市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.150] 2007年4月10日
はこねこ! 2ショットだよ
[No.149] 2007年4月9日
FIFA世界クラブワールドカップを語る
[No.148] 2007年4月8日
新しいお菓子 ぞくぞく入荷!しました。
[No.147] 2007年4月3日
4月のオリジナルポストカード
[No.146] 2007年4月2日
新なる春
[No.145] 2007年4月1日
水垣洋子油絵展
[No.144] 2007年3月30日
おねむのバニラ
[No.143] 2007年3月26日
自分の体の感覚を磨こう!
[No.142] 2007年3月26日
エステ猫?!で〜す!
[No.141] 2007年3月23日
おみくじ神社? 実はチョコレートです
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 bR01〜 bQ01〜 a`100
bP91〜200 bP81〜190 bP71〜180 bP61〜170 bP51〜160 ・ bP41〜150 ・ bP31〜140 bP21〜130 bP11〜120 bP01〜110

はこねこ! 2ショットだよ【 2007年4月10日 】

はこねこ!2ショット でたあ〜!チョコちゃんお得意の入れ物シリーズ。
今回は偶然にもバニラちゃんといっしょに入っていました。
この箱持ち上げたら底ぬけるんだろうな。

FIFA世界クラブワールドカップを語る【 2007年4月9日 】

 たまにはサッカーの話でもしてみます。

 先日新聞に次回FIFA世界クラブワールドカップにJリーグチャンピオンチームが出場できるようになった。という記事が載っていました。

思わず、なんという愚策を…と思ってしまいましたがちょっと視点を変えてみようかと。

 なぜ愚作かというと世界クラブワールドカップ(クラブW杯と略させて頂きます)に出場するには、Jリーグチャンピオンまたは、天皇杯優勝してアジアチャンピオンズリーグ(アジア各国の国内チャンピオンチーム同士で争う)に優勝してアジアチャンピオンになることが条件なんですがアジアチャンピオンにならなくてもJリーグチャンピオンになると出場出来てしまうという事なんです。

理由は日本開催では日本のチームが出ないと盛り上がらないから…

アジアで勝ち抜く力なしで出場可能なのです。

 さて愚策といいましたが逆に最近はやりの選手の海外流失に歯止めになればいいかなと思います。

国内で活躍するとヨーロッパのチームに行きたがる傾向ですが日本のチームに居ながら世界の選手と肌を合わせる。むしろこれを機にJリーグの地盤を押し上げる機運が高まるといいのですがね。

 今年のJリーグ優勝チームは来年に向けて世界基準補強で外国籍選手、日本人選手ともに補強したらJリーグ自体が面白いですよね。




しかしアジアチャンピオンズリーグが盛り下がるかも…

(アジアチャンピオンズリーグについても後日語ろうと思います!)

新しいお菓子 ぞくぞく入荷!しました【 2007年4月8日 】

今週のお菓子情報 久しぶりに2階待合室のお菓子情報です。
内容も一新しました。
そこで今回はその中から…

クリームコロンです。実は大好きです。食べちゃうと皆さんの分が無くなっちゃうので遠慮して…
あとブリッツ 堅焼き すごいネーミング。
入れ歯の人は食べないほうがいいのだろうか?

4月のオリジナルポストカード【 2007年4月3日 】

お待たせしました! 4月のオリジナルポストカードです。

整体院はつらつオリジナルポストカード@ まずは、入学式。 なんかいつもと違う感じでしょ?
めずらしく『チョコちゃん・バニラちゃん』ではない新しいキャラクターです。
ちなみにうちの猫は増えていませんよ。







整体院はつらつオリジナルポストカードA そしてもう1つは さくら です。よ〜く見ると団子を持っていますね。
あれぇ! もしかして花より団子かあ?!










整体院はつらつオリジナルポストカードB 3っつ目はチューリップ 隠れキャラとして ハチ が登場! 2月の雪だるま君が意外に受けていたのでこれも…?







今月はこの3点です。 本日から好評配布中です。


はつらつブログからのお知らせ
あなたのうちのペット写真募集中です。
このブログに載せちゃいます。
応募は、メールで
haturatu@leaf.ocn.ne.jp

新なる春【 2007年4月2日 】

今日、親戚の子(20歳と18歳の兄妹)が上京してきました。進学の為、うちの近所のマンションに住むことになりました。

そんなわけで昼休みは食事をしながらゴミの出し方や近所の上池袋郵便局、豊島区役所などを教えてあげていました。

いかんせ36年も池袋にいると当たり前と思っていることが彼ら(彼女らに)分からないことだらけなんです。

不安なんでしょうね。

買い物する場所も教えてあげました。

若い子たちなので店の名前は知っていました。(さすが情報化社会)

ロフトやP´パルコ、タワーレコードとか…

さすがに三越は薦めませんでした。

あとアルバイトも考えているようです。

お金が出ないように食事付きがいいよ…って教えてあげました。

午後からは、私の母が来て花見に王子にある飛鳥山公園に連れていってあげるようです。

東京の桜は彼らの瞳にどう写るのでしょうか?

追伸:携帯のメールアドレスを交換したのですがそのときに…

   親戚の子 『センサーある?』

    私    『何それ?』 

どうやら空メールをしなくてもアドレス交換が容易に出来る機能があるようです。

私のケータイは、2月に最新機種に交換したのに時代についていけなかった…

自分より格上の機種を使っているらしい。

どうやらそいうところにはお金を使うようだ…

お金が出ないようにウィルコムを薦めておきました(笑)

水垣洋子油絵展【 2007年4月1日 】

水垣洋子油絵展 当院の患者様である吉田様のご親友、洋画家水垣洋子さん個展が4月5日より池袋東武百貨店で開催されます。

ちにみ水垣さんは、昔、鉄腕アトムのウランちゃんの声を担当していた声優さんでした。

是非、遊びにいってみてください。

おねむのバニラ【 2007年3月30日 】

バニラ@ バニラちゃん眠そうです。













バニラA 寝ちゃいました!













バニラB テレビの上で気持良さそう。

自分の体の感覚を磨こう!【 2007年3月26日 】

当院に来院されるランナーの方には、『いつも自分の走っているときの感覚を察知しないといけないんですよ!』と言っています。

マラソンで目標となる結果を出したいなら練習量を増やすことなんですが、故障したら長期に休んでしまうんですよね。

だからその前に自分自身の感覚で『ちょっと変だぞ…』『なんか足がいつもみたく上がってこなぞ…』とか分からないといけないんですよね。

さて、そんな感覚をつかむ極意を知っている方がいらっしゃいます。

荒川市民マラソンとかでも過去2連覇した平沢直樹さん。

当院にもコンディション調整にお見えになっておりますが平沢さんがこの度、

故障無くマラソンをガンガン走れる理由をお話するそうです。

多分、感覚を掴む極意も教えてくれるんじゃないかなあ〜と思います。

興味のある方は下記サイトにアクセスしてみてくださいね。

http://norikodaisuki.web.fc2.com/event/event1.html
故障無くマラソンをガンガン走れる理由

エステ猫?!で〜す!【 2007年3月26日 】

エステ猫 この写真を見て何をやっているところか分かりますか?

実は…チョコちゃんは掃除機が大好きなんです。

毎日、30分は吸引されています。
掃除機の音がするとどこからとなく姿を現して『コテンッ!』と横になり

『やれ!』と… はっきり言って変態です。

がしかしうれしいことに体をすみずみ掃除してもらっているのでノミがいません!

それどころかあのたるんでいたお腹が痩せました!!!!

デブ猫ダイエットには脂肪吸引効果でです。

そのうちビフォーアフターの写真でも公開しょうかな!?

おみくじ神社? 実はチョコレートです【 2007年3月23日 】

おみくじ神社 2階の待合室におみくじ神社登場。
あなたの運を試してチョコレートを食べてみて!
ちなみに私は小吉でした。









おまけ
ソメイヨシノ
今日、昼休みに駒込に行ったのでソメイヨシノの発祥の地 染井墓地に寄ってみました。まだほんの少し咲いただけでした。
ところでソメイヨシノの発祥が豊島区だって知っていました?

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system