市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.110] 2007年1月25日
昨日は辛口でしたので今日は、…ほろ苦で! [No.109] 2007年1月24日
あなたの情熱!こころの灯火… [No.108] 2007年1月23日
バニラちゃんの木登り! [No.107] 2007年1月22日
チョコちゃんの木登り! [No.106] 2007年1月20日
甘えん坊です [No.105] 2007年1月19日
今週のおすすめは… [No.104] 2007年1月18日
沈丁花の花が咲くころには…2007 その@ [No.103] 2007年1月16日
チョコちゃん!? バニラちゃん?! [No.102] 2007年1月14日
谷川真理ハーフマラソン サポート報告! [No.101] 2007年1月14日
ランナーの貧血対策には…
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 bR01〜 bQ01〜 a`100
bP91〜200 bP81〜190 bP71〜180 bP61〜170 bP51〜160 bP41〜150 bP31〜140 bP21〜130 bP11〜120 ・bP01〜110 】

昨日は辛口でしたので今日は、…ほろ苦で!【 2007年1月25日 】

プリッツほろ苦カカオ味 木曜日はお菓子の入荷の日!
というわけで今週は…
《プリッツほろ苦カカオ味》です。
ほろ苦い人生経験はいやですがお菓子ならOK!!というあなた向け!?です。

初入荷としては《グリコ絵本》絵本のおまけ付きのグリコです。
童心に帰っていいかも…今がお疲れのあなたへ?!

たまにはおせんべいも…というわけで亀田さんのサラダせんべい!

今回は2段目、3段目がかなり入れ替わりました。

あなたの情熱!こころの灯火…【 2007年1月24日 】

不言実行 この言葉は私は嫌いです。 正直、人は1人では生きられないと思います。形が見えていたり見えていなっかたりしますが、みんな誰かの力を借りていると思います。何か成し遂げる為には≪成し遂げるべき事≫を言ったほうがいいと思います。

なぜなら、必ず周りで力を貸してくれる人がいるからです。

当院に来院されている某大学の陸上部の学生で《箱根駅伝で山登り区間賞をとりたい》と言っている学生がいます。彼は、初診の問診表にこれを書き込んでいます。かなり明確な目標です。他にも同じように心の中で秘めている方もいると思います。が、しかし私は彼には時間に余裕があるときは、話を聞いてまたいろんなアドバイスもしています。目標を明確に宣言しているからこそ、その熱い心に応えてあげたいと思っています。彼は間違いなく以前より日常生活からパワーアップしています。別に差別しているわけではありません。熱き炎に応えているだけです。私はこれを今年整体LOVE》と呼んでいます。

情熱には愛情で応えようと思っています。しかし今、いろんな意味で辛くて当院に通われている方もいらっしゃいます。そんな方に今、『熱き情熱を…』『明確な目標を…』といってもつらいのも事実です。そんな方には、ほんの少しだけ視線を変えて欲しい。今は辛い。けれどほんのちょっと良くなった時でいいから想像して欲しい。自分に何ができるか?もし想像出来ないななら、その想像できない自分を教えて欲しい。ただ痛い。ただ辛いではなく。きっとあなたにもほんの少しの《灯火》があるはずだから。

ほんの少しの灯火を暖かい炎にいっしょに変えていきましょう。これも私は《整体LOVE》だと思います。もし、この文に共感して頂けるのでしたら是非、あなたに届いたはつらつからの今年の年賀状を書き込んで持ってきて下さいね!まだの方は…

バニラちゃんの木登り!【 2007年1月23日 】

バニラの木登り おととい、公園でのバニラちゃんです。
さすが身のこなしが速いだけあって、桜の木を見たら駆け登って枝先まで行ってしまいました。
バニラちゃんは木登り大好きです!

飼い主が言うのも変ですが、バニラちゃんは本当に公園では人気者です。犬を散歩している方からもかなり声を掛けられます。先日は知らない方が写真を撮ってくれました。ありがとうございます。
なんか外交員、いや親善大使みたいですね。

チョコちゃんの木登り!【 2007年1月22日 】

チョコの木登り 昨日はお休みでしたので、猫を連れて近所の公園にお散歩に行きました。
写真はチョコちゃんの木登りです。
登りたいのですが、体重が重いのでこれ以上のぼれません!

やっぱやせなきゃね!チョコちゃん。

甘えん坊です【 2007年1月20日 】

甘えん坊さん ある日の昼下がりのチョコちゃんとバニラちゃんです。
チョコちゃんは甘えん坊です。
いつもこうして後はバニラちゃんに体を舐めてもらっています。

ところで話は少しそれますが、当院にくる方のお嬢さんが偶然にも並び(といっても歩いて8分はかかりますが…)の池袋ハート動物病院に勤めているとお聞きしました。今度うちの猫達に何かあったときは連れていこうと思います。
知っている方がいるとやはり安心ですよね

今週のおすすめは…【 2007年1月19日 】

つぶ柿ピー&チョコ菓子 つぶ柿ピー。個人的にこれ好きなんです。ゆずの香りがします。
あと新入荷 チョコのお菓子。スケールがデカ!!!!
ちょっと食べるには…空腹の甘党諸君へおすすめ(某大学生の君向きだよ!?)

沈丁花の花が咲くころには…2007 その@【 2007年1月18日 】

沈丁花の花 今年は本当に暖冬ですね。
近くの沈丁花の花のつぼみがこんなに大きいのです。
まだ1月中旬です。
春は必ずやってくるんですね。もうそこまでです。

チョコちゃん!? バニラちゃん?!【 2007年1月16日 】

ネコのぬいぐるみ 5年前に買ったぬいぐるみでカウンターの上にかざってあるのですが…
まさか、うちで飼っているネコとそくっり!
う〜ん!?

谷川真理ハーフマラソン サポート報告!【 2007年1月14日 】

谷川真理さん 今日行われた谷川真理ハーフマラソンに出場するランナーがいるので、応援とテーピングを兼ねて行ってきました。
レース直前にチタンテープを貼ってあげることで、更によいコンデションにパワーアップできたと思います。
さて、写真はスタート直前の先導のサイクリングの方をねぎらう谷川真理さんです。
丁度前に来ましたので写真とらせていただきました。

ランナーの貧血対策には…【 2007年1月14日 】

鉄分入りチーズ ランナーは、なんか調子が出ないという場合貧血も考えられます。
貧血は鉄分の不足でもおこります。
鉄分補給にはチーズ!
というわけで、待合室冷蔵庫に鉄分がたっぷり入ったチーズを用意しました。
是非食べてみて下さい。

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system