市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.240] 2007年11月26日
はつらつつくばマラソンライナー 発車!
[No.239] 2007年11月24日
イスの上にて…
[No.238] 2007年11月23日
昨日はお休みを頂ました
[No.237] 2007年11月19日
大阪。再び!
[No.236] 2007年11月16日
豊島区巣鴨 榮太楼さんの ごま地蔵
[No.235] 2007年11月15日
アジアチャンピオンズリーグ レッズが優勝
[No.234] 2007年11月12日
ナイスデープレゼント!
[No.233] 2007年11月8日
今週のお菓子情報
[No.232] 2007年11月7日
wakuwaku探検隊 出動しましたよ〜
[No.231] 2007年11月6日
11月のオリジナルポストカードだよ!
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 bR01〜 a`200 a`100
bQ91〜300 bQ81〜290 bQ71〜280 bQ61〜270 bQ51〜260 bQ41〜250 ・ bQ31〜240・ bQ21〜230 bQ11〜220 bQ01〜210

はつらつつくばマラソンライナー 発車!【 2007年11月26日 】

2007つくばマラソン@ 11月25日はつくばマラソン。

きのうは、RUN−WALAKファクトリー整体院はつらつ の

チャーターバスで つくばマラソンに 行ってきました。







2007つくばマラソンA よーくステッカーを見て下さいね!

実は今回のバス会社の名前…光輝観光バス

私と同じ名前なんです。

これも縁なんでしょうか?






2007つくばマラソンB 渋滞もなくまた、天気にも恵まれ、会場に入りました。

本当に晴天ですね。










2007つくばマラソンC

2007つくばマラソンD

実はバスで知り合った方たちが仲良くなっていただき

本当によかったです。

バスの車内で一体感が生まれるというのは、

治療院では知らない患者さんどうしが仲良くなる

ということが無いだけに、

「人と人との架け橋になる」という意味で

本当に今回の企画はやって良かったと

思いました。

今朝、参加された方から連絡があり

自己新記録更新したそうです。

おめでとうございます!

最後にご乗車いただいた方には、

ありがとうございました。



ありがとうございます!

神栖市山澤さんよりお菓子の差し入れ頂きました。

おいしかったです。


お知らせ

11月のオリジナルポストカードは、おかげさまで

配布終了しました。

来月は、12月3日より配布予定です。

イスの上にて…【 2007年11月24日 】

冬毛のチョコ&バニラ@ 最近、寒くなったので冬毛になりました。

すっかろ顔がふっくらした感じのチョコちゃん、バニラちゃんです。

小さいイスに2匹で狭いのにがんばって座っています。






冬毛のチョコ&バニラA バニラちゃんは、眠かったのかな…

寝てしまいました。

チョコちゃんカメラ目線です。

しばらく起きていましたがこのあと餌のおねだりをしてから寝てしまいました。

昨日はお休みを頂ました【 2007年11月23日 】

昨日は臨時休診。

一部の方にはご迷惑おかけしましたが

以前より行ってみたいと思っていた

先生の勉強会に行ってきました。

いやあ〜かなり頭の中で汗をかきました。

ついでにレポートの宿題付き。

ちょっと気弱になり…できるのかな?

と思いましたがここは踏ん張りどころ!!!

というわけで帰路に途中下車して

図書館にこもりレポートの下書きまで仕上げて帰ってきました。

なんだかすごく気持ち良い気分になり、さっきまでの気弱?な自分

はなんだったのだろうか?

(自分の潜在意識が抵抗していただけなんですがね。)

と思いつつ図書館の下にあった某ファミレス系ファーストフード

で食事してきました。

味はおいしくないのに、なんだか、ペロッと食べてしまいました。

気分がいいとこんなもんか…

さあ今週末は、つくばマラソン。

ガンガンいきますよ!



そうそう〈はつらつつくばマラソンライナー〉

バス会社も決定しました。

なんと…

参加される方のためにあとはお楽しみ。

詳細は、紙面にて連絡します。

大阪。再び!【 2007年11月19日 】

きのうは、東京国際女子マラソン。

う〜ん、結果今、ネットで知りました。

野口みずきさんかあ!

というわけで昨日は日帰りで大阪へ行っていました。

お土産買って来ましたよ〜。

2階待合室に置いておきますので食べてね!

今回は丹波豆せんべいだよ。

さて、今年8月に続き、大阪の金沢一声氏が主催するセミナーです。

まあ内容はあんまり固いこと書いてもしょがないので

(かなりシビアに勉強してきました。はあ〜はあ〜息きれています。)

1つだけ…きのうは徹底してメモをとらないことにしました。

普通、帰ったら復習して得たものを徹底して身につけようと

します。

今回は、自分自身のインスピレーションを磨いて

何に対して感じるのかを試してみました。

結構面白かったです。



興味のある方はこちらへhttp://www.sp19.jp/index.html

金沢一声氏の1分間スキルアップブログは
http://blog.livedoor.jp/sp19pro/

豊島区巣鴨 榮太楼さんの ごま地蔵【 2007年11月16日 】

榮太楼さんの ごま地蔵 突然ですが、おいしいお菓子がありますので紹介します。

池袋の2駅隣の巣鴨のとげぬき地蔵の並びにある 和菓子やさん 榮太楼さんの

ごま地蔵

ごまの香りがこうばしく口の中で広がりほんのり甘い

お菓子です。

これを食べると心がほっとします。

さあ〜これ食べて午後の仕事!!

アジアチャンピオンズリーグ レッズが優勝【 2007年11月15日 】

まず、浦和レッズ おめでとうございます。

まさかこんなに話題になるとは数年前想像していたかたは、どれほどいたのか?

これは、浦和が優勝したからなのか?

それとも日本サッカー協会のご尽力あってのことか?

報道は、かなりチームも協会も

裏方が頑張ったことも書いています。

たしかに意図的に時流を作ったのは事実です。

過去にも日本でアジアチャンピオンになったチームはある。

古くは古河電工、最近では、98−99シーズンでジュビロ磐田である。

いずれもアジアチャンピオンズリーグの統合誕生の前身、

アジアクラブ選手権である。

ある意味、今回のようにバックアップ無しで勝ち抜いたチームがあったことは

すごいことでもある。

しかし、である。

本当にレッズにまたは、今回出場していた川崎フロンターレに優勝させようと

サッカー協会は考えていたのだろか?

世界クラブワールドカップにJリーグチャンピオン出場枠をつくらせた

こと自体がアジアチャンピオンズリーグ軽視である。

結局、浦和が優勝したので堂々アジア王者としての出場であるが…

今回はこの大会を盛り上がったことに対しては、評価できる。

今後、これが流れとして定着するのか?

Jリーグ各チームの心の奥底は、果たして…?

Jリーグを優勝すれば世界に行ける!

という考えでは、元の国内重視論と同じにならない…ことを祈る。

【 2007年11月12日 】

週末は、ちょっと久しぶりに友人と電話で話したり、

またお会いしたりと充実した2日間でした。

心を割って話しあうと思考力の筋トレになりますね。

なんとなく考えて日々、行動してきたことが相手と話すことで引き出され

体系化するのです。

つまり自分は、こんな風に考えていたんだ!ということがわかるのです。

またそのことを相手が別の角度で捉えることで

「こういう感じにも考えることができるんだ!」

とわかるのです。

お互いが話し合うことで自分自身に精神的支柱ができる

〈アクティブラーニング 羽根拓也氏 の言葉〉

早速、今朝は、新たなステージへの道が見えてきました。

実は週末の土曜日は私のハッピーバースデー。

素敵な仲間に新たな道を教えてもらったのでした。

ありがとう!



ありがとうございます!

先日は、府中市の菱木様より石垣島土産のお菓子頂きました。

ごちそうさまです。

今週のお菓子情報【 2007年11月8日 】

整体院はつらつ 2階待合室 のお菓子ボックスもそろそろ冬支度。

チョコ系お菓子が多くなってきました。

今回はそんな中からおススメを2品紹介。

グリコ カプリコスティック&チョコメッコ あのコメッコにチョコがコーテイングされた新商品

食べてみる価値あり!

そして去年、リクエストの多かった カプリコステイック

1箱でチョコ、バニラ、ストロベリーの3種類が味わえる

お得感が受けての再登場です。

ぜひ、お菓子ボックスのぞいていってみて下さいね!

wakuwaku探検隊 出動しましたよ〜【 2007年11月7日 】

本日は水曜日。

というわけで、

wakuwakuランニング、wakuwakuウオーキング

の更新日。

朝、早く隊長が出動したようです。

結構乗り換えがあり距離的には遠くないですがちょっと

手間のかかる場所でした。

えっ! これっていつもそういう場所からも

来て頂いているといことですよね!

本当にありがとうございます。

今回はすごくありがたみがわかる場所でした。

感謝!と共に学ばしていただきました。

というわけで今回は足立区西保木間です。

ではどうぞ…http://blog.goo.ne.jp/wakuwaku-tankentai/

11月のオリジナルポストカードだよ!【 2007年11月6日 】

突然ですが11月22日って何の日だと思います?

答えは、あとで…

11月のチョコちゃん、バニラちゃんポストカード@ というわけで、オリジナルポストカード1枚目は、

さつまいも!

甘くておいしそう〜

ちなみにチョコちゃんは、さつまいも より さといも が

好きです。



11月のチョコちゃん、バニラちゃんポストカードA さっきの答えです。

11月22日は、「いい夫婦の日」です。

仲良しですよね!

ところでチョコちゃんとバニラちゃんは夫婦なのだろうか?





11月のチョコちゃん、バニラちゃんポストカードB では、もう1問!

11月25日は、何の日でしょうか?

正解は、つくばマラソン開催の日!!!

筑波山のふもとを走ってまあ〜す!






あそうそう…

11月25日(日)は、整体院はつらつ では、

つくばマラソン直行バス(チャーターバス)を運行します。

池袋駅西口(東京芸術劇場前)〜つくばマラソン会場まで乗り換えなしで

しかも確実に座れます。

移動で疲れないようにリクライニングシートで 2席で1名使用

のゆったり快適です。

片道(往路のみ3800円)です。

まだ申込み出来ますので…

お問い合わせ、申込はメールで

haturatu@leaf.ocn.ne.jp

または、お電話で…

03−3984−0925 (整体院はつらつ)

までどうぞ!

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system