市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.140] 2007年3月19日
荒川市民マラソン〜今年ははつらつのぼりが立ちました!
[No.139] 2007年3月15日
カレーを語るならこのカレーを食べてから語ろう!
[No.138] 2007年3月14日
今日は、ホワイトデーだあ!!!そして…
[No.137] 2007年3月13日
公園にて…
[No.136] 2007年3月12日
充実した睡眠をとるには…
[No.135] 2007年3月10日
遅くなってゴメンなさい!!!今週のお菓子
[No.134] 2007年3月9日
たまにはノホホンな日を過ごしていました
[No.133] 2007年3月6日
モモンガのモモちゃん
[No.132] 2007年3月2日
少しだけ変わったよ! オリジナルポストカード ひな祭り
[No.131] 2007年3月2日
1秒のゆとりが今日1日を輝かせる
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 bR01〜 bQ01〜 a`100
bP91〜200 bP81〜190 bP71〜180 bP61〜170 bP51〜160 bP41〜150 ・bP31〜140 ・ bP21〜130 bP11〜120 bP01〜110

荒川市民マラソン〜今年ははつらつのぼりが立ちました!【 2007年3月19日 】

昨日は第10回荒川市民マラソンが開催されました。
寒かったですが快晴でした。まずは、ランナーの皆さんお疲れさまでした!























整体院はつらつののぼりも立ちました。なんとピンク色!! しかもマスコット?!のチョコちゃんバニラちゃんがプリントされた特製です!










のぼりを持って私も応援に熱が入りました。












頑張ったランナーの皆さんへの名物 舟渡汁
こんな大きな鍋で仕込むですね。
お疲れさまでした。

カレーを語るならこのカレーを食べてから語ろう!【 2007年3月15日 】

京浜東北線 王子駅近くにある 印度カレームルギー。
写真のとおりたたずまいは小さいが味のうまさはマンモス級!










まさに昨日はこの気分だったので食べにいってきました!












で、これがマンモス級のうまさ 玉子入りムルギーカレー(大盛り)750円
マイルドな甘みとコクがあり常識のカレーではあ・り・え・な・い・味
約4年通っているお店だ。
きっとあなたのハートと胃袋にバックドロップ?!を与えてくれます。
(実際は女性の方も多くおみえになっておりますよ




場所はここ→地図  東京都北区岸町1−6−20

日曜、祝日はお休みです。現在はランチだけやっていますよ。

ムルギーカレーの秘密の雑学!!
実は1番上の写真の入り口のカレーの看板(模型)もマスターがつくったもの。
店内の絵画もマスターのつくったもの。芸術的才能があるかたでまさにこのカレーも芸術的なんです。

今日は、ホワイトデーだあ!!!そして…【 2007年3月14日 】

そうそう、今日はホワイトデー!

まずは、バレンタインのときにチョコレートをくれた方へありがとうございました。

ところでホワイトデーということで3月のオリジナルポストカード第3弾です。

好評配布中です。
オリジナルポストカード『ホワイトデー』 ところでチョコちゃんのレター何が書いてあるんだろね



ちなみに本物のチョコちゃんは、お誕生日で1歳になりました!

公園にて…【 2007年3月13日 】

チョコ&バニラ@ 公園にお散歩に行ったチョコちゃん、バニラちゃん
暖かくなってきたので服は着てません。
二人共、どこ見ているの?
こっち向いて!








チョコ&バニラA おおおっつ! 向いたあ〜。

充実した睡眠をとるには…【 2007年3月12日 】

以前もこのブログで書きましたが、また最近、患者さんに 『夜、寝るときにいい枕は…』『寝るときの寝方は…』 と聞かれます。 はっきり言って枕メーカーや寝具メーカーの方には、悪気はないんですが

寝ているときに寝方を考えるより 起きているいるときに寝る時の準備をしたほうが絶対効果的に寝れます。

寝具や枕のせいにしないで、適当に気持よく寝るのが1番なんです。

といっても難しいですよね。そこでいい本を見つけましたのでご紹介
朝の習慣・夜の習慣 私は、実は、寝る事が大好きなんです!
だから寝る時間割いてまで物事をするのが大嫌いです。
この著者も同じ考えです。
この本を読む前からこの本にのっている8〜9割のことはすでに実行していました。


是非よんでみてください。

当院2階待合室にもおいてあります。

夜だけでなく昼間も充実しますよ。

遅くなってゴメンなさい!!!今週のお菓子【 2007年3月10日 】

チョコレートクリスプ&グリコアーモンド&キティーランドいちご味 遅くなりましたが今週のお菓子情報です。
まずは、1押し!新商品。
『フレンドベーカーリー チョコレートクリスプ』
サクサクしたフレークが入っていてgood!

そして『グリコアーモンド カカオ70パーセント』
あの楠田枝里子さん曰く高濃度カカオはダイエットに効果ありだとか…

そして『キティーランド いちご味 春バージョン』ですよ。

まだ2階待合室に行ったことない方は予約時間より8分早くきてGETしてみて!!

たまにはノホホンな日を過ごしていました【 2007年3月9日 】

火曜日の午後から妙に咽の痛みがでて頭痛もしていたのでしっかり休養もせねば…と思い昨日は、西巣鴨にある漢方専門 薬天堂薬局 さんで咽の薬を作ってもらいに行ってきました。(出来た薬を作るのでなく買うのでは無くオーダーメイドの薬を作ってくれるのです。)
帰り道に久ぶりに滝野川にある川直氷室さんの今川焼きを買いによってみました。
ここの今川焼きは、以前は四角の形をしていて皮にゴマが入っている珍しい今川焼きなんですが…形がマルになっていました。聞いてみると

『焼く型が特注でもうないんですよ。』

あらら…なんか寂しい感じでしたがおいしかったです。
あとは自宅でのんびりと本を読んで休養。

実は初めて セブン&ワイのネット通販で本を買ってみました。
いやあ便利システムですね。2日で取り寄せできました。
しかしこれでは、街の本屋つぶれますね。
少し危機感も抱きました。
読んだ本がこれ

ウェブ進化論 ウェブ進化論

超アナログ人間な私には、希望も見えるのですが恐怖も感じます。
しかし今回お世話になったネット通販も裏側がわかったような気がします。
是非1度読んでみてください。ネットの便利さの裏側がわかります。
なんか肉体的にはノホホンでしたが…オイオイ。

モモンガのモモちゃん【 2007年3月6日 】

モモンガのモモちゃん@ 先日、このブログで『あなたのかわいいペットのせませんか?』と書いたところ早速、応募がありました!ありがとうございます。
そこで第1弾。
北区の渡辺様のモモンガのモモちゃんです。
目がおおきくてクリクリしていてかわいいです。




というわけでモモちゃんもう1枚!
モモンガのモモちゃんA

少しだけ変わったよ! オリジナルポストカード ひな祭り【 2007年3月2日 】

先日紹介したチョコちゃんバニラちゃんオリジナルポストカード『ひなまつり』が、おかげさまで好評につき品切れとなりました。
そこで今回少しだけ変わった(つまりマイナーチェンジ)『ひなまつり』が登場。
ポストカード ひなまつりバージョン

少し風流になりました。

1秒のゆとりが今日1日を輝かせる【 2007年3月2日 】

当院に来院される某大学の陸上部の学生が走ると肩がこると言ってきました。

触ってみると全身固いというより明らかに力が抜けていないんです。

『大会とかだと緊張しない?』

と聞いたら

『メチャクチャ緊張する』

と答えました。

現在故障からの復帰へのアプローチ中ですので、監督からもジョギングのみのメニューをこなしています。

そう彼は『心のゆとりが』無いのです。

今、あせっても仕方がありません。確実に良くなってきているのですから…

逆にいえば、折角、ジョギングだけでいいわけなんで

『いっそ周りの景色を見ながら走ったら…きっといつも見えてないものが見えるはず』

空気や季節の花、色々変化を感じるはず。

私はいつも『からだの感覚を磨け!』と言ってますが感覚ばっかり気にしていると

心にゆとりが無くなるのです。

私が沈丁花の花が好きなのもそう、あの香りで『こころのゆとり』を教わったからです。

1秒のゆとりが今日1日を輝かせる。

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system