市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.250] 2007年12月13日
新作、お菓子ゾクゾク入荷。今週のお菓子だよ!
[No.249] 2007年12月10日
謎の≪両面焼そば≫に挑戦!!
[No.248] 2007年12月9日
来年の手帳
[No.247] 2007年12月7日
鉄は、熱いうちにうて!! wakuwaku探検隊 情報
[No.246] 2007年12月5日
12月のポストカードだよ!
[No.245] 2007年12月5日
お出かけ情報だよ!
[No.244] 2007年12月3日
新しい時代向けて…
[No.243] 2007年12月1日
鹿島アントラーズ優勝!!やったね!10冠達成
[No.242] 2007年11月30日
大晦日1か月前!
[No.241] 2007年11月27日
あたま隠して…
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 bR01〜 a`200 a`100
bQ91〜300 bQ81〜290 bQ71〜280 bQ61〜270 bQ51〜260 ・bQ41〜250・ bQ31〜240 bQ21〜230 bQ11〜220 bQ01〜210

新作、お菓子ゾクゾク入荷。今週のお菓子だよ!【 2007年12月13日 】

プリッツこんがりチーズ味 季節限定! プリッツ こんがりチーズ味

ワインによく合うチェダーチーズを練りこんだ味わい深い味です。

これ見ていたらピザ食べたくなってきたような…






クルッピ ロールワッフル クルッピ。 新商品だそうで…ロールワッフルのチョコスナック。

見た感じ、かわいい!










マーブルポッキーマイルド&ビター おなじみ、ポッキーの新商品がラインナップ。

マーブルポッキーマイルド&ビター

ふんわりムースに2つのチョコが溶け合う、こくのあるおいしさです。

この手は人気大。早めにゲットしよう!




マーブルポッキーマイルド&ビター 最後は風邪の季節到来。ということでビタミンCたくさんとらないと…ね!

ということでvc−3000のどあめ。

RUN−WALKファクトリー 整体院はつらつの2階待合室にある

お菓子BOXぜひ、のぞいていって下さいね。

(もちろんお菓子はお代いりませんので。)

謎の≪両面焼そば≫に挑戦!!【 2007年12月10日 】

あぱたいとの焼きそば 普通の焼きそばに生卵が乗っているだけ!

と思ったら大間違い。

生麺から茹でてそれから炒める。蒸し麺ではないのだ。

そして味はシンプルなんだけどなぜか、歯ごたえがずっと舌に残っているのです。



そう、麺が焼けているのでカリカリ感のある食感です。

(固やきそばではあるません。)

今までに無い不思議な食べ物です。

なんでもこの店、高島平に本店があるとか…

いちおう店の名前が

「あぱたいと」というらしい。

ちなみに住所は、板橋1−45−6にある。

JR板橋駅、三田線新板橋駅、東上線下板橋駅

どこからも歩いて2〜3分の場所です。

不思議だあ〜。

ホームページ見つけたのでアドレスです。

http://www.apetaito.com/

来年の手帳【 2007年12月9日 】

インターネットの通販で来年の手帳を購入。

いろんな意味で手帳の有効利用をしないと最近、懸案処理が

できなくなってきているのです。

以前、このブログで「機」といことを考えて述べたことが

ありますが結構この辺が克服事項。

というわけでちょっと奮発して高額な手帳です。

まあ1年分の投資です。

手帳を最大有効活用して自分の頭の中のバックアップ

を担ってもらいその分を他に使えるようにしていきたい

と思っています。

ここまで読んで頂きありがとうございました。



ありがとうございます!

豊島区の澤田さんより果物の差し入れを頂ました。

ごちそうさまです。

sutep 三谷様よりNAHAマラソン土産頂きました。
ありがとうございました。

鉄は、熱いうちにうて!! wakuwaku探検隊 情報【 2007年12月7日 】

野川公園 野川公園は、ネコパラダイスだったりする。

ネコ好きにはたまらんねぇ〜

それでは、

wakuwakuランニング
wakuwakuウオーキング

の調布、府中、三鷹界隈 後編をアップしました。



まだ前編をみていないかたは、まずはこちらから

http://blog.goo.ne.jp/wakuwaku-tankentai/e/93717cc36f49f0a8456898a0251b3862

12月のポストカードだよ!【 2007年12月5日 】

ポインセチア 12月の花よりポインセチア。

よく見ると、髪飾りが…

かわいいです。









クリスマスツリー クリスマス。

よし!うちのネコにも服着せちゃおうかな〜










チキン チキンおいしそう。

ささみでダイエットだね?!

今週より配布しております。

(更新遅くなってごめんね!)


ありがとうございます!



世田谷区 渡部さんより 地元お野菜の差し入れいただきました。

ごちそうさまです。

お出かけ情報だよ!【 2007年12月5日 】

突然、どこかの駅。よ〜く見ると

FC東京と東京ヴェルデイーのフラッグが…

もしや、〈鹿サポの叫び〉かあ!?

(こないだサッカー終わったよ。)






ネコ!? けれど

あのチョコちゃん、バニラちゃんじゃなさそうだし…

(色違うじゃん)








川? ってもしかして久し振りの〈河歩きの達人〉復活か?

いえいえ…違います。

隊長はつらつ

wakuwakuランニング
wakuwakuウオーキング

の取材に出動したようです。



今回は内容てんこ盛りで、府中市菱木さんからの

スーパーゴージャスリクエストのあった京王線方面です。

では、こちらから、どうぞ!

http://blog.goo.ne.jp/wakuwaku-tankentai/e/93717cc36f49f0a8456898a0251b3862

新しい時代向けて…【 2007年12月3日 】

昨日は、休み。

昼に同業の友人彩玉鍼灸院佐野仁氏とホームタウン、池袋で食事。

色々、この治療業界のことを意見交換させて頂きました。

いろんな面で意見が一致して是非、来年へ向け、また新しい時代へ向けて 何かできないかと…何個かアイデアは湧いてきました。

今後、仮説、検証をして実行できるならやっていこう!となりました。

ちょっとワクワク楽しみです。

さて夜は当院パートナーデザイナーの尾角さんのもう1つの顔?!

ともいうべきNPOのAICジャパン

さんのイベントに参加せて頂きました。

AICさんはインドのストリートチルドレンのため孤児院をつくるための

非営利団体。

有志の学生(主に大学生)さんが運営しています。

今回は我々日本では当たり前と思っている権利がない。という実態を

知り、いかに視野狭窄になりかを実感しました。

ここからは、私見です。

学生とはいえ企業と同じシステムになっています。

学生時代にこれだけの体験学習をするということは、自己成長にとって

かなりの栄養になると思います。

あと理念がスタッフ全員に浸透していることです。

学生さんという立場上、卒業ともに活動からは離れることになるので

理念が浸透していないと引き継いでいかなくなります。

何より社会に出てしまうとつい、忘れてしまう「利他の心」を20代前半で

育成できるというのは素晴らしいことですね。

そんな中で得たものを彼ら、彼女らは、どのようにして育っていくのか…

新しい時代を見てみたい!と思いました。


AICジャパン 写真は、AICジャパン 代表の松本さんと今回のイベント主役?の梅宮さん 


お知らせ

12月のオリジナルポストカードを本日より配布開始しました。

内容は明日更新させて頂きます。お楽しみに。

鹿島アントラーズ優勝!!やったね!10冠達成【 2007年12月1日 】

あきらめないって大切ですね。

開幕5連敗からの逆転優勝。

さあ優勝したからこれからです。

前節まで首位にいた浦和レッズがアジアチャンピオン達成

とともに失速。

だからこそ一つ目標に達成したときこそが本当の勝負の始まりなんです。

まだ天皇杯が残っています。

来年の右袖に「ヤタ烏優勝マーク」は、Jではなく金色の☆

にできるように…

自分自身にも1つ達成したときこそが大事!と言い聞かせて。

アントラーズおめでとう!

大晦日1か月前!【 2007年11月30日 】

11月も今日で終わり。

今朝は、朝1番の患者さんからキャンセルの電話が…

というわけで時間ができたので

大掃除開始!

普段掃除しないところの拭き掃除。

今朝は、新しい雑巾片手に。

大みそかは、大掃除しない!

そのためには、今日から大掃除なのです。

拭き掃除は心も掃除してくれるのか

なんだか感性のいい治療をさせてくれました。

雑巾よ、ありがとう。

(意味わかんねえ〜)

あたま隠して…【 2007年11月27日 】

頭隠して尻隠さず 寒くなってきたのでチョコちゃんは、ホットカーペットの上でもぐっています。

しかしこれでは、「あたま隠して尻かくさず!」

東洋医学では、頭寒足熱っていうが…

どうみても健康に悪そう?!

というわけでお尻だけ見せちゃって

箱猫 ごめんなさい!

お口直しに…

はこねこ!

  みかんはこは、Mサイズだよ。(あんまり関係ねえ〜)






お知らせ

11月は、wakuwaku探検隊が個人的多忙のため2回更新できません。

12月は、しっかり更新しますのでもう少しお待ちください。

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system