市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.200] 2007年8月16日
暑い夏のランニングは…
[No.199] 2007年8月14日
夜の高速バス乗り場から
[No.198] 2007年8月10日
「知識」 「見識」 「胆識」 人生に架ける言葉
[No.197] 2007年8月9日
8月のオリジナルポストカード
[No.196] 2007年8月8日
この夏は、ディアボロ ジンジャー
[No.195] 2007年8月4日
カメラ視線! そのときチョコちゃんは…
[No.194] 2007年8月3日
はつらつ流ラガーマン考察論
[No.193] 2007年7月31日
明日へ繋がる生き方
[No.192] 2007年7月28日
くまさんの上に…○○が
[No.191] 2007年7月26日
巣鴨にパソコン茶屋オープン
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 bR01〜 bQ00〜 a`100
【 bP91〜200・ bP81〜190 bP71〜180 bP61〜170 bP51〜160 bP41〜150 bP31〜140 bP21〜130 bP11〜120 bP01〜110

暑い夏のランニングは…【 2007年8月16日 】

ついに日本最高気温記録が更新されました。

こんな暑さなのか?で、ランナーの方でいつもと違うところがランニングすると

痛い!

とい方がお見えになっています。

暑いと顎が前にでてしまい(首の前傾が強くなる)どうしてもフォームが崩れてしまいがちです。

そのためにいつも痛めたことの無い場所に痛みがでてしまいがちです。

暑いときは、フォームを意識して、調子が出ないときは、休養も大切です。


さて、話はかわってあまりの暑さに昨日は自宅にこもって読書をしていました。

西田文郎氏というメンタル研究家の本を読んでいて

『負けず嫌いはパワーを産む』ということと

『自分自身のふがいなさをパワーに変える』

そして『周りへの不満をパワーにする』

『自分ではなく誰かのために…と云う心がパワーになる』

という文に

思わず…にやり

これってアスリートが1番必要としていることですよね。

アスリートだけでなく

体の調子が悪い人にも…

こういう気持ちがあると前向きへの気持ちの転換ができますね。

これって使えそうです!(笑)

暑いですが心も魂も熱いデスよ!

夜の高速バス乗り場から【 2007年8月14日 】

池袋駅東口 高速バス乗り場 ゆうべの、池袋駅東口 キンカ堂前の高速バス乗り場。

すごい人込みです。

帰省シーズン真っ只中。

こんなに東京への1局集中が…縮図でもあります。

いろんな人の人生が…それぞれ人生があって

東京に来て、また故郷へ帰るのですね。

「知識」 「見識」 「胆識」 人生に架ける言葉【 2007年8月10日 】

情報化社会といわれる昨今、情報量の多さに惑わされることもあります。

どの情報が自分に必要としているのか? していないのか?

私が「人生のこころの源流」と称するN.H氏曰く

「視力、読解力を養え!」

今、生きる上でこの言葉は、重く、根幹をなしています。

しかしこの言葉は、1つ足りないものが…

そう得た情報を知り、読み取り、理解し、それを基に行動する。

行動力がも大切です。

平成の元号の考案者でもある

安岡正篤先生(私が毎日読んでいる偉大なるメンター)は

本や学校で学んだものは、知識

単なる知識では出てこない思慮、分別、判断を見識

その見識を具体化させることを胆識という。

今日1日の出来事が胆識への1歩へと繋がる行動をとって行きたいと思っています。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

8月のオリジナルポストカード【 2007年8月9日 】

今月もできました!

オリジナルポストカード!

デジカメ故障中につき今回は画像なしでごめんなさい。

お題目は、「くじら」 「とうもろこし」 「すいか」 です。

直ったら改めて紹介しますね。



ところで

練馬区からお越しの本多さんは、このオリジナルポストカードを会社のデスクの

上にかざっているそうです。

なんとなくオフィスに季節感が出て仕事中 

「ほット!」するのに一役買っているとか…

いつもありがとうございます。


オリジナルポストカードは、毎月3種類

プラス シークレットデザインが不定期であります。

シークレットは、私の気まぐれでたまに出ますが…

制作担当をしてくれている尾角さんも喜んでいます。

今後とも宜しくお願いします。

この夏は、ディアボロ ジンジャー【 2007年8月8日 】

キリン『ディアボロ ジンジャー』 キリンから発売している飲み物、ディアボロ ジンジャー

これがうまい!

なんでもジンジャー、レモングラス、シナモンを煮込んだ逸品。

香りがgood!

この夏はこれで乗り越えるぞ!

カメラ視線! そのときチョコちゃんは…【 2007年8月4日 】

カメラ目線のバニラちゃん めったカメラ視線をしないバニラちゃんですがめずらしく「おねだり」した時に…

で今回は、故障中のデジカメに代わって携帯で1枚!





お眠りチョコちゃん んでもって…さあ今日も仕事だあ〜と家を出ようとしたら玄関も靴箱では、チョコちゃん朝からお眠り中。

はつ     よし!エサ代稼いでくるぞ!

チョコちゃん Zzzz…

見送るために玄関にいたのではなかったのだ。

はつらつ流ラガーマン考察論【 2007年8月3日 】

ラクビーをやっているかたは、胸筋がすごく発達しています。

そしてやはり肩幅が大きい。

当院にも元ラガーマンの方もお見えななっておりますが、

なぜか不思議と胸をみてしまいます。(別にホモではありません…あしからず。)

ラガーマン御用達のスポーツブランド カンタベリー を以前買いに行った際に

お店の方が面白いことを教えてくれました。

「ラガーマンの方は胸に大きいマークのデザインが好きなんですよね。」

確かにカンタベリーを着ている方を見ると「CANTERBURY」

の文字がとマークが胸に大きくある。(のが多いようだ)

胸に堂々、胸はっています!

て感じです。(笑)

そしてこの夏のあつさに負けず、胸板のあつさ負けずあついナイスキャラデス!

そいえば知り合いの先生でも、元ラガーマンの

都島肩こり腰痛センター 佐々木先生や

くにマッサージ院 広江先生も

結構、胸にデカッ!とデザインされたシャツを着ていたなあ〜

ちなみにショップ方曰く

ラガーマンには、「プレゼントするには、ワンポイントモノが喜ばれますよ!」

だとか…

案外自分でお金を出しては、ワンポイントモノは買わないので…

なるほど…

こう考えてみると面白いですね。

明日へ繋がる生き方【 2007年7月31日 】

元鹿島アントラーズの選手の本田安人さん 一昨日、元鹿島アントラーズの選手で日本代表でもあった本田安人さんの引退試合が行われた。

そのために元鹿島アントラーズのジョルジーニョ氏も駆けつけてくれた。

残念ながら所用があり今回、見に行くことは出来なかったのですが

昨日のトークショーでジョルジーニョ氏が貴重な言葉を残してくれた。

「昨日より今日、今日より明日はもっとうまくなりたいという気持ちをもて」

さすが元ブラジル代表であり世界一の右サイドバックと言われた方の言葉だ。

人は常に成長するものだと思っている。

たとえ年をとっても今までにないものを得ることで…

そのためには、1日たりとも明日につながらない生き方をしていけないのだと思う。

そんなことを改めて感じる一言です。

すばらしい言葉にジョルジ。 オブリガード!(ありがとう)

くまさんの上に…○○が【 2007年7月28日 】

クマのぬいぐるみ 以前からあるカウンターの上にあるクマのぬいぐるみなんですが…

よ〜く見ると…

子カンガルーが1匹!

先日、ゴールドコーストマラソンに参加してきた澤田さんからのおみやげです。

ありがとうございます。

巣鴨にパソコン茶屋オープン【 2007年7月26日 】

パソコン茶屋 おばちゃんの原宿 こと巣鴨の地蔵通りに

パソコン茶屋がというのが出来た。

偶然、巣鴨に行く用があり昼休みに覗いてみると…

インテル(半導体?のメーカ)がやっているらしい…

いわゆる製造業でいう川上のデモンストレーションショップ。

最初話を聞いた時は、てっきり、あの地蔵通りでネットカフェ?!かと…

世も末だなあ〜と思っていたのだが。

丁度NHKが取材中だった。

しかしインテルもゲリラ的商法をやるとは…ね。

巣鴨も進化してますな。

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system