市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.50] 2006年7月6日
『何も言えなくて…夏』から得た感謝の心(特別寄稿)
[No.49] 2006年7月3日
バニラの大好きなもの
[No.48] 2006年7月1日
♪3時のおやつは…荒川河川敷での練習後のオススめ!
[No.47] 2006年7月1日
ストレスに克つ、価値ある勝ち方‐燃え尽きないためには‐
[No.46] 2006年6月24日
今回はバニラが出演
[No.45] 2006年6月23日
猫を飼い始めました!
[No.44] 2006年6月22日
☆心の底力を教えてくれた本!〜孤独のチカラ〜☆
[No.43] 2006年6月18日
はつらつ的トリビアなはなし
[No.42] 2006年6月16日
ストレスに克つ、価値ある勝ち方‐大きな感動と小さな感動‐
[No.41] 2006年6月14日
《ジーコスピリッツ》 足りないんじゃないの! 日本敗戦
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 bR01〜 bQ01〜 bP01〜
bX1〜100 bW1〜90 bV1〜80 bU1〜70 bT1〜60
【 bS1〜50 ・ bR1〜40 bQ1〜30 bP1〜20 bP〜10

『何も言えなくて…夏』から得た感謝の心(特別寄稿)【 2006年7月6日 】

 7月に入りいよいよ夏がやってきます。と言っても梅雨は明けず、夏らしさは感じない日が続いています。
夏になるとサーマーソングがラジオなどからも掛かりだします。私にとってのサマーソングといえば『何も言えなくて…夏』です。
91年の夏のJAYWALK(当時はJ−WALKと表記)の代表曲であります。
この曲は、関西の方には夏より冬のイメージがあるみたいです。元々オリジナルは冬を題材にした曲ですので…がメジャーなのは夏ですのでそこは許して話をすすめます。
この曲のフレーズにこんなすばらしいところがありますので紹介します。
水のように空気のように意味を忘れずに当たり前の愛などないと心に刻もう

この曲は悲しい恋の別れを描いた歌のですが、恋と限らずどんな人間関係においても当たり前になって人を愛する『ありがたみ』を忘れてしまうと、心すれ違い離れていってしまうと思います。
実は以前から好きな歌のですが、ここ数年身近な人に感謝することのすばらしさを実感しているのですが、この歌のフレーズを改めて噛みしめると、家族が食事を作ってくれることも家があることもありがたいと本当に思うことがあります。
『あること…が当たり前 』になっていると切れやすくもなるのでしょか…

バニラの大好きなもの【 2006年7月3日 】

 ♀猫『バニラ』
 あっ!5本指ソックスだぁ〜!カジカジしょう。
バニラは、5本指ソックスが大好き。
うかつにソックスはけません?
痛いでえすう。

♪3時のおやつは…荒川河川敷での練習後のオススめ!【 2006年7月1日 】

 先日、荒川河川敷で練習後発見してしまった!
なんと「カステラ1番電話は2番、3時のおやつ文明堂」ということで、文明堂工場売店を発見!工場直売なので、なんと一般の半額!マジ安い!カステラのミミはたくさん入って315円。味は文明堂だからやっぱりおいしい。
お使いもの用の箱詰めも半額だそうです。

売店のおばちゃんがあいそよく、たっくさんおまけをくれました。ありがとう。感謝!汗かいてエネルギー消耗した後だったので早速頂きました。

場所は荒川河川敷笹目橋際。駅は都営三田線西高島平駅近くです。
夕方は4時30分でしまっちゃうのでお早めに。

ストレスに克つ、価値ある勝ち方‐燃え尽きないためには‐【 2006年7月1日 】

 燃えつき症候群ってきいたこと有ります。がんばりすぎた後に力が抜けてヘタってしまうことです。そんな時あなたならどうしますか?

やはり、頑張ったときにはご褒美をあげるの1番でしょう。自分自身を褒めてやりご褒美。おいしいものでも良し!エステ行くも良し!

あと、いつも頑張っている人で燃えつきた時に自分を責めてしまう人もいます。あの時は頑張れていたのに…なんて愚痴を自分に。他の人はいつも元気で…それに比べて自分は…。

いいですか!誰でも疲れます。世の中に疲れない人はいません!上手く、疲れすぎないようにいい塩梅に物事をやっているのです。
私はインドカレーが作るのが得意ですが、味の決め手は塩です。スパイスでも野菜でも無く塩です。いい塩梅がいいんです。

猫を飼い始めました!【 2006年6月23日 】

 ♀猫『バニラ』
 メスの≪バニラしふぉん≫通称バニラです。
おとなしい性格です。
さびしがりやで、もう1匹のチョコすふれがいないと泣き出してしまします。
しかし、トイレを覚えてくれず困ってます。だれかトイレのしつけのしかたを教えてください。というわけで宜しくね!
たまにこのブログに登場予定デス。

猫を飼い始めました!【 2006年6月23日 】

 ♂猫『チョコ』
18日に親戚の家から子猫を2匹もらいました。
新しい家族です。
生後1ヶ月でかなりのやんちゃです!
今回はオスの≪チョコすふれ≫通称チョコをアップしました。
次回はもう1匹のメスのほうもこのブログに登場予定。
ストレスに勝つには猫でしょ?!(最近本題やってないな…)

猫の飼い方それと猫の飼い方をアドバイスできる方 是非教えてくださいね。なんせ始めてなんで…

☆心の底力を教えてくれた本!〜孤独のチカラ〜☆【 2006年6月22日 】

 孤独のチカラ  斉藤孝著 孤独ってさびしい? 孤独を自分に力と出来た時のすばらしさを述べた魂の1冊。

今見ている、ブログは本当の日記ではない!みんなに見てもらいたい!という寂しさからの逃げである。他人が見るだけについ演出してしまう。本当に自分の内面を見るには紙に書いた日記にしろ! とズバって斬ってしまう著者。

又、元気が無いときは一人で河に行くと心から元気が出てくると自信の経験を紹介する著者。いやあ、まさしく私の趣味(本当は河を歩くこと…河口から源流まで)を肯定、応援されてしまった1冊でもある。

仲間とダベッテいるなら、自分を見つめて内なる秘めた力を蓄え自分を磨けという…そのためのやり方を紹介する、何度読み直してもいいベストオブベストである。

はつらつ的トリビアなはなし【 2006年6月18日 】

 『ストレスに克つ…』梅雨の中休みです!というわけで今回は『へえ〜』はなし。
まずはこちらをご覧下さい潮来の前川あやめ園

6月を代表する花として菖蒲があります。
茨城県に潮来市は菖蒲で有名な町ですが、ここを代表する〈前川あやめ園〉があります。
この時期テレビのニュースなどでもよく、潮来のあやめとして紹介しているところです。
この〈前川あやめ園〉の菖蒲なんですが、実は親戚なんです。あやめの花が…
両親が潮来出身ですが、母の実家の菖蒲を、前川あやめ園を潮来町(当時)整備する際に大量に株分けして植えたそうです。

補足@ なんせ、当時の潮来町の観光商工課の課長が大叔父だったそうで、それで菖蒲を観光開発のためにと株分け、供給したそうです。

補足A 私の〈ひいじいさん〉は菖蒲の花を集めるのが趣味だったらしく、潮来の原生のものだけでなく全国の菖蒲を集めていたそうで、母の実家の裏庭にはかなりの種類のものがあります。すごいひいじいだ!

へえ〜!

ストレスに克つ、価値ある勝ち方‐大きな感動と小さな感動‐【 2006年6月16日 】

 いやだな〜と思ってストレスを受けてしまったときは、解消方がみんなそれぞれあると思います。その1つに感動を与えるということがあります。
例えば毎日つらい練習。正直しんどいというストレスがあったとします。けれど本番で勝ちたい。とします。優勝という事が感動を自分自身に与えてくれる事でストレスが解消されます。これは大きな感動です。しかし、毎週優勝するわけではないので、いつも優勝という感動でストレスが解消できるわけでは有りませんね。
練習中に今まで出来なかった片足立ちのエクササイズが出来たとします。そのことで練習自体が楽しくなったら、それは小さな感動です。
小さな感動はすぐに手の届くところの感動です。こまめに小さな感動があるとストレスを溜め込まないですみます。
旅行に行ってすばらしい景色を見て感動するのと、毎日の通勤途中であじさいの花がさいているのを見て感動する。どちらが手軽に感動できるでしょうか?

小さな感動を意識するだけで、ストレスに克つ価値ある勝ち方ができるんです。

《ジーコスピリッツ》 足りないんじゃないの! 日本敗戦【 2006年6月14日 】

 鹿派サポータでもあるので、まあ日本負けてもいいけどさ…正直負けた理由って本当のジーコスピリッツが足りないんじゃないの!
今はさかのぼること14年前、一人の外国人プレーヤーがすごいことやってくれたんだ。私はこの目でみたのさ! 92年ナビスコカップ 9月9日の鹿島アントラーズ対読売日本サッカークラブ戦で、読売の三浦和(カズ)のゴールで先制された直後。悦ぶカズやラモス、読売選手達。その横ですばやく自陣ゴールからボールを持ってきて蹴りだした一人の選手。あわてて戻る読売の選手!ボールはシュート!ゴールへ。主審はゴールを認めず!
そう、そのボールを蹴り出した選手はジーコ!ものすごいまで失点したことでへこんでいる鹿島の選手をも無視して、暇があるならボールを蹴れと身を持って教えてくれた。
これがジーコスピリッツの原点だ。ところで昨日の試合で日本代表にそれだけの気持があったのか?失点の際、宮本選手のドンマイの拍手でなく、自分でボールを持ってきてでも他の選手に見せる気持はなかったのだろうか…一瞬でもうなだれていると失点が続くということ無くすためには。ジーコ監督さん是非、日本を離れる前にもう1度あのスピリッツを代表に教えてあげて欲しい。日本リーグ2部の住友金属がJリーグ元年にシリーズ優勝するよりは、はるかに成長しているのだから…。

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system