市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.90] 2006年12月18日
かぜをひきました!
[No.89] 2006年12月15日
お詫び!
[No.88] 2006年12月15日
新宿で出会った素敵な音楽
[No.87] 2006年12月14日
バランスクッション
[No.86] 2006年12月8日
真夜中のお散歩!
[No.85] 2006年12月6日
ポッキー ラインナップ
[No.84] 2006年11月29日
プレゼント
[No.83] 2006年11月27日
タップダンスを見てきました!
[No.82] 2006年11月21日
バニラの日課!
[No.81] 2006年11月17日
菊と猫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 bR01〜 bQ01〜 bP01〜
bX1〜100 ・ bW1〜90 ・ bV1〜80 bU1〜70 bT1〜60
bS1〜50 bR1〜40 bQ1〜30 bP1〜20 bP〜10

かぜをひきました!【 2006年12月18日 】

風邪
おととい、お風呂に落ちてびしょぬれになったバニちゃん。次の日からかぜをひいいてしまい震えていましたので布団で包んであげました。
この格好で昨日1日寝ていたのでおかげで今日はすかっり元気になっています。
(バニちゃん具合悪いところ写真とってゴメンね!)

追伸:バニちゃんは6月に我が家に来ましたがその頃に比べて顔に模様がかなりでてきたのこの写真でわかると思います。純粋なラグドールではありませんので…
以前の写真と比べてみると面白いですよ。

お詫び!【 2006年12月15日 】

先日、このブログの『ポッキーラインナップ』にてポッキー新味を12月14日に再入荷する旨を予告していましたが、補充が無かったので入荷していません。
ご期待していた方には申し訳ありませんでした。
多分、来週には入ると思います。

新宿で出会った素敵な音楽【 2006年12月15日 】

素敵な音楽
先日、このブログでも紹介しましたがタップダンスを見に新宿に行ったのですがその帰りにいろんなことがありましたのでご報告!
学生時代にバイトしていたのが新宿三越の中のケーキ屋さんでした。売り場の裏には窯がありいつもケーキを焼いていました。バニラの香りが好きなのもその頃の思い出もあるからだと思います。懐かしいので新宿三越に行ったのですがまるっきり変わっており、もちろんそのケーキ屋さんも無くなっていました。

少しノスタルジックな気分にひかれつつ新宿駅に向かうと駅前でストリートライブをやっているバンドに遭遇。
なんだかメロディーラインが素敵でサックスも入っていてなんとなく立ち止まって聞いてしまいCDも買ってしまいました。
そのアーティストがthe sad sad planet (ザ サット サット プラネット 通称サップラ)さんです。
めずらしく自宅で聞いています。
やはり音楽は心の栄養になります。生で聞くと魂が入っていて素晴らしいですね。
一応、整体院といえども自営業をやっているものとしては、1から立ち上げることの大変さをしっているだけに是非がんばって欲しいものですね。

バランスクッション【 2006年12月14日 】

バランスクッション
バランスクッションを購入しました。
これって靴の外側が磨り減る方には足の内側重心をつくるのにいいですね。
他にも骨盤の前傾を促すトレーニングにも応用できます。
バランスクッションを使ったメソッドを開発していきますのでお楽しみに!

真夜中のお散歩!【 2006年12月8日 】

お散歩
猫なのに紐をつけて毎日夜にお散歩してます。
特にバニラちゃんを近所の公園まで行って木に登らせると大喜びです。
(カメラ目線のサービスはしてくれません!ので見ずらくてゴメンナサイ。)

ポッキー ラインナップ【 2006年12月6日 】

ポッキーラインナップ
2階待合室のお菓子の箱にポッキー新味が登場!
左はおなじみいちご。右は新味のはちみつミルク。
各1個ずつですので早い者勝ちです。
1個しかないので味見しませんが、はちみつミルクおいしいはずですよ。

なお、12月14日(木)の入荷(予定ですので変更になる場合があります。)では、更にポッキー新味第2弾登場予定です。さてどんな味でしょうか?
乞うご期待!

プレゼント【 2006年11月29日 】

ゴスペーラーズのニューアルバムが発売になったので、昨日の昼休みに買いに行ってきました。
といってもプレゼント用です。実は母(68歳)がゴスペラーズのファンなのです。というわけでプレゼントです。
これを聞きながらだと家事がはかいくと喜んでいます。

これから1月〜2月にかけては、我が家では大きなイベント!?があります。
母が夏みかんのピール作りが始まります。夏みかんの皮を半日かけて煮こぼして5日かけて乾かします。このときは1日中台所はゴスペラーズの曲がかかってます。
ノリノリで作業してます。

ピールは毎年一部の患者さんにもプレゼントしています。
ちなみに当院の診察券のNoの数字の後ろにN又はRが付いている方、『くらぶ*はつらつ』の会員の方で該当時期(1月下旬から2月中旬)に来院された方を中心にプレゼントさせて頂いてます。
今回、特別にこのブログを読んでくれて来院された方にもプレゼントしょうかなと思っています。

合言葉は『ピール食べてみたい!』です。

その年の夏みかんの量次第でご希望に添えた生産が出来ない場合はお渡しできません。その際はごめんなさい。(なんせ手作りですので…)

タップダンスを見てきました!【 2006年11月27日 】

 一昨日はタップダンサーの患者様からご招待されて、人生初めてのタップダンスの公演を見てきました。あまりに衝撃的な内容に『すごい』『すごい』の連発! 大感動でした。
 元来、アメリカから来たのですが、親しみやすいように和洋折衷にアレンジされていたりして面白かったです。
ご招待していただきましたMAYU様、本当にありがとうございました。
今後ともダンサーとしてご活躍できるよう、影となりお手伝いさせて頂きます。

バニラの日課!【 2006年11月21日 】

屋上のバニラ
朝食が済んだバニラちゃんは、屋上へ一目散です。
そこではなんと柵を越えていつもの場所へ。

そんなバニラちゃんへ声を掛けてみると…

バニバニ (通称です) 下見てるの!

はつ    怖くないの?

バニバニ 怖くないよ! 下通る人を見ているの。面白いよ。

はつ    …絶句 (高所恐怖症です。)
       心臓に悪いから先帰るわ。

それから1時間後、出勤時自宅の前の道路から見上げてみるとこうやって見送ってくれています。
かなり小さいときからこの場所が好きでいつもハラハラしていました。

ちなみにチョコちゃんは、飼い主同様高所恐怖症らしく柵の外には出ません。

菊と猫【 2006年11月17日 】

菊と猫
 我が家の屋上の菊の花がきれいに咲きました。
一部は当院のカウンターにもかざってあります。
ある日の朝、チョコとバニラは菊の花の3ショットです。

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system