市民ランナーを整体サポート◆目指せ!2012板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)

膝の痛みや腰痛、ランニング・フォーム改善を整体でサポート ≪東京都豊島区東池袋/上池袋≫

学びて時にこれを習う
TOP
ご案内図
スタッフ・店内
システム
故障・ランニングフォームの改善
症例・改善例
整体について
練習日記
テンプレート
 はつらつブログ
リンク集
ご利用規約






平野光輝  ランニング②
スポーツ 療法・健康
ダイエット 知得・お得
検索サイト①検索サイト②
インフォ 整体院はつらつ
SEO 2009テンプレート
2009荒川市民マラソン
2008荒川市民マラソン
2007荒川市民マラソン
2006荒川市民マラソン
2005荒川市民マラソン
2004荒川市民マラソン
2003荒川市民マラソン
2002荒川市民マラソン
2001荒川市民マラソン
2000荒川市民マラソン
1999荒川市民マラソン
1998荒川市民マラソン
東京マラソン2012
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 院長日記『はつらつブログ』
 記事一覧

[No.449] 2010年4月09日
2010年 春の便り
[No.448] 2010年3月25日
埼玉県北本市からのお誘い
[No.447] 2010年3月23日
2010荒川市民マラソン
[No.446] 2010年3月09日
JAYWALK…
[No.445] 2010年2月04日
猫ひろしさん、出版記念パーテイー
[No.444] 2010年2月01日
刺激的な週末
[No.443] 2010年1月25日
堀之内橋から見えるものは…
[No.442] 2010年1月21日
荒川市民マラソン的納税理論
[No.441] 2010年1月19日
本年もよろしく!
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫
池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫ 池袋で整体治療をするなら≪整体院はつらつ≫

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

院長日記はつらつブログ』。思ったこと、感じたことを気の向くままに不定期更新!

はつらつブログ バックナンバー
№~400 №~300 №~200 №~100
【 №431~440 ・ №421~430 №411~420 №401~410

2010年 春の便り【 2010年4月9日 】

北本市の石戸蒲桜 春ですね。

先日行ってきました、国指定天然記念物でもある北本市の石戸蒲桜です。

ちなみに石戸蒲桜は、
以前、WAKUWAKUランニングで紹介した、

北本自然観察園の隣にあります。





さて、おかげさまで、RUN-WALKファクトリー整体院はつらつは、

この4月で開業10周年を迎えます。

たくさんの人に支えられて、ここまでやっときました。

いろいろありがとうございました。

というわけで、



お知らせ①
10周年記念診察カードはじめました。

本日から先着限定50枚のみの差し替えになります。


お知らせ②
ツイッターはじめました。

気軽に遊びにきてください。

役立つことも書いていく予定です。

http://twitter.com/hiranomitsuteru/


お知らせ③
長い間、このお気軽ブログにお付き合いありがとうございました。

実は本日をもって、終了となります。

お知らせ④
内容を一新して新しいブログ始めます。

新しいブログはアメブロになります。

http://ameblo.jp/rinsyou-marketing2011/

今後とも

RUNーWALKファクトリー整体院はつらつを宜しくお願い致します。

                              平野 光輝

埼玉県北本市からのお誘い【 2010年3月25日 】

きたもと この春は桜、観ましたか?

実は、日本には5大桜があるそうです。

今日は、その中の1つを紹介して頂きました。







石戸蒲桜 北本市には、石戸蒲桜という800年前からある桜の銘木があります。











感動桜国きたもと 春の桜マップ 実は個人的には、北本市高尾さくら公園の冬の景色が大好きです。

富士山から谷川連峰まで見晴らせる壮観さがいいのですが桜の時期は霞んでしまっています。

北本市の堀江さんが今日もってきてくれた、

北本市のパンフレット。

桜の街、北本市に遊びにきて下さいということです!

ちなみに堀江さんは、この春から北本市の職員として就職することに

なっており、しっかりアピールしていきました。

すごい、北本愛魂を感じ感動しました。

ありがとうございました。

是非、花見に行きます。

4月上旬が見ごろだそうです。

北本市ホームページ桜開花情報

http://www.city.kitamoto.saitama.jp/welcome/sakura.htm

2010荒川市民マラソン【 2010年3月23日 】

ご存知だとおもいますが、今年の荒川マラソンは中止でした。

とにかく朝の風はすごかったですね。

昼前にはおだやかになったので荒川マラソン会場に行ってみました。

結構、走りたかったランナーがいて、みんな

スタートゲート(ゴールゲート)を撮影していました。

やっぱり、幻になってしまい悔しいですよね。

人によっては1年に1回荒川で…なんて方もいたし

この日のために日々を頑張ってきた方も…

きっとそんな思いで撮影していたんじゃないんでしょうか?

下流に行く途中には、何人かの知り合いのランナーの方に

会い、みんなこの1日を無駄にしないで次のつなげようとしている

姿をみました。

また、次への始まりなんですね。

中止になった荒川市民マラソンの会場からのリポートでした。

JAYWALK…【 2010年3月9日 】

以前、このブログで1度だけとりあげたことがあるのですが

JAYWALKのファンです。

正直、困惑中です。

頭の脳みそ半分えぐりとられた気分です。

ただ、1つ言えることがあります。

人を喜ばせることだけがいい生き方では、ありません。

人を悲しませない生き方も考えておかなければいけないということです。

(今回逮捕された中村容疑者)耕一さん自身の問題や

いつの日にか戻ってきてもらった時のことなんかも考えたのですが、

それより所属事務所の方々やレコード会社や

それに携わる方へを悲しませること…そして他のメンバーの方…

一歩間違えば路頭の迷うのかもしれないという事を…

(地元池袋でも6月に公演があるのですが…豊島区民としては、豊島区の広報紙にも載るバンドだけに区の関係者にも迷惑がかかるのだろうなあ…と)


自分自身に力を持てば持つほど、どこかで、何かつまづくとどうなるか…

ということを考えておかねばならないと常々考えています。

自分自身が成長すると同時に常にそれに見合った責任が発生しているということを…

今回、耕一さんにどんな背景があったのかは解りませんが…



ただ1つ。 これまでのJAYWALKの音楽に感謝しております。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

猫ひろしさん、出版記念パーテイー【 2010年2月4日 】

先日行われた、猫ひろしさんの出版記念パーテイーに行ってきました。

というけで、主役の猫ひろしさん。にゃー!

ゲストの谷川真理さん。

世界平和とマラソンの話をされていました。

地雷って、たしかに…考えられますね。







司会を兼ねて挨拶されたのが、漫談師でお笑プロレス、西口プロレスの
リングアナをしている、桜満開さん。
マイクの声が渋い!








そして、西口プロレスから
アントニオ小猪木さん。ダー!!













もちろん、挨拶は、1,2,3、にゃあ~。

あれ!?  猫ひろしさん仕様になっていました。









猫にちなんで、会場のお店は、≪ねこのしっぽ≫

いたるところ、ねこだらけ。

まるで、どっかの整体院だ…?!

(うちのこと…です!)









最後は、記念写真。にゃあ~


あっ!そうそう、猫ひろしさんの今回の著書。
猫まっしぐラン!!おもしろマラソンガイドブック







ファンランするなら、この1冊。

好評発売中です。

ちなみに1年かけて取材した力作ですよ。
全国津々浦々の面白マラソン大会載ってます。

刺激的な週末【 2010年2月1日 】

週末は、いかがしていましたか?

新たなる刺激が欲しいということで…

行ってきました。

スリランカ❤

恵比寿にある、スリランカ料理の≪ぱれっと≫さんです。

ほとんど行ったことない、恵比寿の街そのものがちょっとドキドキ感?

のほんのり緊張です。


でもって、初めてなんで、なにを食べていいのか…

というけで、セットメニューにしました。

スリランカ料理の≪ぱれっと≫ インドと違ってナンの代わりにロテイという小麦粉で出来たのが主食だそうです。

スリランカ…最近流行り?!のネパール系に比べてマイルドじゃない スパイシーで刺激が欲しかった今宵はナイスな味わいです。





店内のお客さんから日本語が聴けないアウェー感もナイスな刺激的でした。

さて、今回実は一人で初めての店に行ったのですが、

正直、決して入りやすくないお店に一人で入るのは、かなりパワーいります。

最近、チャレンジャーですね!

って言われますが、実は、結構小心モノで、ホントは

入りやすいお店しか入らないのです。

だから意図的に、刺激を与えようと、いろいろやっているんですが…(笑)

堀之内橋から見えるものは…【 2010年1月25日 】

東京スカイツリー 当院の2件となりにある橋、

JR山手線、湘南新宿ラインが

下を通る堀之内橋。

この橋から大塚駅方面をみると最近なんか

細長い建物が見えます。



豊島区からお越しの白鳥さんから教えてもらったのですが

実は、あれ、

東京スカイツリーだそうです。

ねんの為、地図で確認したら、たしかにそのようです。

まだ工事中ですが、これから更に大きくなるということで

さて、どう変わっていくか…

まあ~よかったら来院の際に見ていって下さいね。

荒川市民マラソン的納税理論【 2010年1月21日 】

確定申告の時期が近づいてきて、準備をしています。

正直、好きではありません。

納税は、国民の義務だから…では、あまりに消極的思考じゃないかなあと思います。

さてこの確定申告の時期がうちにとってマラソンシーズンと重なるといのも気持ちにゆとりがでずらくなる部分もあると思います。

そう、マラソンと言ったら確定申告の終了の翌日が例年だと毎年荒川市民マラソンですね!

その荒川は、実は名前の通り荒れる川だったそうです。

何度も洪水を起こし多くの人を苦しめました。

長きにわたり、人工的に治水ということで川の流れを変えていまに至ります。

その裏側には、今の荒川のあるところに住んでいた人たちは

住処をかえてもらったという事実もあります。

そしてその恩恵として河川敷にレクリエーションが出来るようになりました。

そしてマラソンコースにもなっています。

そんな歴史がありそこに税金が使われてきました。

そう考えると税金を払う確定申告というのも愛しさを感じませんか?

【 2010年1月19日 】

今年初めてのブログ更新になります。

年末は、風邪で倒れてしまい、一部の方にご迷惑おかけいたしました。

おくればせながら、やっと完治しました。

いやあ~長かったですね。

発熱で6日間寝込み、

熱が下がっても、咳がおさまらず、

寝ると4時間ぐらいは、咳き込むので睡眠不足。

この冬の風邪はやっかいです。

気を付けて下さいね。


体はつらかったのですが、頭は回るようなので

色々、構想を練りまくっていました。

今年は、色々お役に立つ事をしようと思っています。

1月のスタートはゆっくりスロースタートとなりましたが

徐々に上げていきます。

整体院はつらつ≪東京都豊島区東池袋≫

  事業所 : RUN‐WALKファクトリー 整体院はつらつ
  所在地 : 東京都豊島区東池袋2-63-15  池袋駅東口から徒歩8分
  (明治通りを王子方面に歩き、六つ又陸橋の先。明治通りに面した1階です。)
   TEL  : 03-3984-0925
   地 図 : マピオン地図

                        ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート【アスリート 整体 治療院【 適応疾患 】
スポーツ障害 ランニング障害 冷え性 慢性頭痛 眼精疲労 寝違い 肩こり テニス肘 生理痛 骨盤矯正(骨盤調整) 腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛(座骨神経痛) 股関節炎 ランニング膝 ジャンパー膝 膝の痛み ハムストリング シンスプリント 腓腹筋痙攣 捻挫(ねんざ) 腱鞘炎 腸脛靭帯炎 アキレス腱炎 足底腱膜炎(足底筋膜炎) O脚矯正 外反母趾 手足のしびれ 筋肉痛   ※ 疲労骨折の方は整形外科で精査を受けてください。また、潜在的に器質的疾患を有している可能性がある方は、医療機関において精査を受けてください。

Copyright © 2005-2011 HRMK‐KOBO,All Right Reserved.

inserted by FC2 system