい自分に出会うためには、

こわれなければならない。

自己新記録だすということは、限界を超えること。

超えるということは、100%ではだめ!

130%でなければならないのだから。

その時は壊れる。

壊れることを恐れてはいけない。

新たなものに出会うために…

風邪の中で見つけたことでした。

モデム壊れて感じました。


ありがとうございます。

板橋区 岡田さんよりカステラ頂きました。

ごちそうさまです。

豊島区 澤田さんよりひなあられ頂きました。

ごちそうさまです。

大田区 渡辺さんよりお菓子詰め合わせ頂きました。

ごちそうさまです。

ニャンダ防衛隊出動!?【 2008年2月22日 】

ニャンダ防衛隊その@ ゆうべ、我が家にネズミが侵入したので早速、うちの≪ニャンダ防衛隊≫が夜中に出動。
一晩中ガタガタと追跡していました。

というわけで、隊員はみんな今朝は、バテバテのようです。







ニャンダ防衛隊そのA 同じ寝方ですが角度変えるとこんな感じ。

ほんと疲れたみたいです(笑)










ニャンダ防衛隊そのB 寝むそうなバニラちゃん。朝日を浴びてウトウトと…

お勤め御苦労さまです!!!

東京マラソン【 2008年2月18日 】

昨日は、東京マラソンが開催されさました。

朝、JR新宿駅西口改札口前では、

おなじみのテーピングのサポートサービス

をしてきました。

みなさん走る前の顔はホントいい笑顔!

人間、目標を達成する喜びより

目標にこれから向かう時が一番

ワクワクします。

そしてゴールに着いた後、電話をくれたかた

がたくさんいらっしゃいました!

記録更新の方や走り切ったよ!という方

まで、みんな声だけですが充実した声でした。

ご連絡ありがとう。

そしてお疲れさま。

また次の目標に向けてがんばりましょう!

最近泣いたことありますか?【 2008年2月15日 】

パソコンが調子悪いので1日遅れて更新しました。

一昨日、泣きました。

別に悲しいわけでも、感動した映画を見たわけでもありません。

街中で偶然、お世話になった、我≪心の源流≫その方の

夫人にお会いしました。

5分ぐらい立ち話しただけですがその夜、思いだすと

涙が出てきました。

今の自分を少しでも知って頂いたのかな…

少しは成長したことを胸を張れて言えたこと…

お会いしたことで相手がほんの少しでもハッピーに

感情が動いてくれたかなあ…と。

色々、考えてみればみるほど涙が…

たった5分から凝縮された私自身の

人生を賭けたもの感じた日でした。



最近、泣いたことありますか?



ありがとうございます!! 世田谷区 渡部さんより 地元産野菜頂きました。
ごちそうさまです。

川口市 長谷川さんより たまご頂きました。
ごちそうさまです。

所沢市 平沢さんより いちごの苗を頂きました。
大切に育てます。

豊島区 小池さんより チョコちゃんバニラちゃんの
キャットフード頂きました。
喜んで食べてました!
(チョコちゃん、バニラちゃんよりごちそうさまです!)

♪きれいな海してたんだね〜知らなかったよ♪【 2008年2月13日 】

♪こんなに素敵な海が俺、待ってくれたのに〜♪

ハミングロード感動のゴールをぜひ、堪能ください!!

wakuwakuランニング
wakuwakuウオーキング


習志野市ハミングロードその2をアップしました。

こちらへ どうぞ!

http://blog.goo.ne.jp/wakuwaku-tankentai/e/b21fdf4cc1731da1e147c549ea7c656b

休日の荒川!【 2008年2月12日 】

荒川中流域の開平橋から上流の眺め 個人的に好きな景色です。

荒川中流域の開平橋から上流をの眺め。

ここより下流は土手があるのですがここからは、

横堤という特有のスタイルになります。

たまに、心の充電をしに行く場所です。

昨日は久しぶりに行ってきました。

のどかです。

上尾から鴻巣にかけては、こんな感じが続きます。

それにしてもモチベーションをあげるには、

原体験(子供のころに体験したこと)は、重要なんですが

いかに子供のころから河に行くのが好きだったのか改めて

実感しています。

久しぶりに元気もらって帰ってきました。

ちなみにこの付近は、誰も走っている人がいません。

上尾市から来ている女性ランナーの方に聞いたら、

「結構怖くて一人では走れないよ。」だそうです。

ちゃんと、整備されているんだけど…

〜笑顔と喜びの架け橋〜【 2008年2月8日 】

いつも当ブログを読んで頂きありがとうございます。

今回はちょっと固い話を書きますので

さ〜っとを読んでくださいね。

では、本題。

先日、当院にお見えになっている方で職業がコンサルタントの方が

いらっしゃるのですが治療を受けていての会話です。

「なんでマラソンに力入れているの?」

「ビジネス?」「それともマラソンするの?」


さすがコンサルタント。核心をついてきますね!

迷わず一言。

「私はマラソンしません!」

「主役は、○○さんですから」 (その方のお名前を言う)


さらに続けて、

「私は脇役ですからね」


たぶん、質問の答え(核心)になっていないと思ったので

「笑顔がみたいんですよ!」

たて続けに

「最初は辛くて来る方がほとんど、だから笑顔で来る人はいないでしょ?」

「症状が改善すると喜びますよね。けれどそこまでなんですよ。 

そこに、走るという目標をもつ方は、

目標へ近づこうとした時、つまり

大会とかの走る時の笑顔は、治療院、ベッドの横では見せてくれません。

走る時の笑顔は、みんなすごくいい笑顔なんですよ。」

「笑顔が見たいからなんです。」


質問された方は、ただじっと聞いていました。

自分なりの答えです。

そう、 ≪笑顔と喜びの架け橋になる≫

≪心の源流≫から流れる河には、橋が掛っているから…



ここまでお付き合いありがとうございました。

2月から地球の旅にでま〜す【 2008年2月7日 】

ポストカード「地球の旅・オランダ」 突然ですが、「地球の旅」に出たチョコちゃん、バニラちゃんポストカード!

第1弾は、オランダだよ!

これから毎月世界をめぐるんだって。

さ〜て来月はどこなんだろう?




ポストカード「季節・つばき」 おなじみ、季節のポストカードは、つばき。

つばきオイルで毛はつやつや? にくきゅうは、スベスベ?









オリジナルしおり 今月より新ラインナップ!!

オリジナルしおりです。

しおりは、2つ合わせると1つ絵柄になるというスグレモノ?!

本日より好評配布中です。






お知らせ

2月17日の東京マラソンにて

パワーアップテーピングを実施します。

場所は、JR新宿駅地下西口改札前付近です。

詳しくは、院内のチラシをご覧下さい。

母の誕生日は…【 2008年2月05日 】

昨日は、母の誕生日。

というわけで、母は、自分で自分のバースデーケーキを焼いていました。

いつものように?自宅は、ケーキ屋のバニラの香りです。

バースデイケーキ ところでこの写真なんか変?

いちご1つ足りないので洋ナシ1つのせたそうです。

まあ自分のバースデーケーキだから…

ちなみに私から母へは、デジカメをプレゼントしました。

まあたまには、親孝行を!

ハッピーバースデー。

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system