市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.260] 2008年1月11日
ポップ改造中
[No.259] 2008年1月8日
今年もやります!2008年1月のポストカードだよ!
[No.258] 2008年1月7日
今日からブログも再開です!
[No.257] 2007年12月31日
今年も「学びました。」
[No.256] 2007年12月27日
帰ってくるぞ! 東池袋大勝軒
[No.255] 2007年12月26日
今回は、千葉に遠征したよ!
[No.254] 2007年12月25日
窓際のバニラちゃん
[No.253] 2007年12月21日
年賀状
[No.252] 2007年12月17日
忘年会が中止になったので…
[No.251] 2007年12月14日
忘年会シーズンのお供に…
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 bR01〜 a`200 a`100
bQ91〜300 bQ81〜290 bQ71〜280 bQ61〜270 ・bQ51〜260 ・ bQ41〜250 bQ31〜240 bQ21〜230 bQ11〜220 bQ01〜210

ポップ改造中【 2007年1月11日 】

現在、RUN−WALKファクトリー整体院はつらつ は、

2008年バージョンに向けて院内ポップを改造中。

時間がある時にコツコツとパソコンとニラメッコして

作成しています。

今回は、作成は私がやっていますが

デザインパートーナーの尾門さんの

アドバイスを受けてちょっと凝った工作もしてみました。

やっぱりデザインを勉強された方の意見は違いますね。

どう変わったかは…来てのお楽しみ。



さて正月に千葉の銚子に行ったので遅くなりましたがお土産。

銚子電鉄のぬれせん 銚子電鉄のぬれせん。

本業の鉄道よりせんべいの収益がいい?!らしい銚子名物。

2階待合室にも置いておきますので、ぜひ、ご賞味下さい。

今年もやります!2008年1月のポストカードだよ!【 2007年1月8日 】

2008年1月ポストカード@ 今年第1弾は、みかん。 冬はみかん!












2008年1月ポストカードA みかんを食べるところといえば…やっぱりこたつかなあ?!

♪ねこは、こたつで丸くなる〜♪








2008年1月ポストカードB 最後はスキー。仲良くリフトに乗ってま〜す。












きのうから配布開始しましたが、人気大! 品切れ必至。

お早目にどうぞ。(もちろん無料!)


ここだけの…おしらせ。

昨年2月より開始しましたオリジナルポストカードも

おかげさまで1周年となります。(パチパチパチ!)

来月よりチョコットだけ、コンセプトを変えてリニューアルします。

お楽しみに!

今日からブログも再開です!【 2007年1月7日 】

1月1日〜6日までお休みを頂ました。

このブログもお休みでしたが今日から再開です。

みなさん休みは何していましたか?

ちなみに私は、ほとんど寝正月…ではなく、

茨城、千葉方面に出かけていたり、あとは、

ランナーズウーマンフェスタ、

セカンドウィンドACの教室

に出没していました(笑)

隠密だったんですがお会いした方は、

お世話になりました!

ちょっとびっくりしたかな…

そんなこんなでお土産もありますので

来院した際には、食べていってくださいね!

てなわけで今年もよろしくお願いします。


ありがとうございます!

年賀状くれた方…
小川さん、渡辺さん、福永さん、堀江さん、岡田さん、
近さん、平沢さん、松村さん、太田さん、橋本さん、増田さん

今年もよい1年になるように!応援しています。

年末に荒川区の矢田さんよりカレンダー頂きました。

2階に掲示させて頂きます。

ありがとうございます。

豊島区の白鳥さんよりお菓子を頂ました。

ごちそうさまです。

今年も「学びました。」【 2007年12月30日 】

今日で本年も終わり。

昨日は、1年を振り返ってみました。

出会いがあり、またその出会いの中でそれぞれの人生があり

少し垣間見ることで学ばせて頂いたこと…

自分なりに書き出してみました。

これを積み重ねることが成長なんだと…

逆に私と触れ合うことでどのぐらい皆さんの成長に貢献できたのかな?

なんて思いながら…

今年1年出会った方々にありがとう!

そしてこのブログを読んで頂いた方。

ありがとう!

また来年もよろしくお願いします。

帰ってくるぞ! 東池袋大勝軒【 2007年12月27日 】

滝野川大勝軒@ 昨日、RUN‐WALKファクトリー整体院はつらつの近くにある

豊島区立中央図書館に行ったら、なんと向かい側に

3月に惜しまれつつ閉店した大勝軒の看板が…

中は、まだ工事中です。






滝野川大勝軒A 1月5日開店のポスターが貼ってありました。

このポスターあの伝説となったご主人、山岸氏と

滝野川大勝軒のマスター、飯野氏が並んだポスターです。

本店の味!と一言。

ちなみにポスターの横には、手書きで年越しつけめんの案内が書いてありました。

(持ち帰り専用)

実は、10何年前から滝野川大勝軒には、結構食べに行っており

マスター飯野氏には、顔を覚えてくれていてたまに

卵をサービスしてもらったりしたのでお礼がてら

今回は、ちょこっと宣伝しました。

がんばれ!2代目東池袋大勝軒!

今回は、千葉に遠征したよ!【 2007年12月26日 】

今回のwakuwakuランニング、wakuwakuウォーキングは、

千葉県習志野市。

実は先週、取材に行ったのですが、日暮里から京成線の車内で

隣の男性のかたがせきをしており

「うつさないでくれ〜」

と思っていたら案の定うつってしまい

大事をとってその日は、休養にあてて本日更新しました。

というわけで…つづきはこちらへ

http://blog.goo.ne.jp/wakuwaku-tankentai/


おかげさまで軽くて済み現在は元気ですよ!

窓際のバニラちゃん【 2007年12月25日 】

窓際のバニラちゃん@ 窓際で外を眺めるバニラちゃん。

外行きたいなあ〜

こっち向いて!









窓際のバニラちゃんA 向いたあ!

よし!公園まで散歩だあ〜











窓際のバニラちゃんB 今年の冬は新調の温かいニットの赤いシャツで…

日向気持ち良さそう。

年賀状【 2007年12月21日 】

年賀状、できましたか?

あいた時間を作って年賀状作成中です。

といっても今年の年賀状は、おなじみのあのデザインを

デザインパートーナーの尾門さんが作ってくれていますので…

まあ住所入力だけですがね。

実は父の年賀状を作成頼まれてこっちもやっています。

あとこれからプライベート用年賀状も。

これは、毎年パターンが決まっていて毎年、いつも

河です。

そう河行った時の写真を使っています。

あと、あまり正月らしい挨拶文ナシ!!!が特徴。

こっちもそろそろ作成しないとね。

えっ!プライベートバージョン見たい?!

このブログで使った写真を使います。

まあ〜今年はあまり河行ってないので限られていますのでね。

夏が好きなので夏の頃の写真を使ってみようか〜と思っています。


ここまで読んで頂きありがとうございました。

忘年会が中止になったので…【 2007年12月17日 】

週末に入っていた忘年会が諸事情により中止になった。

というわけで、普段、あまり見ない映画でも見ようかと思い見に行ってきました。

見た映画は…〈恋空〉

ネットで感想等を調べたら「河川敷の風景がたくさん出てくる!」

という論評で決めた作品。

やっぱり河はいいよね。

このブログは映画批評の目的はないので内容は述べる気はサラサラ無い。

お金を払って見る(DVD借りるのては値段が違う)のは、

やはり行動するという面でも違いがある。

その分、感情に動きがでる。

感情が動くことでどのように自分に変化が出るのか観察したかった。

そう言えば丁度今日届いた〈日経ビジネスアソシエ〉誌でも

ワタミの渡邉美樹氏が「もう一人の自分の存在を意識する」

ことを述べていた。

偶然にも同じことをやっていた。

ちょっと自分自身の違う1面が観察できたことが楽しかったです。

おかげで感情が動いた後は、更に、これからの事を考える時間に

費やすことができました。

内省を捉える週末。たまには、いいかも…。


ここまで読んで頂きありがとうございました。




ありがとうございます!

世田谷区の渡部様から愛媛産ミカンを頂ました。

おいしかったです。ごちそうさまでした。


港区の今井様からハワイの「コアラのマーチ」

頂きました。

珍しいパッケージを楽しませて頂きました。

ごちそうさま。

忘年会シーズンのお供に…【 2007年12月14日 】

年末ですね。

忘年会シーズンにいよいよ突入。

自分はあまり忘年会多いほうではありませんがいくつか予定が

入っています。

先日本屋さんで思わず手にして買った本がこれ。

まさにこのシーズン用。

お酒の席で嫌がられる人 好かれる人 読んでみると


そんなの当たり前!から

自分も結構あんな時にやっちゃったなあ〜

ということもあり

こういう言い方すると相手は○○に受け取るんだ!

ということまで…

その逆もありお酒の席でああいう行動

する人は実は、○○なんだ。

とか…

ほろ酔い気分になれば「そんなの関係ない!

になっていることもありますが

ちょと今年の忘年会は、これ読んで自分を含めて人間観察

してみようか…と。


2階待合室に置いておきますので良かったら読んでみてくださいね!

ここまで読んで頂き有難うございました。

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system