市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.270] 2008年2月01日
自転車で来院の方へ
[No.269] 2008年1月30日
今回は、また、千葉に遠征したよ!
[No.268] 2008年1月29日
チョコちゃんのアルバイト?!
[No.267] 2008年1月28日
笑顔のチカラ
[No.266] 2008年1月25日
睡眠を研究中
[No.265] 2008年1月22日
≪STEP≫ 第2号 入荷しました
[No.264] 2008年1月19日
しあわせの香り!
[No.263] 2008年1月18日
咽(のど)を守ろう!
[No.262] 2008年1月16日
今年もよろしく! wakuwaku探検隊 出動だよ!
[No.261] 2008年1月15日
ブラックボックス
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 bR01〜 a`200 a`100
bQ91〜300 bQ81〜290 bQ71〜280 ・ bQ61〜270 ・ bQ51〜260 bQ41〜250 bQ31〜240 bQ21〜230 bQ11〜220 bQ01〜210

自転車で来院の方へ【 2008年2月01日 】

道路工事 只今、3月6日まで当院の前の道路(明治通り)を工事しています。

歩道の幅が半分になっておりますので

自転車で来院されるかたは、

2軒隣のJR山手線にかかる堀之内橋上

駐輪してください。

なお、現在工事と並行して明治通りの街路樹を

長年親しまれてきたプラタナスから

けやきの木に植え代えております。

春からは目白〜池袋〜西巣鴨間が

けやき並木になるそうです。

ちょっと素敵な道になるといいですね。

今回は、また、千葉に遠征したよ!【 2008年1月30日 】

年末の谷津干潟に続き、往復すればハーフマラソンという

超オススメコースですので

ぜひ、遊びにきてねというわけで

wakuwakuランニング

wakuwakuウオーキング


更新しました。



こちらへhttp://blog.goo.ne.jp/wakuwaku-tankentai/

チョコちゃんのアルバイト?!【 2008年1月29日 】

メンズエステBYチョコ@ 実は最近、腹が出てきたような気が…

というわけでメンズエステには行きたくないので

うちのチョコちゃんにお腹をもんでもらうことにしました。

気持ちいいです。

ちなみにチョコちゃんは、僕のお腹の上に乗っていまあ〜す。




メンズエステBYチョコA 疲れたチョコちゃん。一休み!

「こらあ〜さぼるな〜。」

このあと寝てしまいした。(笑)



お腹の上で寝るのが好きなチョコちゃんでした。

笑顔のチカラ【 2008年1月28日 】

昨日は大阪国際女子マラソンでしたね。

(えっ!いきなり! )

byいつもこのブログ読んでいる方からのささやき

福士加代子選手が4回転倒してゴール。

かなり大騒ぎになっております。

結果はともかく、彼女は、笑顔が素晴らしいですよね!

大会前などのこれからはじまることへのワクワクした時、

皆さん素敵な笑顔です。

でも走っていて辛くても笑顔が福士選手。

これったスゴイことです。

笑顔には、2つの力があります。

1つは、笑顔でみんなをハッピーにさせる。

2つめは、笑顔で自分を元気にさせる。

2つめは、結構難しいものです。

つらいときの自分を隠す役目もありますからね。

また笑顔には、免疫力のアップする力もあります。

なにはともあれ、暗い顔より笑顔のほうがいいはず。

実は、今年は「スマイルプロジェクト」というものを

考えております。

ちょっとまだ色々ありまして詳しいことは…

とにかく1ついえることは、

「笑顔のチカラを使ってみよう!」

ということ。

また折々、ご報告しますね。

睡眠を研究中【 2008年1月25日 】

最近、1日のやることをもっと出来たらいいなあ〜

あ〜1日28時間あったらいいな…

なんて考えても無駄なので、快適な睡眠をして

昼間の効率をよくしよう!

と考えて

究極の眠れるCD 究極の眠れるCD


というCDを購入。早速月曜日から、聴いて寝ています。

実は寝ること大好き!!! なので楽しくてしょうがないのですが

朝の目覚めは…あまりかんばしくありません

朝のテンションはかなり低いです。

あまりに気持ち良すぎてなんですが…

こうなったら朝は、ガンガン音楽聴いてテンションアップ

あれっ! 本題は、睡眠研究なんですがね。

眠りほんといいですよ。

水のせせらぎとやすらかな音楽がマッチして

自然と眠ってしまいますし夜中眼覚めせん。

寝る際、肩の力がものすごく抜けますよ。

1か月使ってみます。

また報告しますね。

では…

≪STEP≫ 第2号 入荷しました【 2008年1月22日 】

≪STEP≫第2号 ジョガーのためのフリーマガジン STEP

第2号です。

昨年創刊して、創刊号から配布させて頂いています。

今回は、東京マラソン特集。

ところで、自称香りフェチでもある、院長は、

今回のAROMA×JOGというコーナーは、

結構、使えるな!と…

実は昔は結構、アロマオイルも治療に取り入れていたので

あの記事、おすすめです。

良かったら持って帰って読んでみて!


ありがとうございます

富士宮市の阿部さんより静岡のお菓子を頂記ました。

ごちそうさまです。

しあわせの香り!【 2008年1月19日 】

幸せ!って感じる瞬間、ありますか?

感じる瞬間って有難いですよね。

先日、家に帰ったら、母がパウンドケーキ

を焼いていました。

家の中がお菓子の香りで充満しております。

手作りパウンドケーキ 特にバニラの香りは、幸せに満ちた気分にしてくれます。

ホント不思議です。

たとえ体が疲れていても、心が疲れていても

疲れがふっとんでしまいます。

思わず「ありがとう!」と言ってしまいました。

皆さんもぜひ、身近なところで幸せを感じる香りを

探してみては…。

咽(のど)を守ろう!【 2008年1月18日 】

この時期、乾燥すると、咽を痛めることが多い思います。

咽でも特に扁桃腺が腫れる…という人は要注意ですよね。

ところで、扁桃腺が腫れると肩こりや腰痛、膝の痛みなど

色々な、体の痛みにも影響をおよぼします。

これは、扁桃腺が腫れることにより頚椎の湾曲が増加したり

することで体の荷重バランスが変わるからです。

元々、咽が弱い方は、腰や膝、肩がこるなどが急に出た

時は、この時期、咽の乾きや痛みもチェックしてみる

といいでしょう。

少し難しい話ですでごめんなさい。

というわけでここからが本題。

加湿器 加湿器を新たにもう1台、買いました。

やっぱり乾燥は咽の敵ですね。



ちなみに扁桃腺と体の痛みの関係は、

長野 潔先生の扁桃病巣節という理論です。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

今年もよろしく! wakuwaku探検隊 出動だよ!【 2008年1月16日 】

年末年始、思わずボーナスが…

えっつ!個人事業主にボーナスが?まさか?

いえいえ。

お正月に両親の田舎である茨城に行ったんですが

行ってみて家の前に

とある案内板が…

しばらく行かぬ間にこんなものが!

うん!これは、やらねば!!(モチベーションアップ!)









というわけで予想外のボーナスステージ。
今回のゲストは白鳥さんです。

では隊長はつらつ 正月早々、カメラ片手に出動です。

wakuwakuランニング
wakuwakuウオーキング


は、こちらへどうぞ。


お知らせ

今回、上記で紹介した茨城県潮来市の隣町の神栖市から

当院にお越しの山澤洋子さんが

13日に行われた宮古島ワイドマラソン(100キロ)

で優勝しましたと昨日、連絡頂きました。

(パチパチパチ!)

なんと5連覇達成です。

地元の沖縄タイムスの記事です。
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200801141300_05.html

報告ありがとうございました。

ブラックボックス【 2008年1月15日 】

週末は、立て続けに新年会と称したものがあったのですが、その中の1つで

同業の彩玉鍼灸院の佐野仁氏と遠藤指圧治療院の遠藤まみ氏と

「グぐーっと!」飲んだのですが、

遠藤氏は、実は同じ中学卒業と判明。

(私が1年後輩に当たります。)

いやあ〜中学の話で、盛り上がった! と言いたいのですが

実は、私は、ほとんど中学生の時の記憶が無いのです。

それでも頭の片隅にあったブラックボックスを突っつく、突っつく!!!

ブラックボックスを突っついてやっと光が差し込んだのが

中学の体育の際、着るジャージの色…

ごめんなさい。話盛り上がらなくて!

このブラックボックス、実は、パンドラの箱かも…(笑)

と酔いが醒めつつ中学の時って…う〜ん。

まだ考えていました。

(永遠に終わりそうにない悩みだ)

てなわけでお世話になりました。

楽しい夜をありがとう!

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system