市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.220] 2007年10月5日
2F情報だよ!ひさびさ、お菓子と…本です
[No.219] 2007年10月3日
wakuwaku探検隊 始動!
[No.218] 2007年9月27日
コスモスの咲く頃には…
[No.217] 2007年9月26日
旅行の話をしすぎると…
[No.216] 2007年9月23日
はつらつ足裏マッサージ店オープン!?
[No.215] 2007年9月20日
ガイアの夜明けを見て
[No.214] 2007年9月18日
パソコン買い替えなのです!
[No.213] 2007年9月12日
少年写真新聞って覚えていますか?
[No.212] 2007年9月10日
のり子大好き! やりました!!!
[No.211] 2007年9月8日
ついにやっちゃいました…
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 bR01〜 a`200 a`100
bQ91〜300 bQ81〜290 bQ71〜280 bQ61〜270 bQ51〜260 bQ41〜250 bQ31〜240 bQ21〜230 ・bQ11〜220・ bQ01〜210

2F情報だよ!ひさびさ、お菓子と…本です【 2007年9月27日 】

亀田製菓ハッピーターン&プリッツのりわさび味 今週のお菓子は、亀田製菓のハッピーターン

この口の中で溶けるような軽やかさが子供のころ大好きでした。

あとプリッツ のりわさび味。

期間限定の新味です。





新幹線ガール さて今回は、お菓子だけでなく本も紹介。

新幹線ガールとういう本です。

8月に大阪に行って新幹線を使ったので思わず本屋で衝動買いした1冊。

この著者が間違えても売上1番のトップパーサーだからと言って

その極意を得ようと思って読んではいけません。

あくまで、新幹線の車内販売ってどんな感じかな〜って気軽に読んで

新幹線乗ってみるための本です(笑)

また大阪に行く予定がありますのでその際は、ちょっと視点が変わって

面白いかも。

ぜひ、出張や遠征、旅行で利用する前に読んでみることをおススメします。

2F待合室に置いておきますので読んでみてね!


パワーアップテーピングIN 手賀沼 の お知らせ


この秋シーズンもやります。

今回は、10月28日(日)に行われる

手賀沼エコマラソン 大会会場(総合案内付近にいます。)です。

院長自らが会場であなたにテーピングして

あなたの力を最大に引出ます!!!

この秋シーズンは勝ちぐせをつけていこう!

当日はピンクののぼりを持ってまっています。

ぜひ、顔を出してみてください。

wakuwaku探検隊 始動!【 2007年10月3日 】

10月に入りましたね。

早いものです。少し更新ができずにごめんなさい!

実は今月より新たにブログをつくりました。

当院にお見えになっている方の普段の練習されているランニングコースや

いつものウオーキングコースを紹介していきます。

名前は、WAKUWAKU探検隊

隊長である私が突撃取材を敢行して紹介します。

なおWAKUWAKU探検隊では、現在隊員を募集しております。

隊員資格は

あなたの いつものランニングコース、ウオーキングコースでおススメのところを教えてください。

よろこんであなたの街まで多分?取材しますね!

今回は板橋区の岡田隊員、新座市の小川隊員のおススメコース

和光樹林公園です。

それでは、WAKUWAKU探検隊のサイトへ…どうぞ!

http://blog.goo.ne.jp/wakuwaku-tankentai/

また書き込みコメント大歓迎ですので是非、書き込んで下さいね。

なおWAKUWAKU探検隊の更新情報はこちらのブログに載せますので

参考にして下さいね!

今までとおりこのブログもテキトーに更新しますので

今後とも宜しくお願いします。

コスモスの咲く頃には…【 2007年9月27日 】

荒川コスモス街道 やっと秋らしくなってきましたね。

先日、電車に乗ったら、駅のポスターに荒川コスモス街道のポスターが…

この時期、河の風ともに咲くコスモスは、心を浄化させてくれます。

ふと、忘れていた心をとりもどした瞬間でした。

花言葉には、調和、優美だそうで…

いいですね。



ありがとうございます!

板橋区の岡田さんよりお菓子の差し入れいただきました。

うちのチョコちゃんの大好物です(笑)

ごちそうさまです。


府中市の菱木さんより近所のコスモスの絵葉書をいただきました。

素敵なはがきをありがとうございます。

旅行の話をしすぎると…【 2007年9月26日 】

昨日来院された患者さんが10月28日の久米島マラソンに参加されるとのこと。

ツアーではなく、個人で交通と旅館を手配したのですが

沖縄から久米島までの足がまだとれていないらしい…

治療中に旅行の相談を受けてしまいました。

実は元旅行会社で勤めていたので裏ワザ?!は確かにあるのですが…

しかし勤めていたのは10何年も前の話。

以外と細かいことまでバックアップされていて結構頭のフォルダーが色々

開くのです。

マニアックな旅行業約款

(何日前までキャンセル料が○○パーセントとかいうやつ…)

まで言葉で再生している有様。

最後に治療が終了して

「腰のほうはどうですか?」

と尋ねた瞬間 治療家に戻って

「ハッと!」

ほんとうに大丈夫なの…と不安に。

だってCPUは、旅行会社モードだったのだ。

患者さんから

「腰、楽になりました!」

と言われた瞬間、胸をなでおろしました!

我、頭には、新型コア2プロセッサー が装備されていたらしい…

あんまりタイムスリップしてメモリー検索するのもどうなのかな…!?



パワーアップテーピングIN 手賀沼 の お知らせ



この秋シーズンもやります。

今回は、10月28日(日)に行われる

手賀沼エコマラソン 大会会場(総合案内付近にいます)です。

院長自らが会場であなたにテーピングして

あなたの力を最大に引出ます!!!

この秋シーズンは勝ちぐせをつけていこう!

当日はピンクののぼりを持ってまっています。

ぜひ、顔を出してみてください。

【 2007年9月23日 】

世は3連休。

というわけでアルバイトでもしようかと

足裏マッサージ@ というわけで…お客様は

チョコちゃん!











足裏マッサージA さっそく、足裏マッサージ開始です!












足裏マッサージB 最初は、いてててて…?!













足裏マッサージC ゴットハンドにかかれば…このとおり。

気持ちよくてうっとり!

なのでした。

ガイアの夜明けを見て【 2007年9月20日 】

おととい、放映されたガイアの夜明け。

今回は中小スーパーマーケットの逆襲がテーマでした。

我、〈人生の心の源流〉こと、N.H氏の盟友

水元均氏が出演されていました。

熱いですね!

「引き分けは負けである!」

言霊でした。

いろいろアイデイアいただきました。

うちは、治療院、モデリングができないだけに 、考えるヒントをたくさん頂きました。


そこが真骨頂でもあるんですが…

ワクワクしています。

そんなパワーを頂ありがとうございました!


ありがとうございます!

北区の松村さんより 天然酵母パンの差し入れいただきました。

ごちそうさまでした。

パソコン買い替えなのです!【 2007年9月18日 】

先週の土曜日、パソコンが故障したため急遽、パソコンを買い替えました。

なんでも7万円も修理代がかかるとか…

接続とかで悪戦苦闘でしたがなんとかなり休み明けに更新できました。

(パチパチパチ!)

うわさのヴィスタとやらとニラメッコ中。

ウオー やったるでえ〜

なんだかワクワクしてきました!

攻略本とやらも買ってきて勉強してやるでえ〜。

少年写真新聞って覚えていますか?【 2007年9月12日 】

あなたの通った小学校に掲示されていませんでしたか?

少年写真新聞。

9月28日発行の少年写真新聞 小学保健ニュース

は、なんと 整体院はつらつ が写真提供させて頂きました。

ふくらはぎの肉離れ これ!これなんですよ! なつかしくありませんか?

私は、小学校5〜6年生の時、掲示係りだったのでよ〜く覚えていました。

近日中に日本全国の小学校に配布される予定です。


是非、見る機会があったら見て下さい。

小さく 写真提供 整体院はつらつ と表記されています。

実物は当院にもありますのでよかったら声を掛けてくだされば

見ることも出来ますよ。

のり子大好き! やりました!!!【 2007年9月10日 】

昨日は北海道マラソンが開催されました。

例年ですと8月開催ですが今年は大阪で世界陸上があり、9月開催です。

今年も男女混合レースとうことで平沢直樹選手がおもいっきりやってくれました!

女子トップの加納由理選手と同時ゴールです。

テレビで見させていただきました。

しかも、胸には[のり子大好き]の文字入りで…

色々、紆余曲折(これについては色々あったようですので興味があるかたは

ご本人のHPを読んでみて)あったようですが…さすが!

賛否両論のゴールだと思いますが個人的には、すばらしいことだと思います。

いろんな意味で楽しませていただきました!

感動の走りをありがとう!

ついにやっちゃいました…【 2007年9月8日 】

うちのバニラちゃんは、実はお上品なんです。

けれど今朝は、すごい格好で寝ています。

バニラちゃんの寝相 乙女心が無くなったのです?!

まだ1歳ですが…

こんな写真めった撮れませんので…特別公開だ。

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system