市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.300] 2008年4月30日
心の栄養剤!!
[No.299] 2008年4月28日
けやきの木
[No.298] 2008年4月24日
偉大なる父親
[No.297] 2008年4月21日
成長を楽しむ
[No.296] 2008年4月18日
続 いよいよ長野マラソン!
[No.295] 2008年4月17日
いよいよ!長野マラソン
[No.294] 2008年4月17日
鳥のさえずりがBGMです
[No.293] 2008年4月11日
目標というものを考えた時に…睡眠は大事
[No.292] 2008年4月09日
ごぶさたしてます。wakuwaku探検隊です
[No.291] 2008年4月08日
ますます大好評!4月のポストカード&しおり
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 bR01〜 a`200 a`100
【 bQ91〜300 ・ bQ81〜290 bQ71〜280 bQ61〜270 bQ51〜260 bQ41〜250 bQ31〜240 bQ21〜230 bQ11〜220 bQ01〜210

心の栄養剤!!【 2008年4月30日 】

先日、介護をしている患者さんと…

「お互い感情をおさえている仕事ですよね!」

と言われたのです。

まあ確かにそのとおりかと昔は思っていたのですが

最近は、そうでもないと気付いていたのです。
(そのことは、いつか触れる機会があれば書きます。)

がしかし感情をめちゃくちゃ動くこともたまには、いいかも…

なんて考えて、

昨日は、久しぶりに、横浜赤レンガ倉庫にて行われた

JAYWALKのライブに行ってきました!

JAYWALKといえば、昨年 R35というコンピレーションアルバムで

話題になった<何も言えなくて…夏>が有名ですが今年は

その何も言えなくて…夏の歌詞の中で別れてしまったあの2人の

アンサーソング(つまり返答の曲)

新曲<もう1度…>を引っさげてのライブです。
(正規の動画にリンク貼ってありますのでよかったら見てね。)

別れた2人がもう1度出会ってそして…を描いた曲です。

あっ!つい力入り過ぎてJAYWALKの宣伝してしまったようです。

てなわけで今年は、恋をしよう!(なんだこの閉め方は…)

いいライブでした。

10数年前、「何も言えなくて…」あの曲を聴いて感動したかたなら

絶対おすすめです。

音楽に投資するのは、心のリポビタンDですからね。

けやきの木【 2008年4月28日 】

けやきの葉 3月に当院の前の道路工事の際に植えられた けやきの木

まるぼーずだったケヤキも春となり葉がでてきました。









けやきの木 これから育っていってほしいですね。

数年後、すばらしいケヤキ並木になるんでしょうね。











つつじ けやきのまわりは、つつじ。

つつじの花は、今が満開です。

ぜひ、来院の際に道端で見てくださいね。

偉大なる父親【 2008年4月24日 】

このブログをお読みになっている方はご存じのかたもいらっしゃるかと

思いますが、整体院はつらつがあった場所で父は

38年間洋服店を営んでいました。

地元の方に本当に愛されていた父を感じたことがありました。

先日、予約なしで飛び込みで来られて男性の方がいまして

丁度施術中でその後の予約も埋まっていたため

診ることが出来なかったのですが、

「この服全部ここで買ったんだよ。」

「オヤジさんからね!」

とおっしゃいました。

本当にありがたい話でうちの父のお客様でした。

施術中ですが少し話をさせて頂いていたら

トイレを使わせてほしいとのこと。

使用後、

「いや〜懐かしいなあ〜」

「オヤジさん元気?会いたいね。」

ずっと院内を眺めていました。

うちの父親の店は、商品に魅力があるだけでなく

人間そのものに魅力があるかた来てくれていたことを

改めて実感しました。

自分も治すということ以外で何ができのか?

というテーマを持って日々臨んでいるのですが

その考え方の精神的支柱になった部分でもあります。

偉大なる父親にありがとう!と思っています。

成長を楽しむ【 2008年4月21日 】

昨日、行われた長野マラソン。

先日のこのブログでも紹介しましたが

当院にお越しの門脇さんを密着取材で

NHKが放送されました。

私も自宅でテレビで拝見しましたが

結果は、サブ3に届きませんでしが

いろんな方に感動を与えてくれました。

今日当院にお見えになったとある方

(その方も長野マラソンに出場したかたです。)

が「結果が残念なのにあんなに元気な言葉を言えるなんて…

自分だっら…」


そう門脇さんがゴール後インタビューに言った言葉。

「次につながる走りができました!」

と言ったこと。

結果を楽しんでいるのではなく

成長していく過程を楽しんでいるから言える言葉

なんですよね。

門脇さんが当院に来たとき言ういつもの一言を思い出しました。

「私は65歳までは進化すると思っていますので!」

続 いよいよ長野マラソン!【 2008年4月18日 】

4月20日は長野マラソンが開催されます。

昨日のブログに引き続きまたまたニュースです。

NHKで全国放送されますが今回、トップランナーの中継と共に

サブスリーを目指すランナーに密着するコーナーがあります。

こちらに、本日、最終調整をしに当院にお越しの葛飾区の門脇さんが

ピックアップして放送されることになりました。(パチパチパチ!)

当日、15:30より中継されますので応援よろしくお願いします。

≪サブ3目指して、進化する63歳!≫

の走りを堪能して下さい。

がんばれ門脇さん!!!!

いよいよ!長野マラソン【 2008年4月17日 】

今度の日曜日は長野マラソン。 実質、冬春シーズン最後のマラソン大会になります。

さて、当院にお越しの入間市の森田さんがこのたび 長野マラソンを放送するNHKの

長野マラソンビデオレターのコーナーに取り上げられました。(パチパチパチ!!!)

全国放送版では見れませんが、長野放送局版では見ることができます。

またNHKのホームページでは、長野放送局版の映像で見ることができます。

ぜひ、ご覧ください。http://www.nhk.or.jp/nagano/nm/video/index.html

がんばれ!森田さん。

鳥のさえずりがBGMです【 2008年4月17日 】

埼玉県北本市 いつもと違った環境…

結構実は、手短なところです。

なんと片道49分(池袋から)

1時間かからないところで

自然を満喫しながら走ってみませんか?




WAKUWAKUランニング、ウオーキング

は、今回は、埼玉県北本市から

アイポッドより素敵な鳥のBGMが待っています。

http://blog.goo.ne.jp/wakuwaku-tankentai/e/8668e3a7a7111ca7fdb2c9cb82dff471

目標というものを考えた時に…睡眠は大事【 2008年4月11日 】

目標に向かう。

本当に素晴らしいことだと思います。

さて目標に向かう自分が好き。

いいことですね。

応援したくなります。

目標に向かうためには、投資が必要なんですが

投資の専門家ではありませんのここで投資について

述べませんが

投資って資本が無いと投資できないのですよね。

当たり前ですが。

資本って…

元々あるものを指すと思います。

これは、否定することをすると大変自己嫌悪になります。

さて、うまく資本を見積もって知っておかないといけないんですよね。

資本を少しでも増やす。いわゆる増資するってできたら

もっと投資ができますよね。

資本というものってなんだろうか…

最近、睡眠って資本ではないかと思っています。

睡眠は、究極の休養。

1月にも書きましたが睡眠の質を良くすると

起きている間の投資がホントよくなります。

あと意外な効果として自分の中の得た知識、情報が

寝て起きることで思考が整理されてきます。

その時、いまいちだったことがあとから

「腑に落ちる」ということありませんでしたか?

睡眠、しかっり考えてみるのも一考です。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

ごぶさたしてます。wakuwaku探検隊です【 2008年4月9日 】

整体院はつらつ院長 平野光輝 王子駅前に来ています!!!

さあ〜今日は新しいシューズでいつもと違ってジャージで

気合入れてちょっと走っていっちゃおう!

ん!!





JR王子駅













お花見 なんじゃあ〜このなるーい雰囲気の花見の方たち…

近くから香る屋台の焼きそばの香り。

厭戦気分で充満?!の王子駅前から始まる今回のwakuwakuランニング、ウオーキング

更新しました。

では、どうぞ!

http://blog.goo.ne.jp/wakuwaku-tankentai/

ますます大好評!4月のポストカード&しおり【 2008年4月8日 】

チョコ&バニラ4月のポストカード@ ≪チョコちゃん、バニラちゃん世界を旅する!≫シリーズはイタリア編

大食いの二人は、ピザにかじりつき!

バニラちゃんの洋服にも注目だよ!







チョコ&バニラ4月のポストカードA おなじみ4月のテーマは、わすれなぐさ。

花言葉は、「私を忘れないで」「真実の友情」「誠の愛」

かわいい花ですね。







チョコ&バニラ4月のしおり そして大好評のしおり。

実は結構、男性の方にも重宝がられています。

品切れ必至のアイテムですので早めにゲットしてね!

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system