市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.230] 2007年11月5日
芸術の秋!
[No.229] 2007年11月2日
鹿行(ろっこう)の風
[No.228] 2007年10月30日
応援を応援されると…すんげ〜え気合入りまっす!
[No.227] 2007年10月27日
台風の中、ありがとうございました!
[No.226] 2007年10月26日
帰ってきた!パソコン。ブログ復活です
[No.225] 2007年10月24日
インターネット喫茶に来てみました
[No.224] 2007年10月17日
仲良しです!
[No.223] 2007年10月16日
たまには迷ってみるのもいいかも…
[No.222] 2007年10月11日
価値観を考える
[No.221] 2007年10月9日
10月のチョコちゃん、バニラちゃんポストカード
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 bR01〜 a`200 a`100
bQ91〜300 bQ81〜290 bQ71〜280 bQ61〜270 bQ51〜260 bQ41〜250 bQ31〜240 ・bQ21〜230・ bQ11〜220 bQ01〜210

芸術の秋! 【 2007年11月5日 】

航空公園駅 いつも、当院のオリジナルポストカードを作ってくれています

尾角真未さんは、実は大学生。

日大芸術学部でデザインを学んでいます。

今回、大学の芸術祭に作品を出品されたとのことで

ちょっと見学に行ってきました。


日本大学芸術学部所沢キャンパス というわけで、写真は、最寄駅、航空公園駅(所沢市)と

日大のキャンパスです。










シルクスクリーン 夏休みにインドに行った際の作品でなんでも

「シルクスクリーン」という特殊な技術で作ったそうで…

いつもかわいいデザインを作ってくれていますが

また一味違うリアル感がいいですね!



アリクイ このアリクイが写真ではわかりにくいのですが…

中は細かくアリのイラストで出来ています。

シャレの利いた作品です。

結構、非日常空間を満喫してきました。

なんか芸術に触れると今日は、いつもより心がフワフワした感じで

不思議な気分ですね。

鹿行(ろっこう)の風【 2007年11月2日 】

今朝、お見えになった初めて来院された患者さんは、

なんと茨城県神栖市からお越し下さいました。

ほんと、遠路はるばるありがたいことです。

実は、茨城県神栖市は、私の親の実家が隣町の潮来市なのです。

カルテの住所を見たとたん、その方の家がどのへんか

わかる場所だったのです。

子供のころは、潮来と神栖の境にある

北利根川(常陸利根川)と鰐川(北浦)の交わるところへ

遊びに行ったりしました。

ここの風が気持ちよく大好きで、また

対岸が神栖で景色を眺めてみたりして1日いても

飽きないものでした。

なんて思いだしながら会話はかなりローカルな話で盛り上がり、

来週の予約も入れていってくれました。

「整体院はつらつ」にチョコット鹿行の風が吹いていました。

ちなみに鹿行(ろっこう)とは、旧鹿島郡(現在の鹿嶋市と神栖市など)と

旧行方郡(現在の潮来市と行方市)の地区を通称です。

Y様本当に遠路はるばるありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。

応援を応援されると…すんげ〜え気合入りまっす!【 2007年10月30日 】

タイトル名からぶっとんでしまいましたね!(笑)

えっと…一昨日、手賀沼エコマラソンに行ってきました。

手賀沼エコマラソン(ハーフマラソン) レース前にテーピングしてレース中はゴール1キロ手前で応援してました。

もちろんピンクの〈はつらつのぼり〉を持ってね。

日差しが強く結構暑くて…声も出しているのでのどカラカラ。

そんなときにSTEPの白滝さんと三谷さんがウーロン茶の差し入れ!

いやあ〜生き返りましたよ。

しかも応援がんばってください!

こう言われたらパワーアップしますね。

ランナーの方にもいつもに増して声かけてあげれました。

ありがとうございました。

そして何より走られた選手のみなさん、お疲れ様でした。

台風の中、ありがとうございました!【 2007年10月27日 】

台風接近で悪天候ですが来院ありがとうございました。

今週は、マラソン秋シーズンの本格開幕の1週間ということで

来るかたが、みなさんの熱気で包まれた1週間でした。

この熱い気持ちで11月まで駆け抜けたいと思います。

帰ってきた!パソコン。ブログ復活です。【 2007年10月26日 】

修理に出していたパソコンが帰ってきました。

こういう時代ですからパソコンがないと何かと不便になってしましたね。

さて今日は、おススメのラジオ番組を紹介します。

TOKYO FM(80.0MHZ)で10月より放送開始しました

日曜朝6:40〜のjump&go  happy jogging

(走ることから広がる、彩りあるライフスタイル。
ジョギングの聖地・皇居のランニングロード沿いにあるTFMから、
走ることで得られる、さまざまな恵みについて、
そして、走ることで広がるライフスタイルについてご提案していきます。)

番組HPより抜粋

色んなランニングに関すること知っているかたが週替わりで

アドバイスしてくれる新番組です。

今までこういうコンセプト番組が無かっただけにランナー人口増えていますね。

そしてなんと言っても日曜の朝の藤丸由香アナンサーの低音ボイスはいいっすね!

(実は昔は、朝から寝るまでTFM聞いていたガンガンリスナーでした。)

ぜひ聞いてみてください。

インターネット喫茶に来てみました【 2007年10月24日 】

先月、買い換えたばかりのパソコンを壊してしまいました(とほほ…)

というわけで、修理に出しました。

幸い、保障期間中なのがせめてもの救いです。

というわけでしばらく更新できませんでした。

まだ修理中ですがあんまりごぶさたなのもどうかと思い

ネット喫茶から更新しています。

普段、来たことないので色々、社会勉強になりますね。

池袋界隈のネット喫茶を相当回りました。

ワード2007で作ったものをプリントアウトもしたいからです。

しかし最新ソフト過ぎて8件回ってもどこも対応していないのです。

しかし従業員の対応、料金に対するサービス、付加価値等ものすごく

差があるといことがわかりました。

お客さんの多いところにはそれなりの秘密があるようです。

ほとんど《市場動性的視点の旅〜インターネット喫茶編》となっておりますね。

この後池袋西口界隈のネット喫茶も当たってみようと思います。

どうしても必要な書類があるのです!(今週末の手賀沼マラソンの告知チラシね)

また近日、更新できるようでしたらネット喫茶より更新しますね。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

仲良しです!【 2007年10月11日 】

水曜日ですのでランニングコース、ウオーキングコ/ース紹介ブログ

WAKUWAKUランニング、WAKUWAKUウオーキング

更新しました。今回は、お隣の文京区小石川に隊長が出動したようです。

よろしければこちらへ→http://blog.goo.ne.jp/wakuwaku-tankentai

では、本題で〜す!

今朝は、家の周りにあったねこじゃらしをうちのネコにあげてみました。

すると…

チョコ&バニラ@ チョコちゃん興味しんしん!目まんまるです。

バニラちゃんは、「しら〜ん!」










チョコ&バニラA このあとひとしきり遊んだネコ達は、2匹で膝枕でお昼寝です。

実はバニラちゃんは、さりげなくチョコちゃんの前足も枕にしています。

たまには迷ってみるのもいいかも…【 2007年10月16日 】

実は、方向音痴の逆。つまりどこ行っても嗅覚?で迷わないが私の自慢なんです。

ところで先日、所用で秋葉原に5〜6年ぶりに行ってきました。

秋葉原駅が綺麗になっており思わず、感嘆。「うお〜!!!」

がこれが厄介。実は秋葉原駅構内で私の自慢の嗅覚?が故障したのです。

出口を間違えてしまい反対側にどうやっていけばいいのかわからないのです。

幸い予定の時間には、余裕を持って行きましたので人には聞かずにとりあえず

歩いてみることに。

どうにか駅から1分のところに行くのに10分かかってたどりつきました。

それにしても秋葉原という街はすごい格好の方がたくさんいて…(絶句!)

迷ってみるのも色々社会勉強になりますね。



ありがとうございます!

上尾市の田中さんよりパンの差し入れ頂きました。

どうもごちそうさまでした。

価値観を考える【 2007年10月11日 】

金木犀 街のなかを金木犀が咲き出しました。

どこを歩いていても金木犀のいい香りがしますね。

さて今日のお題は価値感。

金木犀っていい香り。

これは、私の価値感。

しかしなかには嫌いな人も

「トイレの香りのようだ…」

その方にはいい香りとしての価値はない。

つまり自分が思っているほど人は価値感を感じてないことがある。

さてもうひとつ。

金木犀が咲いていなければ都会ではそこにその季節というものを感じることは

できない。

そうつまり季節という当たり前なことすら感じる価値がなくなることがあるのだ。

当たり前だと思ったことが本当は素晴らしいことだいう価値感。

この価値観も重要なんだと。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

10月のチョコちゃん、バニラちゃんポストカード【 2007年10月9日 】

ちょっと〜! 月変ったのに新しいの出てないの〜!
  (とある患者さん先日いきなり言われてしましました。)


はい!大変お待たせしました。

ポストカードできましたよ〜

10月のチョコちゃん、バニラちゃんポストカード@













10月のチョコちゃん、バニラちゃんポストカードA













10月のチョコちゃん、バニラちゃんポストカードB













今月の3枚です。シンプルデザインですので解説いりませんね。

ちなみに冒頭のセリフをおっしゃられた方は、このオリジナルポストカードを

甥っ子や姪っ子のプレゼントにされているそうです。

また、友達にお手紙を出すときは、このポストカードで出されているとのこと。

いやあ〜いろんな活用法がありますね。

いつもありがとうございます。

というわけで本日より配布中です。

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system