市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.120] 2007年2月12日
新宿での出会い…再び! パートA
[No.119] 2007年2月12日
新宿での出会い…再び! パート@
[No.118] 2007年2月11日
あなたも目白ロードレースで走ってみませんか?
[No.117] 2007年2月9日
HANAKOもあります!
[No.116] 2007年2月6日
明日の休みに備えて…
[No.115] 2007年2月5日
第4弾は…鉢ねこ!
[No.114] 2007年2月3日
あなたの名前がはつらつのホームページに!
[No.113] 2007年2月1日
ディズニー大好き!?
[No.112] 2007年1月31日
花って不思議ですよね!
[No.111] 2007年1月29日
梅の花、ほころびはじめました
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 bR01〜 bQ01〜 a`100
bP91〜200 bP81〜190 bP71〜180 bP61〜170 bP51〜160 bP41〜150 bP31〜140 bP21〜130 ・ bP11〜120 ・ bP01〜110

新宿での出会い…再び! パートA【 2007年2月12日 】

これを読んでる皆さん。こころのリフレッシュはできていますか?
さ〜て折角お勉強しに新宿に行ってしまって頭のメモリーがいっぱいになったので、あの去年11月に出会ったストリートライブをやっている《the sad sad planet  ザ サッド サッド プラネッット》さんの音楽を聞いてきました。
やはり生の音楽はいいですね。
持論ですが『体と心はいっしょ!』というのがモットー!?ですので『心のビタミン』を補給してきました。
さあ心にも余裕が出来たし(これってものすごく大切ですね!)来週からも頑張りますからねぇ〜!!
それにしても寒い中、ストリートで本当に頑張っていますね。ついつい応援したくなっちゃいます。というわけでここからは、宣伝!



よかったら新宿駅周辺に行った際には是非、聞いてください。
金、土、日の19:30以降にやっていますよ〜。
雨天は、中止です。

新宿での出会い…再び! パート@【 2007年2月12日 】

本日は、新宿にて全国の治療院の先生方が集まり研鑽する勉強会に参加させて頂きました。

非常に皆様向上心のある熱心な方で、貴重なお話や情報交換が出来ました。
池上先生、花谷先生を始め、さいたまの佐野先生、調布の熊谷先生、横浜の蛭間先生、松戸の澤田先生、大阪の金沢先生、奈良の高村先生、大網の柴崎先生、毛呂山の前田先生、本当にありがとうございました。
この出会いがご縁を是非大切にしたいと思っております。
今後また顔を出す機会がありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

先生方の益々のご活躍を心より御祈り致します。

あなたも目白ロードレースで走ってみませんか?【 2007年2月11日 】

JR目白駅
マラソンは初めてという方でも大丈夫!

今年も3月25日(日)に目白ロードレースが開催されます。

豊島区目白の学習院大学の周辺のコースで行われます。
とても池袋の都会の隣町とは考えれない緑の多い中を走ります。
ただ今申し込み受付中。申込書は待合室にもあります。

コース
親子レース 1km 小学生 1km 中学生2km
高校生以上 5km  申込締め切りは2月28日まで
学習院大学
学習院大学陸上部の学生もこちらのコースを普段練習コースとしています。

走る前にフォームバランスを整えてコンデションアップしてみませんか?
詳しくは、 整体について をご参考に。

目白ロードレース参加の方には、マラソン用パワーアップテーピングも致します。

HANAKOもあります!【 2007年2月9日 】

さーて、無事一昨日は、確定申告終わりましたので心おきなく《ドド〜んと!》いきましょう!!
HANAKOは池袋特集号
今週発売のHANAKOは池袋特集号。
当院の患者様は遠方からお見えになる方もいらっしゃいますが、よく聞かれるのが『この後食事したいんだけどどっかおいしいところない?』
是非、2階待合室でチエックしてみてくださいね!




ポッキーデコレ ショコラ味&でん六 海味鮮
今日は、さあ〜さらに《ドドーんと!》
木曜恒例のお菓子情報!
今週は、ポッキーデコレ ショコラ味 期間限定品です。
ケーキが練りこんでふわふわ味!
これは、絶対人気でること間違いなし!
あと、でんろくの海味鮮(うみあじせん)
たもにはしょっぱい味系も…

明日の休みに備えて…【 2007年2月6日 】

明日は第1水曜日なのでお休みです。
個人的には1番神経を使う確定申告に行ってこようと思っています。
厳密には確定申告の時期ではありませんが、すでに帳簿は出来ているので所属の青色申告会に行きます。
正直、待ち時間が半端でないので、今日はこれから本屋さんに行って明日の為の読書用本を購入しようとおもっています。

第4弾は…鉢ねこ!【 2007年2月5日 】

鉢猫
きょうは、温かいので屋上の陽だまりの植木鉢でとぐろを巻いてお昼寝です!
バケツ、ざる、かご
そして 植木鉢!
すっかりこの鉢はチョコちゃん基地になってしまいました。
というわけで最後に凛々しいチョコちゃんです。



凛々しいチョコちゃん
あれ!写真横のままですね。まっいいか!チョコちゃん!

あなたの名前がはつらつのホームページに!【 2007年2月3日 】

整体院はつらつホームページ http://ha2ra2.web.fc2.com/ では、マラソン大会等で自己新記録を出した方にはトップページでご紹介させていただいております。
是非、記録更新の際には、来院時直接または、お電話、メール、お手紙でOKですのでお気軽に教えてくださいね。
あなたの名前、記録が載りますよ!


今週末は青梅マラソンです。フルマラソンやハーフでなくても30キロや10キロに参加の方でも載せますよ。がんばって!



今までにお名前が載った方に…
グーグルであなたの名前を入れて検索すると、当院のホームページのあなたの名前の載っているページが検索できるようになりました!
是非お試しくださいね!!

更に!サービス!!
このブログにて、あなたの自己記録更新の記念すべき写真も載せます。
ご希望の方はメールにて写真を添付して送信してくださいね。

ディズニー大好き!?【 2007年2月1日 】

グリコのディズニーキャラクター菓子 別に私の趣味がディズニーではありませんよ!

グリコの担当の方が、ディズニー大ファンさんに気を利かしてくれて今回は大量ラインナップしました。

(いやあ〜前回このシリーズが入ったときは全部無くなっていました。スゴイ人気!)

さあ〜あなたもまずは、2階待合室に…

花って不思議ですよね!【 2007年1月31日 】

牡丹の花 不思議だなあ〜と思うことに桜をみると花見と称して宴会したくなる現象。
他の花ではあまりやらないのですよね。
同じ桃色系でも梅ではやらない。
まあ、季節もあるんでしょうけど…

さて、写真は先日に引き続き神代植物公園の牡丹の花です。
寒い日にこの牡丹の花などは映えますね。
なんかこの色は心から情熱がわいてきそうです。
やっぱり綺麗ですね!

梅の花、ほころびはじめました【 2007年1月29日 】

梅の花 昨日行った神代植物公園の梅の花です。
すでに咲いています。

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system