市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニングA
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト@検索サイトA
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.100] 2006年1月12日
中国3千年の味?! お菓子入荷情報
[No.99] 2006年1月12日
バニラちゃん 飛びます!!!
[No.98] 2006年1月10日
新しいストーブ買いました!
[No.97] 2006年1月6日
年賀状ありがとうございました
[No.96] 2006年1月5日
逆境をもパワーに変える力
[No.95] 2006年1月4日
明けましておめでとうございます
[No.94] 2006年12月31日
年末のごあいさつ
[No.93] 2006年12月29日
お腹冷やしていませんか?忘年会、新年会シーズン
[No.92] 2006年12月27日
ごぶさたしてます。チョコすふれです!
[No.91] 2006年12月25日
お待たせしました!!ポッキー新味入荷 その2
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
bS01〜 bR01〜 bQ01〜 bP01〜
【 bX1〜100 ・ bW1〜90 bV1〜80 bU1〜70 bT1〜60
bS1〜50 bR1〜40 bQ1〜30 bP1〜20 bP〜10

中国3千年の味?! お菓子入荷情報【 2006年1月12日 】

 今回のおススメは、グリコさんの中国でのヒット商品『サイエンシャオピン 黒胡椒味』です。
チンゲン菜などの野菜を練りこんだスパイシーなクラッカーです。
しかも、上海産だそうです。きっと中国3千年の味が虜にしてくれるでしょう!
あと、以前好評だったディズニーフレンドラムネに続き、ディズニーフレンドチョコも初入荷!ディズニーファンのコレクターアイテムに…どうぞ。

バニラちゃん 飛びます!!!【 2006年1月12日 】

脱走バニラ  バニラちゃんは自宅の2階の手すりに乗って遊んでいます。
先日ついに写真奥に写る前の家に遊びに行きたくて2階から飛びました。(正確には飛び降りる!)
怪我もせず脱走する快挙を達成!!!!(忍者猫だね。)
もちろんその日から我が家の2階の窓は閉じたままです。

追伸:写真に写っている前の家の方がブログを書いていて、我が家のチョコちゃんバニラちゃんのことも記事にしてくれています。
いつもかわいがってくれてありがとうございます。

(おい!バニラ、チョコ 君たちは2件のうちでブログに載せてもらっているなんて幸せものだぞ!)

新しいストーブ買いました!【 2006年1月10日 】

新しいストーブ  非常に細長コンパクトなストーブです。
1階に新しいのを投入で玉突きで2階に今まで使用したヒータを配置。
2階が更にポカポカになりました。ポカポカ
あと2階にひざ掛け毛布も用意!寒い日にどうぞ…

年賀状ありがとうございました【 2006年1月6日 】

一応明日で松が明けますのでごあいさつを…(当院は明日休みですので)
本年も年賀状を頂いたかたに感謝させて頂きます。

堀越様 福永様 増田様 二重作様 千葉様 平澤様 岡田様 松村様
ありがとうございました。
皆様が本年も健康の達人になれるように全力で頑張ります。宜しくお願いします。

逆境をもパワーに変える力【 2006年1月5日 】

アントニオ猪木酒場ってご存知ですか?
当院の並び(池袋駅方面)にあるあの往年のプロレスラーアントニオ猪木さんがやっているお店です。
きのう仕事が終わったあと、高校時代の友人と新年会ということでここで飲んできました。
ダジャレの利いたメニュウー(1,2,3、サラダーとか異種格闘技サンドなどプロレスを知っているかたなら笑えます!)が多い中、真面目なメニューが…
『キャベツ丼』
猪木さんの持病痛風を乗り越えた食事だそうで、ご飯の代わりにキャベツと食べていたそうです。
それにしても自分の持病すら逆手にとってビジネスに生かすとは…さすが。
現役時代のファイトスタイルがそのままですね。

逆境をもパワーに変える力を垣間見ました。

『落ちたらまた這い上がっていけばいいだけのこと』
昔、猪木さん言ってなあ〜

明けましておめでとうございます【 2006年1月4日 】

2007年賀状
少し遅くなりましたが新年のご挨拶です。
本日4日から診療してます。
ところで、いつもご来院されているかたには年賀状を送らせていただきました。年賀状はお手元に届きましたか?今年の年賀状はいつもと違った、はつらつからの『お年玉だよ!』年賀状です。
1年の初めだからこそ、大切な『目標』をもって1年を健やかにチャレンジしてほしいと思っています。
是非、年賀状にあなたの『目標』書き込んでご持参下さいね!
はつらつの今年のテーマは『整体LOVE!』
目指すべきものが見えている方に最大限の愛情で応えたいと思っています。
というわけで本年も宜しくお願いします。

年末のごあいさつ【 2006年12月31日 】

本日31日よりお休みですが、今日はいつもどおりに起きています。
自宅にはパソコンが無いので、整体院でパソコンに朝からかじりついています
帳簿というものを付けなければならないのです。
残念ながら、今日1日では終わらず年越しとなりました。
さて、今年1年このブログをお付き合い頂きありがとうございました。
正直、朝から数字とにらめっこしていたので頭の中はボーっとしており、何を書いているのかわかりづらくなりつつあるのでここらで失礼させていただきます(笑)
では良い年をお迎え下さい。

お腹冷やしていませんか?忘年会、新年会シーズン【 2006年12月29日 】

驚愕!実は下痢すると腹筋の力が50%落ちるのです。
腹筋が落ちると体幹力や支持性が低下して腰や下半身にも負担をかけます。
この時期、お酒を飲む機会が多いはずです。飲むとは翌日下痢という方には、飲み方にも一工夫が必要です。
とくにお腹を冷やさない事。実は私もお酒を飲むと次の日下痢になります。
一昨日、昔勤めていた時代の同僚のくにマッサージ院の広江洋一氏と飲む機会がありましたが飲み方に工夫をしてみました。
お酒はライムサワー氷なしにしてみました。ライムなどの柑橘類は胃腸系の働きを高める効果があります。ここまでやるのか!というぐらいに氷抜きにしてもらって胃腸を冷やさないようにという心遣いです。
食べ物は鳥なべ、おでんなど徹底して体を温めるようにしてみました。
おかげで見事に翌日も快腸で快調でした。
やはりコンディションをキープするには食事から徹底管理が必要なんです。

ごぶさたしてます。チョコすふれです!【 2006年12月27日 】

チョコすふれ
最近、全く登場していないので久ぶりに出してみました。
チョコすふれ(通称チョコ)くんは人の顔を見ると《ゴテン!》と転がってお腹を見せてしまいます。
『たまにはシャキッとしてくれぇ〜』
太るぞう。(笑)

お待たせしました!!ポッキー新味入荷 その2【 2006年12月25日 】

ポッキー新味
いやあ〜大好評につき『ポッキーはちみつミルク味』が即日売り切れでした。
かなりの方から『ポッキーまだある?』と聞かれました。やっと入りました。
今回はもう1つの新作『ポッキーぶどう味』も入荷。
今回初入荷としては、『ギャバチョコレート』うたい文句は、ストレス社会と闘うあなたにリラックス。ギャバのアロマ効果が心を癒してくれます。
そして最後に幻となった『カプリコスティック』です。いちご、チョコ、バニラの3種類が1箱で味わえるお得な1品。ちなみに子供のころ『ジャイアントカプリコ』大好きだったんだよね。あれが小さくなっています。
いやあ〜早い者勝ちですのでこの機会お見逃しないように!

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2−63−15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03−3984−0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system