市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.190] 2007年7月02日
究極の贅沢!ねこと昼寝
[No.189] 2007年6月29日
つかの間の夕焼け
[No.188] 2007年6月28日
すす払い完了!
[No.187] 2007年6月27日
宮崎地鶏ダ!!
[No.186] 2007年6月26日
池袋に来たら映画も観よう!
[No.185] 2007年6月25日
市場動性的視点之旅 七番勝負 第一番 そのA
[No.184] 2007年6月25日
市場動性的視点之旅 七番勝負 第一番 その@
[No.183] 2007年6月23日
ランニングマップ
[No.182] 2007年6月21日
サボテンの花
[No.181] 2007年6月18日
ネコさん達の力!?
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 bR01〜 bQ01〜 a`100
bP91〜200 ・ bP81〜190・ bP71〜180 bP61〜170 bP51〜160 bP41〜150 bP31〜140 bP21〜130 bP11〜120 bP01〜110

究極の贅沢!ねこと昼寝 【 2007年7月2日 】

久しぶりに何も予定の無い休日なのでネコ達と昼寝を敢行。 ネコと昼寝@ 一人(1匹?)にひとつずつに布団の上で寝ることに。

チョコちゃんとバニラちゃんに挟まれた布団の無いところで私が寝てました。

先に起きてみると2匹は寝ていたので思わず撮影。






ネコと昼寝A バニラちゃん熟睡中













ネコと昼寝B おれ 眠いから撮るなよ〜 BY チョコすふれ君












ネコと昼寝C それでも強行! ガサガサしていると目を開けたチョコすふれ君。

ご機嫌麗しくないようで…寝ぼけています。









ネコと昼寝D バニラちゃんもお目覚め。

乙女ネコの寝ぼけ顔デス。

あ〜いっしょに寝れて気持ち良かった。(人間のみ!)

つかの間の夕焼け【 2007年6月29日 】

つかの間の夕焼け 夕方、ほんの一瞬、雨がやみ夕焼けが…

このときは不気味なぐらい蒸し暑かったです。

すす払い完了!【 2007年6月28日 】

あなたは、仕事好きですか?

全部好きですか?

実は私も全部が好きではありません。

でもやらなければならない仕事もあります。

昨日は時間があったのでしばらくぶりにカルテの整理をやりました。

かたずけがあまり得意ではないのですがその中でもカルテの整理は嫌いです。

最近おみえにならなくなった方のカルテは別のファイルにしまいます。

このおみえにならなくなった…この部分が。

そう名前をみてつい…あの人どうしているかな〜元気かな?と

それだけならいいのですが正直あまりいい思いのしなかった方、ご縁のなかった方のもあります。

そのことを思い出すと結構つらい気分になります。

しかし今回は、違います。

『これで人生のすす払いが出来るんだ!』

と思って淡々とこなしてみると…

終わったあと気持ちいい!

そして

明日からは新しい自分が始まるんだ!

逆に元気でてきました(笑)

また1つ学ばせて頂ました。ありがとうございました。

宮崎地鶏ダ!!【 2007年6月27日 】

宮崎県の名産品 宮崎地鶏 最近、なにかと話題のあの宮崎県の名産、宮崎地鶏。

その炭火焼が売っていたので思わずゲット!

なんとパッケージのイラストは、あの宮崎県の東国原知事が…スゴイ!

(画像をクリックして下さい。拡大します。)

中身は、こりこりとしまっていて噛み応えのある上手さがグット!!!

味はシンプルに塩味です。

池袋に来たら映画も観よう!【 2007年6月26日 】

映画小冊子buku 池袋の映画館がつくっている小冊子がある。 buku という。

うたい文句は、buku割 で毎月29日は1000円で映画がみれるそうだ。

2階待合室においておいたのでコレ持って帰りに映画をどうぞ!

本当は感情豊かにするためには映画っていいんだよね。

市場動性的視点之旅 七番勝負 第一番 そのA【 2007年6月25日 】

さて、ヤオコー南古谷店さんに行った後に、隣町のさいたま市の指扇で

彩玉鍼灸院 http://www31.ocn.ne.jp/~saitamasinkyu/ の佐野仁氏と食事に行きました。

佐野氏は、特に神経痛や慢性頭痛等の症状を得意としております。

院内も見せてもらい、色々情報交換させて頂きました。

開業して7年といことでそういう意味では同期なんで結構立場的に似た部分もあり

また自分とは違う部分があり有意義にすごせました。

佐野氏曰く『攻めの治療スタイル、守りの治療スタイル』は、解りやすい表現で納得でした。

また前出のヤオコーさんの地元の方の意見も聞けて楽しかったです。

ありがとうございました。

市場動性的視点之旅 七番勝負 第一番 その@【 2007年6月25日 】

実は、以外とこんな趣味?!がありましていつもこんなこともしたりするのですが

今回は、日々、勉強させてもらいお世話になっております商人伝道師氏曰く

『すごいパワーのお店』

埼玉県川越市のスーパーヤオコー南古谷店さんに行ってきました。

今回からレポートもいれてみようと思います。

(誤解を招くといけませんのであくまで買い物です。別にボク、同業者じゃないからね…)

スーパーヤオコー南古谷店 入り口を入ってすぐに今が旬のさくらんぼのつかみどりの対面販売。

まさしくつかみはOK!

子供さんもいっぱいよってきます。

まわりを見回すと要所要所で対面販売が多いこと…

効率化を追求すると考えもんであるがそこは、さすがに人と人のコミュニケーションを大事にしている証拠。

ミニロールサンド 他にも気付いたことがたくさんあるのですが、売り場面積が広いせいもあるが全体的に陳列棚が低いこと。

女性や子供の視点を考えるとこのスタイルはいいですね。

うんでもって写真はミニロールサンド。

写真より陳列している実物をみると迫力がある。

なにより5種類のものが1回で食べれるので魅力的。飛ぶようにうれている。

視覚を追求しているのでこの容器多分、寿司太巻用?のです。

こういうふうに使うと惣菜パンも目に引きますので売れますね。

青果 そして1番びっくりしたのが青果。

今、地産地売(地元で取れてものを地元で売る)というのが個性化の象徴ともいわれているがまさに実践されていた。

とここまでは、実は珍しくない。

納品、陳列も作っている農家の方だ。

要は、地方によくある道の駅のスタイル。

若い女性のお客さんが『昨日のにんじんおいしかったよ!』とその農家のおじさんに…

生産者の顔がみえることで安心、直接売り場に出ることでここでも

『コミュニケーション』が発生しているのだ。

これは驚きだった。

写真はその農家の方の枝豆。なんでも1房に2粒以上入っているとのこと。

人間力がヤオコーさんのパワーになっているのである。

これは底力になる!

長くなるのでここいらでレポートは終わりとさせて頂きますが

安い、いいもの、でもない創造性をたくさん学ばせていただきました。

本当にありがとうございました。

なおアフター編があり本日はもう1回更新予定です。

ランニングマップ【 2007年6月23日 】

うおー暑い!

暑いの大好き!人生が常夏であって欲しい?!と願う今日このごろです。

さて、昨日本屋さんで見つけてので思わず購入したのがこれ。

ランニングマップ 東京ランニングマップ。

早速、池袋界隈を見てみると…

おりゃあ〜走れんよ!

人ごみ多いところもコースになっているではないか!

1度池袋駅付近やサンシャイン付近で走ったら人よけながらだよ。

俊敏性養うトレーニングかよ!?

う〜ん考えもんだ。

まあ2階においておくので来た際は、覗いて賛否両論しましょう。

サボテンの花【 2007年6月21日 】

暑い!です。

梅雨がなく夏がきたようです。

水不足が心配です。

河がかれなければいいのですが…河をこよなく愛する河歩きの達人は、心配です。

しかし雨不足のせいか我が家にある名前の知らないサボテンが昨日の朝咲きました。

水不足のほうがサボテンは花を咲かせるようです。

サボテンの花 ちなみに私は暑さにはめっぽう強いのでサボテンみたいなヤツだと思っています(笑)

ネコさん達の力!?【 2007年6月18日 】

今朝、院の前で知らない方から声を掛けられました。

『いつも公園でネコを散歩されているんですよね…』

『うちもラグドールの混血かっているんですよ』

というわけで立ち話。

いやあ〜ネコさんのおかげでコミュニケーションできてしまいました。

感謝感謝です。

さてこれで終わりにすれば綺麗な話ですが

ふと思いました。

自分も含めて人間(日本人)のコミュニケーションが落ちているのではないかと…

例えば我が家の向かい側のお宅も以前はあまりお付き合いしておらず、ネコが来てかわいがってもらい、それからお付き合いが始まりました。

ふと、私がお世話にもなってもいるサン治療院の佐々木塁氏 曰く

(というか標榜している?)

『人と人として何ができるのかを考える』という言葉を思い出しました。

奥が深いが少し見えたような気がします。

今日も学ばせていただきました。

ありがとうございます。

(ごめん!今日は、固い内容になってしまった。)

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system