市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.80] 2006年11月13日
もう一人の自分と… [No.79] 2006年11月8日
走りもアップ!ハーブティーの効能 [No.78] 2006年11月7日
温熱療法中! [No.77] 2006年11月3日
チョコオヤジ! [No.76] 2006年10月30日
即効!パワーアップテープ IN 戸田マラソン [No.75] 2006年10月30日
お菓子の箱 秋の1押し新商品入荷! [No.74] 2006年10月26日
ベコニアの花が咲きました [No.73] 2006年10月24日
ふくろねこ! [No.72] 2006年10月16日
よりそっています! vresion2 [No.71] 2006年10月12日
よりそってます!
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 bR01〜 bQ01〜 bP01〜
bX1〜100 bW1〜90 bV1〜80 ・ bU1〜70 ・ bT1〜60
bS1〜50 bR1〜40 bQ1〜30 bP1〜20 bP〜10

走りもアップ!ハーブティーの効能【 2006年11月13日 】

 先日、12月の ホノルルマラソン に向けて頑張っているランナーの患者様が来院されました。
自分のブログを持っている方で次の日早速拝見させて頂きました。
すると昨日私が話した事が事細かく書いてありました。

そしてそれに対する心境の変化、もちろん治療後の体調の変化もです。
心も体も良い方向へいって本当によかったです。

それにしても最近『 ドクターハラスメント 』という言葉があるように、治療する側からの言葉1つで悪意が無くても患者様の心を傷つけてしまう事もあります。

言葉からも元気や安心を分けて上げることの重要性が、今1度再確認させて頂きました。

実は10月下旬に私自身も足を怪我して(詳しくは → こちら )私自身、痛い時、辛いときの気持、心を再確認させて頂きました。
一時期足に包帯をグルグル巻きにしていましたでしょ…

その時に2つの心そして思考が存在しており、痛みを抱えた不安な心と治療家としての心とが。痛い時にもう一人の自分と自分自身で対話をしていました。まさに治療する側と患者様の対話そのものでした。
(これって心理学の《コーピング》というテクニックなんですが)

今、足の方は全快しており今となっては本当にいい勉強になりました。

走りもアップ!ハーブティーの効能【 2006年11月8日 】

ハーブティー
当院2階のハーブティーが更に充実しました。

ところでハーブテイーというと「癒し」というイメージが有りますが、意外と違う効果もあります。
仕事も最近多忙!なんか走っていても肩の力が抜けない…
なんていう時にハーブティーなんか如何でしょうか?
意外と肩の力が抜けますよ。

風邪のシーズンも到来。ゾクゾクきた!そんな時はエキナセアテイー。当院にもラインナップしました。お試しあれ。

温熱療法中!【 2006年11月7日 】

温熱療法
2週間前にチョコちゃんとバニラちゃんが去勢手術をうけました。
1泊2日の入院でした。

さて、無事に帰ってきてくれてほっとしていたのもつかの間、バニラちゃんは開腹手術して縫ったところに貼ってあったバンソコウを退院後2時間で剥がすという暴挙をして縫い目を舐めてしまい、縫い目がほころびかけてしまいました。お医者さんがいうには『10何年やっていて初めてだ』という事件ですぐ病院行きとなりました。

無事消毒して帰宅後のバニラちゃんです。首の回りに変なものを付けています。エリザベスカラーというものを付けられてお腹を舐められなくなりました。

この日から我が家のお風呂のふたの上にいることが多くなったようです。
きっとお風呂のお湯の熱のお腹をあてるの気持いいみたいです。まさに温熱療法!
玉川温泉の岩盤浴状態です。

3日前から無事エリザベスカラーも外して元気になりました!

チョコオヤジ!【 2006年11月3日 】

チョコオヤジ
チョコちゃんはこのかっこうを良くする。
ほんと若くてもオヤジキャラです。
もう少しかわいいお座りできないの!
と言うとゴロンとお腹を出して横になります。
ホントかわいいチョコです。
(親バカ的でスイマセン…)

即効!パワーアップテープ IN 戸田マラソン【 2006年10月30日 】

11月19日(日)に行われる戸田マラソンIN彩湖にて、チタンテープを使ってパワーアップできるテーピングを行います。

エントリーされている方は来院した際に是非声を掛けて下さい。

荒川の風と共に今までに無い走りを体感してくださいね。

お菓子の箱 秋の1押し新商品入荷!【 2006年10月30日 】

ポッキーデコレ りんごのクリーミーカスタード
2階待合室のお菓子の箱に、この秋の季節限定新商品『ポッキーデコレ りんごのクリーミーカスタード』が入りました。りんご果汁入りです。限定2個です。
あと『ミッキーフレンドリーラムネ』が初入荷。『くまのぷーさん』バージョンもあります。ディズ二ーファンの方は見逃せない1品です。こちらは限定1個ずつ。
今回は気合を入れてもう1つ!
『カプリコーン』の新作も入れてもらいました。中身は…
というわけで来院の際は是非、2階待合室を覗いてみて下さいね!

ベコニアの花が咲きました【 2006年10月23日 】

ベコニアの花
入り口にあるベコニアの花が満開ですので思わず1枚!
ちなみに母はベコニアが好きで、年1回は箱根のベコニア園に行きます。
ベコニアからすと悲しむだろうな…と思い水を毎日やってきてよかった?!なあ。

ふくろねこ!【 2006年10月23日 】

ふくろねこ
ふくろねこ?!東急ハンズ池袋店の上にあるあの猫ファンの聖地ではありません!(それは…ねこぶくろ だろ! )
なんでも入るのが好きなチョコちゃんは、お買い物バッグを見つけて入っています。温かくて気持いいみたい。今はざるではなくバッグがマイブームのようです。

追伸:チョコちゃんはすっごく人なつっこくてかわいいのですが、私が夜中起きるといっしょについてきます。人が歩く一歩前にきて尻尾をくっつけます。
先日階段でいつものように夜中トイレに行こうとしたら一歩前にきて…なんと階段を踏み外し私が足を怪我してしまいました。
というわけでしばらく足が包帯に巻かれた痛々しい姿ですがご心配なく!
骨折はしてませんので。

よりそってます! vresion2【 2006年10月16日 】

チョコ&バニラ仲良く添い寝A
またまた仲良くいっしょに昼寝していたので写真放出!
いっしょによりそっていたい!仲間に入れてくれぇ〜(笑)

よりそってます!【 2006年10月12日 】

チョコ&バニラ仲良く添い寝
涼しくなってきたので、お昼寝もざるではなく2匹でくっついて…
よりそって寝てました。
やっぱりナカいいよね!

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system